6.28.2020

179. 恋の難易度 & 諸々

Sul Sul!


前回ブライとユウコが接近しました。
そんな翌日、
グッドタイミングで"ロマンスフェスティバル"開催のお知らせ。


プレイヤーとブライとユウコだけで来ようと思ったのだが、
「どうせ来ちゃうんだろうな」って事で、
結局一家総出。


まず最初にやることは、
さくら茶を飲むこと。
だがフレディがいない。


「お〜い、お茶!」の時間だぞっ、
てことでカメラを飛ばすと佇んでいたのだが、
何が怖かったかって、
遠目に立っていたLちゃんがスッピンだった事。
正直に言っちゃうけど、
ちょっと怖くてカメラ寄せられなかったわ・・・
(CCクリエーターは偉大なり!)


さあ盛り上がって行くぞ!
って所で、


ユウコが昨日のギリギリの戦いを、
約24時間、持ち越していたようだ。


満タンで消えて、
(178より)
満タンで現れたのか。
NPCってホント悲しいよな。


さてさて、
ユウコもスッキリして帰って来たようだし、
ここはまずプレイヤーが、
ブライの背中を押す事にした。
"ユウコが出てくる甘い夢について説明する"


その後、
ブライはベンチに座るもユウコは売店に夢中。
ブライ :  (ユウコと距離を感じるのだ・・・)


NPCの中では可愛い方だと思うぞ。
晴れて恋愛に繋がったら、
プレイヤーがユウコにスキンをつけてあげようと思う。


ユウコは絶賛誘惑的になっていると思われる。


そうこうしていたら、
ユウコがやっとブライの隣に座った。
プレイヤーが手を施して、
無理やりくっつけるのは簡単だが、
ブライ、ここは自分で頑張れ!


そして決定的瞬間を撮り損ねたプレイヤー。
だがこの目でしっかり見たからな。


ユウコ :  それはならないわ!
ブライ :  あなたは謙虚でおくゆかしいのだ。
そうとも言うが、言っておくが、
彼女は"恋愛下手"だからね。


そうだブライ、その調子だ!


もう、ブライ!
行動が早すぎてプレイヤーのカメラテクでは、
間に合わないのである。
でも見たぞ。
しっかりと抱きしめていたな。


そう言えば後の3人はどうしているのであろうか?


壁の花、もとい、
あぶれたオスシムズにしか見えない3人がここに。


退屈そうだから、
 ロマンスの導師にありがたい言葉でも貰ってごらん。


だったのだが貰ったのは
大きなショックだった。
ち〜んだな・・・


もうこんな顔になっちゃって。
"約束された破局"
だが今回のロマフェスの主役はブライなので、
ここは辛抱してくれ。


可哀想ではあるがフレディは放置して、
ここでプラムボムをブライに戻す。


ブライ自らの"外見を褒める"
ブライ :  ユウコは可愛いのだ。
ユウコ :  まぁ!


そしてさらに
"外見を褒める" x 2
いや、ブライ。
気をつけろ。


"気まずい出会い"はまあありがちだけど、
"落ち着きなさい"はさっきも言ったが、
ユウコは"恋愛下手"なんだぞ。


その後、
普通の会話を楽しんでいたようだった。


が、
ここで事態が一転。


"ユウコに怒鳴られる"
彼女は"正気でない"のでこれも想定内なんだが。


ロジャ :  ありゃ難易度が相当高いんじゃねえの?
だからこそ落とし甲斐がある!


そしてその後ユウコも帰って行ったので、
4人も退散。


ブライ x ユウコのラインは経過観察だな。

💛

時と場面変わり、
前々回(177)でスパルームが地下に出来たMercury世帯。
大枚叩いたんだから、
楽しんでくれよ!


そしてお約束通り。
減らしました。
しかし確かに10万はあまりにも無体だったので、
最終的に50万に。
今までそれくらいは確実に、いや、それ以上は働いていたしね。

💛

そして"Gが出たぞ!"って事で、
気持ち良さげに風呂につかっていた二人を飛ばす。
これも十分、無体な仕打ちだったな・・・
寒さも暑さも感じない二人なので、
どこでも水着でへっちゃらだ。


G退治は見事に成功なのだが、
ロジャが何故にここで
"ナチュラル・フレグランス"なのか?
春だからなのか? 恋の季節なのか!?


そしてクネックネのロジャ。
ウチではそうなんだよな。
ブログの方向が違う方に行ってしまうから、
随分昔にそうしたんだよ。

💛

そんなロジャなのだが、
最近我が家にやって来た、
おしゃべり便器君と仲が良いのである。
自律行動予約にて、
延々とおしゃべりをしている。

💛

そしてジョンはと言うと、
最初は驚いていたな。
ジョン :  便器が喋るなんてありえないんですけど!


しかしそんな彼も一回座ると病みつきに。
"解放とマッサージ"

💛

うちのハチの話なのだが、
地下のスパルームにまで侵入してくる。


今までの場所では、
ブライが刺されまくるので、
ここに移動したのだが、


ハチたちはキッチンにも侵入してくる。


もうこれは仲良くするしかないなって事で、
"ハチと心を通わせる"
だけどハチとの友好度って、
なかなか上がらないのね。


そう言えば"ハエと心を通わせる"もあったよな。
今度また試してみるか?

💛

そんなこんなでハチミツ瓶も少し溜まって来たので、
発泡ハニーなるものを醸造。
フレディ快挙じゃん、傑作だって!


これまた文句なしの美味しさでしょう。

💛

さあハチミツパワーを見せつけてくれ!
もちろん結果は"Gキラー"頂きです。

💛

と言う事で今回はここまでです。
特に目玉ネタもなく(いつもか・笑)、
ダラダラと綴ってしまいましたが、
最後までお付き合いくださりありがとうございます。


お〜っと!すっかり忘れていました。
モダン化推進は終わったようです。
次回から始まる予定の"自給自足"はどうなるのか?
これまた楽しみであります。


それではみなさま
Happy Simming💛