7.09.2020

187. ラストバトル & 密漁の呪い(笑)

Sul Sul!


今日はうち子達のラストバトルから参ります。
何故ラストかというと、
このプロジェクトはうちではもう、
潮時となったのでございます。
(詳しくは後述)

💛

まずはブライから参りたいと思います。


ですがこちらのバトルは、
"ギリギリの戦い(バトル)"
の方であります。


我が家のおしゃべり便器なのだが、
今の所、ブライにとってはただのトイレであり、
それ以上でもそれ以下でもないようである。
トイレが喋るとは、
夢にも思っていないのであろう・・・

💛

そんなブライのラストバトルがこちら。


その日はすごく久々に、
G退治に出かけたフロジャ。


見事退治が出来たので、
家の方にカメラを向けると、


うちのジョン坊が、
こんな顔をしておったのです。
ブライのバトルを目撃中なようなのだが、


プレイヤーのカメラが捉えたのはこちら。


フロジャよ、これは一大事である。
トランステレポートで帰宅するぞ。


ロジャが戻った時、
喧嘩の相手がしっかりと確定できた。


ヴァンパイアの親玉、
名前が難しいんだよな・・・
ストラディバリウスとか、
ヨハンシュトラウスみたいな名前だったよな・・・
何しろそのヴァンパイアの親玉と、
戦っておったのです。


ブライの「どんなモンだい!」の勝利のポーズを、
撮りそびれてしまったのだが、
勝利です!


うちには予定がないのであるよ。
プレイヤーがヴァンバイアには、
ロマンを感じないのであります。

💛

そしてまた別の日、
あれ?ジョン坊はどこに行った?


ということでジョンにプラムボブを合わせると、
地下のスパルームで戦いの真っ只中!


でしょ?
うちの末っ子、
強くなさそうに見えるが本当に強いのよ?
そしてこれが、
ジョンのラストバトル。

💛

さてお次。


フレディが掲示板付近にいたら、
宿敵(笑)ジュディスが"シレッ"と気取りながら、
歩いて来た。
そのまま通り過ぎるモードのように見受けられたのだが、


急襲して来たぞ!
あっという間の出来事だったし、
フレディが瞬殺したので、
ケンカ撮れ高はこの一枚のみ。


ジュディスおばさん、
もう諦めてくれ。


しかしこのおばさん、
諦めが悪いようで、
後日また誰かと戦っていたのだが、
彼女には興味がないことと、
うちでバトルが始まったので、
勝敗の行方はわからず。


うちで始まっていたのはこちら。
フレディ VS モーギン




その後、
ハイタッチのような事をしていたのだが、
上手く撮れなかった。
ケンカ祭りモードですな。
そしてこれがフレディのラストバトル。

💛

さてさて、
どうして"闘争のススメ!"が潮時なのかというと、
フレディが"偽の悪い知らせを伝える"に、
取り憑かれてしまったのであります。


先日ほどチラリと書いたのですが、
ブライジョンがフレディの標的になってしまったのである。
ジョンが一番被害にあっているのだが。


ブライを捕まえては始めるし、


ジョンの場合は、
おトイレタイムにも付いて行って伝えようとするし、


わざわざ屋上にまで登って、
伝えるのである。


このプレイヤーにしては珍しく、
この自律行動はキャンセルするのだが、
間に合う時と間に合わない時がある。

そしてここに記録したのは、
ほんの一部であります。


"もう野蛮人でいるのは嫌になったよ..."
んだ、その方がいいな。


という事で、
あれやこれやと手を尽くし、
コミュニティプロジェクトはこの二つのみを残し、
シム達に影響がありそうなものは撤回。
念には念をで、
他の2つの地区も同じ状態であります。


よくよく考えて見た所、
そんなにガツガツとエコパックで遊ばなくてもいいじゃん、
という事に気が付いたのであります。
(期間限定パックでもないしね ウンウン)


しかし撤回後もフレディシムは、
"偽の悪い知らせ"
を撒き散らしております(ドワッ!)。




EAフォーラムにてバグレポートとして上がっており、
調査中との事(SimGuruNickさんのTwitter)。
粘土に関しても記事の最後に出てくるのだが、
粘土(とフューチャーキューブ)も調査中だそうです。

💛

もしやロジャにもやりおるのか?
っていう感じの表情なのだが、




"工作に熱中する"
をした時のこの仕草が可愛いので記録。
不思議な事に、
"緊張しない恥ずかしくならない"ロジャにはやらんのだよな。

💛

工作つながりでもう一つ。
先日は壊れても"強行突破!"が出来たのだが、
あの一回のみで、
もう2度と出来なかった・・・
残念。

💛

さてお次。
今日はフロジャで"カブース"に来た。
もしやこれもずっとバグであったか?


(以下、しばらく画像だけ)






だな。


EAさん、これがもしバグだとしても、
絶対に修正されてはなりませんぞ!
これなくしては、
うちのロジャシムは成り立たないのである。

💛

さて、
もう一つの粘土バグの方。


さらに繁殖してしまいました。
最終個数102個。
うち、粘土御殿が建つ勢いだよな。
もう売っちゃうおうか?
で売ったのですが、


繁殖力強し!




フレディシムのみバグるなんて、
先日の(182)チョウチョウウオ密漁の呪いだな(笑)。


💛

オイオイまったく、
どんな子になってしまってん!?


という感じで、
フレディ限定ではあるのだが、
エコバグライフがまた始まってしまった我が家。
バグにガヤガヤ言ってもしょうがなしで、
修正を待ちつつ、
他の楽しみ方を見つけたいと思いまする。

💛

そして以後しばらく、
エコライフのプロジェクトネタに関しては、
お休みでございます。

"無償の愛"と"闘争のススメ!"をやっちゃうと、
後は刺激があり面白しろそうな物がない、
というのも本音ではあるのですが・・・

それでもよろしければ、
またのお越しをお待ちしております。


みなさまいつもありがとうございます。
Happy Simming💛