6.30.2020

180. 自給自足?とマスターメーカー

Sul Sul!


今回から自給自足プロジェクトが始まりました。
が、
まずは美味しい一枚から。


この料理にすごく興味のあるプレイヤー。
多分、羊肉なんだろうけど、
見た目も豪華で、
これなら食べれそうな気がしてる。
(ゲームに弱いMacユーザーですので、
アイテム類は最高描写設定にはしておりません)

💛

さてさて、
またまた我が家に別の"ゴミ処理人"が来たのだが、
今回は余裕があったので
"ごみ処理について聞く"
を実行してみた。
ロジャ : おい、ごみ処理について聞かせろよ。


そして「よくぞ聞いてくださった」からの、
よくぞダラダラと御託を並べてくれたものである。
最後には0シムオリオンではあったが、
お金の話まで出して来た。
一度にガーガーと言っても、
誰も聞いてくれない、ということだよな。


明瞭簡潔!
それが一番。

💛

そう言えばこの前、
ティナさんが遊びに来たのだが、
調理を途中で放棄して帰ってしまった。


フレディが引き継いでみたところ、
"ストレス解放煎じ薬"だった。


のだが、
出来上がりは何故かこのグリルから出て来た。
"ストレス解放煎じ薬"がワープしたようだよ。
おまけに飲むんかい?
このプレイヤーのもとではストレスがあるのかもな・・・。


そして後日、
自ら煎じていたのだが、


フレ : 僕、なんでこれが作れるのかしら?
そうなのです。
このレシピをフレディは知らないはずなのだが・・・
不思議である。
スクショはないのだが、
はて?
出来上がりはまたまたグリルから出て来たのです。

💛

そういえばジュース醸造のマシンて、
こんなに可愛い絵が書いてあったのだね。
プレイヤーの目は節穴なので、
今の今まで気がつきませんでした。

💛

ブライとジョンは暇さえあれば、
マッサージの施し合いをしている。


そんな二人なのだが、
先日また不思議なプレゼンをしていた。


ジョンにプレゼンをするように促したところ、
家の外に飛び出して行ったブライ。
ブライ :  ジョンに是非、聞いて欲しいのだ。
ジョン :  どこからかブライの声が聞こえるようなんですけど・・・


ブライ :  ジョン、私の方を見るのだ。
ジョン :  気のせいだったと思われます。


さらには隣の部屋から壁越しのピアノ鑑賞。
(プレイヤーお得意の壁が非表示でございます)
フレ :  うちはね、みんなオカシイのが売りなのよ。

💛

そしてついに、
フレディがこの時を迎えました!
フレ :  石の上にも三年! だけど待つのは辛いわ〜。


フレ :  鳴かせてみようホトトギス派の僕としては、
この待ってる時間が嫌なの。


このロウが固まる時間、
本当に長すぎるよね。
放置して待っても差し支えないことなのにね。
だけど後一本だからね。


そしてようやくその時を迎えました。
ロウソク20本がマジで痺れました〜。
そしてこれを読む限りでは、
"存在を知らなかったものまで"作成出来る、
とのこと。
一体それがなんなのか、興味津々であります。


次の生涯の願望はロジャと仲良く、
"釣り師の平常心"
に決定いたしました。


お仕事のフリークラフターの方は、
ただいまレベル3。
なんてったってプレイヤーが怠け者からね。
もっと積極的にお仕事受けないとな。

💛

珍しく来客が被った日。
リリアナとノックスさんが訪問して来た。
拒む理由は何もないので、
ブライによる"家に招待"をする。


リリアナってジョンの事お気に入りなんだね。
ブライに渡しても良かったと思うのだが、
今日もやっぱりジョンなんだな。
大事な相談もプレゼントもジョンご指名だよな。


その後ノックスさんが、
うちのガーデニングスペースに上がって行ったので、
追いかけて行ったところ・・・・


見たよな?
今、採られたよな?
うちの作物・・・


何気なくリリアナにカメラを飛ばすと、
おい!?
左の植物ミート採っただろう?


今、右も採ったよな?


案の定、ノックスさんも全部さらっていた。


そういう行動は"盗る"って言うんだからね。
畑荒しみたいなもんなのだよ?
泥棒の事だからね。


そう言うのは"自給自足"じゃなくて、
"他力本願"って言うんだからね。


季節の変わり目で、
シーズン収穫物の最後のチャンスの日だったら、
いくらこの二人がやったとしても、
心の狭いプレイヤーは許せなかったのではないかと思う。

そして今はガーデニングスペースを、
世帯以外が立ち入り出来ないような場所に移したのは、
言うまでもありません。

💛

そしてこの"自給自足"プロジェクトって、
フリーガンが一番得意なのではないかと思ったプレイヤー。
なのだが、
今回はあまり張り付けなかったな。


実はこれ、
プレイヤーは結構響いちゃったんだけど。
(シムズでEAの餌にはなっているのだが・笑)


願いの井戸って確かそんななのあったな。
今度引っ張り出してみような。

💛

さてお次。
この"模造ミートキューブ"(植物性ミート)。
今回は忘れずに食してみましょう。
って事で食べてみたのだが、


"母なる自然の恵み"
ロジャが植えて、
4人で一生懸命マッサージしたものね。
これこそ自給自足だね。


そんな時"環境負荷"を何気に見たら、
3回目の"オーロラ"と"天使の梯子"にリーチなのか?
その気配がムンムンですな。

💛

最近我が家に加わった、
カウプラント。


もちろんカウプラントエッセンスでの発泡醸造が、
一番の目当てです。
訂正 : そんな忌々しいものは、もう欲しくありません。


ハチの方はと言うと、
"ハチと心を通わせる"が、
少しずつ上手くいくようになった。
そして友好度もちょぴっとずつではあるが、
上がって来た。


その勢いでこちらの方にもチャレンジ。
"ハエと心を通わせる"
フレ :  ウィズ ハエ生活を摸索中よ。


上手くいきかけているかと思いきや、
やっぱりそうは甘くなかったかぁ・・・

💛

そしてこちらが印象に残った、
今回の通話記録です。


ユウコがブライに電話をして来たのだが、
どうでもいい話であった。


しかしロジャがクララさんからもらった電話は、
朗報だと思われます!
近いうちにお宅にお邪魔させて下さいね。

💛

さてさて、
今回もいつものようにダラダラと記録して参りましたが、
最後はまた美味しい一枚でお開きにしたいと思います。


"スウィート&グッド"
このムードレットが「可愛いな」と思うプレイヤーです。


ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛