7.15.2020

193. コナーの新天地




ビョルグソン家はあれからも、
この有様なのであります。




個VS個なのではありますが、
これではまるでお家騒動なのであります。
フレディ様とロジャどのは、
無事に足抜け出来たのに、
何故に我が家は出来ないのでしょうか?


しかしこのコナー、
粘土は許せるのであります。


何故ならば我が家は、
この粘土を売って、
生計を立ているのであります。


1日あたり多い時で、
5個 x 4人分 x150 シムSO = 3000 SOなのであります!
父上や母上の稼ぎよりも良い金額なのであります。

💛

プレイヤーが急に


「ものは試しで引越しをしてみるしかない」
と言い出したのであります。
粘土が消えるのは少し残念なのではありますが、
家内円満が一番なのでございます。


このコナーは新しい土地に行く事に、
ワクワクしているのであります。


しかも行き先は、
Evergreen Harbor いえ〜い!


プレイヤーがギャラリーで見つけたこの格安の家。
なかなか気に入ったのであります。



💛

さあ、いよいよであります!


そしてなんと、
ライトハウスを売った事により、
お釣りがたっぷりと出たのであります。
 今や我が家はちょっとした小金持ち。
ランドグラーブ家を、
追いおとす勢いなのであります。
行け行けビョルグソン家!


フレディ様邸跡地が、
我が家の新天地なのであります。

💛

しかしどこに越そうとも、
我が家は下克上!
僕は今日も戦うのであります。


今回はこの作戦の詳細を、
とくとご覧あれ。






こうやってこのコナーは、
逞しく育っていくのであります。

💛

しかしその日の夜、
この新天地で、
災いが起きてしまったのであります。


事の発端は大姉上の調理ミスであります。
その火があれよあれよと言う間に大火に!


待てど暮らせど火災報知が、
鳴らないのであります。
Maxis製のこの住宅に、
まさか火災報知器が、
付いていないのではありませんか?

💛

そしてそんなところに、
フレディ様がふらりと現れたのであります。
僕は火消しのフレディ様に、
僅かな期待を持ったのでありますが、


そのフレディ様はと言うと、
全く火事には気が付いていない様子・・・
その穏やかな微笑みをキープしつつ、
静かに立ち去って行ってしまったのであります。

💛

そしてその時、
母上が動き出したのであります。



は、母上!?


プレイヤー、早く母上を止めてくだされ!



なのではありますが、
プレイヤーのルールとして、
基本操作はこの僕、
そして時々の大小姉上というお約束があるのであります。
ですが消防士くらいは呼んでくだされ!


しかしこの後の母上の行動が、
プレイヤーのツボに、
まんまとハマってしまったのであります。




は、母上!?


母上の突然のこの行動に、
プレイヤーが笑い転げてしまい、
消防士を呼ぶのを辞めてしまったのであります。


パチリと一枚、

そしてこちらに戻って来る母上。


そして踵を返し、
また火の中へと戻っていく母上。






母上、もう辞めなされ!
なのでありすが、
なんとあの母上が、


火消しの母上と化したのであります。

💛

その頃父上はというと、
飛び火した裏庭で消火中。

だったのですが、


な・ん・と!


父上まで

パチリなのであります。


思わず叫ぶ僕なのであります。


そんなところに、
ロジャどのが通りかかり、

我が家の"ファイヤー!"に、
参加したのであります。

💛

さらにその後、

お金に化ける粘土の奴隷となる母上。


その後、

意味不明の万歳!


他の3人はというと、


小姉上は立ち尽くし、
その横ではやはり粘土の奴隷・父上、

トドメはエアースマホでパチリの大姉上。



うちの家族がこんなに可笑しかったとは。

💛

その後、
母上を諭したのではありますが、
分かっているのか分かっていないのか、
定かではないのであります。

💛

挙げ句の果てにはこのコナーには、
ロジャどのが、
とてもまともに見えるのであります。





ロジャどのは僕を寝かしつけたその後、

我が家の片付けをして、


大姉上を励まし、

帰っていったようなのであります。


僕は、
深い眠りに就いていたのではありますが、

この地区にはその夜、
オーロラが煌めいていたのでありました。




💛

しかしこれだけでは、
終わらなかったのであります。

💛

疲れ切った母上は仕事には行かず、
うたた寝をし、

父上も眠りに就こうとしていたその時、


な・ん・と!



父上!?


プレイヤーがここは流石に、
母上を操作して、
命乞いをさせたのではありますが、


まさかの、

は、母上!?


頼みの綱の大姉上なのではありますが、
粘土弄りが止まらずに、

出遅れたのであります。


ツボになってしまった

父上と母上・・・


これはもう、
死神と縁を繋いでおくしかない!

というプレイヤーの勧めで、


ティーンならではの特権、
大姉上お得意のこれを促す。

"ウフフなことについて尋ねる"



死神の言っていることが、
よく分からないのであります。

💛

そしてこの訃報は、
フレディ様とロジャどのにも届いたようで、
二人はとても悲しんでくれているのであります。
(その悲しみ、
もしかしたら我が家以上かもしれないのであります)

💛






💛

長くなってしまいますので、
今回はここまでであります。

どうかみなさま心配なさらずに。
このコナーは大丈夫なのでありますよ!
また次回お会いするのであります。


Happy Simming💛