7.11.2020

189. マニーズとコナー

Sul Sul!


今日はうちのフロジャが、
ビョルグソン家の赤ちゃん・コナーに会いにやって来た。




記事にする機会がなかったのでしてはいないのだが、
実のところ、
フレディ&ロジャの子育てスキルはマックスなのである。

SULANIにいる時、
ナニちゃんやシオネ&ナラニの子供・サラのお世話で、
鍛えられて磨かれたのであります。


二人で来たのにロジャがいないよ。


追ってみると、
ビョルグソン家の近くの釣り場で、
大物を狙っていた。
釣り場に吸引されてしまっていたようである。


コナーも問題がないようなので、
フレディも合流。


最近のフレディシムなのだが、
実はこういうの多いんだよね。


"正気である"のに、
何故であろうか・・・?


やはり記事にはしなかったのが、
ついこの前も花火の不発弾に当たったのである。


それはさておき、
この二人、
何をそんなに喋ることがあるかというくらい、
ずーっとしゃべっているのである。


これはセルヴァドラーダの写真を見せる、
だったからわかったのだが、
"〇〇とお喋りをする"だけだと、
さっぱりわからない。
わからないから想像しちゃうのか(ナットク)。


これはバグではなさそうだな(笑)。


とにかく、
二人は放っておいても問題はないので、
(フレディが"偽の悪い知らせを伝える"を発動しない)
放置気味なのである。


楽しそうだよな。






セリフなんていらないな、
と思ったので、
そのまま画像を流したのだが、
仲良いよな、以外の言葉が見つからない。

💛

さてさて、
目下ゴミと粘土に心を奪われているこの二人が
マニーズなのです。
(※ナニーの男性形複数です。
大雑把に言うと子守をする男性)


そして何故に二人だけで行動かというと、
フレディからジョンブライへの"偽のお知らせ"の発動を、
少しでも回避したいのです。

💛

随分前置きが長くなってしまったのだが、
夜が明けた頃、
ロジャが水を求め、
ビョルグソン家に向かって走り出した。


のだが、
まだうちらの管轄であったコナー。
このゲーム音痴プレイヤーは、
もうビョルグソン家には入れないだろう、
と思っていたからね。
ロジャの行動予約を見て、
今だに入れることに気が付いた。


緑の煙がお尻からプンプン。
うちの管轄なのだから二人が面倒を見ないと、
連れ去られてしまうのだと思う。

💛

ちょっとそこだと暗いよな?
ってことで、
ベビーコットを居間に移した。


ロジャが開けたビョルグソン家の冷蔵庫に、
ピンクの可愛いうさぎが入っている。
庫内のこれを初めて見たプレイヤー。


そしてついにここで、
問題が起きてしまった。
フレディがエルサに向かって、
発動してしまったのだ。


EAのバグフォーラムで読んだのだが、
毎日自分の息子にやる母親がいるそうで、
これは早くBug Fixして欲しいよね。


プレイヤーからも詫びさせて。
ごめんねエルサちゃん。
本当に病気のようなものなのです。

💛

そしてプレイヤーは考えた。
この家ならばティーンと子供そして両親と、
世代のバランスも良いので、
コナーを幼児にしてもいいのではないか?と。


順番だとケアロハ家なのだろうが、
ナニちゃんが支えているし、
バーコさんのところは生まれたばかりだし。
それに今なら、
エコパのプロジェクトをお休み中なので、
二人がマニー出来るしな。


と言うことで、
ここは初乳を与えたマニーのフレディが、
コナー君を幼児にさせていただきました。


この子無駄におしゃれなのだが(笑)。

💛

コナーが幼児になって、
フレディが自ら最初にやったこと。
"歩きを教える"


歩きを覚えるのは早いのね。

💛
そしてこれ以後、
プレイヤーは幼児シム経験が雑なため、
相当トンチンカンなことを書くと思われますが、
ご承知おきくださいませね。
💛

そしてついでに、おまるの練習。
これは確か根気が必要なやつだったね。
地道に地道に。


さらには言葉を教える。


そんなホッコリした時間を過ごしていたのだが、
またまた事件が起きてしまった。

💛

なんと、
ソフィアちゃんからエルサちゃんへ
"偽の悪い知らせを伝える"
が発動されたもよう。


そしてその後の
"偽り返し"


さらには
ビョルン氏からソフィアちゃんへ。


何故に突然、このようなことが・・・?
最近の言葉で言うならば、
ビョルグソン家でクラスターが発生してしまったのか?

💛

その後ロジャが、
眠そうだったエルサちゃんをベッドに入れる。
ビョルグソン家が、
蝕まれてきたのかもしれないよな・・・。


さらにはコナーもご機嫌が悪かったので、
ロジャが抱き上げる。


原因がよくわからないのだが、
おまるに連れて行ってみる。
結果、スッキリしたようであるよ。


おまるの後に、
フレディがコナーをベッドに連れて行くも・・・
画像がないのだが、
プレイヤーの設置&増築ミスが発覚!
"本を読み聞かせながら寝かす"
が出来ない。


とほほ・・・。
これからビョルグソン家にアクセスして、
直ちに手直ししますです、はい・・・。

💛

さてさて、
今回はマニーズとコナーの成長、
そしてバグのクラスターか!?
というところでお開きであります。

抑揚のない記事ではありましたが、
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。
そして次回も、
ビョルグソン家からお送りいたします。

それではみなさま
Happy Simming💛