7.10.2020

188. タツノオトシゴと大役

Sul Sul!


そうなのである。
アング バーコさんの家に、
新しい命が産まれるのはそろそろだよね?


(186より)

💛

あまり期待は出来ないが、
出産に立ち会えるんじゃないか?


っていうことで、
さっそく押しかけて来ました。
San Myshunoのアング邸。

💛

そしてそこで目にしたものは、
タツノオトシゴ。


どういう事かというと、
以下である。








バーコさん、別におかしくねえですよ!
この世の中、何があるかわからないからね。

💛

決して広いとは言えないアング邸。
みんなで押しかけちゃったものだから、
軽く押し競饅頭でございます。


そしてその後、


ジョン坊はと言うと、
胎教音楽を演奏。


フレディはと言うと、
ネットショッピング中。


この二人はと言うと、
そわそわ落ち着かない様子。


(注意 : プレイヤーの創作想像で成り立っているブログでございます。
くれぐれも真に受けないで下さいませね)

💛

そして眠りから目覚めたバーコさんはと言うと、
マタニティーブルー真っ只中。
バーコさん :  やっぱ僕が産むなんて、
オカシイって言う人もいるよね・・・?


なのでフレディが元気付ける事に。


プレイヤーはミラクルはあると思います。
こうして生きていられる事だって、
ミラクルなのであります。

💛

さてさてここらで、
ちょいとキッチンをお借りしますよ。
と言いつつも、
うちの4人がとても空腹だったのであります。


そして食事をしながらの
「助産医の詰所ごっこ」

💛

やっぱりここにも来たか〜。
うちの座敷わらし、
原始魔法の賢者・モーギン。

💛

勝手に押しかけちゃて、
何もしないなんてとんでもないので、
ビリーちゃんのお世話を、
うちのフレディシムが心を込めて致します。


宿題を手伝う。

💛

そんな時バーコさんが玄関の外に出て行った。
もしや産気づいたのか?


と思われたのだが、
まだだそうだ。


その後アング夫妻は眠りについた。


ビリーちゃんはフレディが寝かしつける。



💛

開けて次の日。
ブライとロジャはお仕事に行き、
ジョンはマンションの下に降りて行った。
その直後、


バーコさんはうたた寝をしているのだが、
奥さんが騒ぎ出した。


どうやらフレディは、
自宅で待機した方がよさそうである。


恐らく帰った途端に産まれるパターンだな。

💛

想定した通り、
フレディが帰った途端、
産まれたそうだ!


お節介プレイヤーが、
子供ベッドとオマルを設置しに行った時、
じっくりとアング家を見たのだが、
この一家は面白いかと思われます。
積極的に絡んでみたり、
お誘いがあったら、
断らないようにしような。

💛



と言う事で、
ブライとロジャはお仕事だし、
ジョンはまだSan Myshunoの広場にいるようだし、
まずはフレディ一人で戻る事に。


だったのが、
すごい勢いで消えるようにして、
下に降りて行ってしまったフレディ。


なんと・・・
デモに吸引されてしまったのである。


ポリスマークだと思われるが、
残念ながらシムズ4には常駐ポリスがおらんのだよ。
(GTWのみだな)
それとも「常駐ポリス求む!」のデモなのか?


赤ちゃんが空腹だって。
もうバーコさんところに戻るよ、
だったのだが、


オイオイ、
ここで出たか〜。
これをやった後に、
影響力ポイントがしっかり付与されることが、
今回はきちんと確認出来たので、
プロジェクトを撤回しても、
完全に足抜け(笑)出来ていない状態なのである。

💛

何はともあれ戻らねば、
だったのだが・・・


オイオイオイ!
デモるのかよw?


ところでフレディシムは、
今、何をデモりたいのか?
プレイヤーにも今は心当たりがないのである。

💛

そんな寄り道をしながら、
やっと戻ってきたアング邸。


"それが大事"
しかしデモは一応、成功していたんだな(笑)。


それが今日の一番の目的。

💛

そしてやっとご対面。


ゾーイちゃんお待たせ。


「初乳のフレディ」ここに参上!
フレ : 安心なさい。初乳のフレディとは僕のことよ。
どこにも連れて行かせないわ。

💛
そうなのです。
ケアロア家のオリヴァーくん、
ビョルン宅のコナーくん、
そしてこのゾーイちゃん。

NPCが面倒を見ないとボヤくのはもうお終い。
大役「初乳のフレディ」を担い、
生きて行った方がよっぽど楽しいのではないか?
と、気が付いたのであります。
💛




バーコさんと一番仲の良いブライが、
お仕事から戻ったようなので、
"May Brianをここに呼ぶ"を発動。


ブライも嬉しそうだな。


本当にそう思うのです。


ゾーイちゃん、
プレイヤーのシムズワールドにようこそ!


NPCの皆さん、
いつでもどこでも
「初乳のフレディ」が駆けつけます。
安心してジャンジャン産んでくれ!

💛

さてさて、
今回はここら辺りでお後がよろしいようで。


みなさま、
Happy Simming💛