7.20.2020

197. 落雷騒動

Sul Sul!


さっそくではありますが、
うちの子達引越しました。
リターントゥ"オアシス・スプリングス"。




おっと〜? これはもしや
初乳のフレディの出番だと思われます。
が、バグが落ち着いてからにしような。


この引越しの件の詳細については、
また後日に回して、


ゾーイちゃん達から受ける2回目の
"ご近所の歓待"
フレディの自発調理を見て、
プレイヤーはこう思った。


可愛いレディがここにいるのに、
今日に限って何故それを作ったのか?
デリカシーの欠片もないのである(♪)。


ブライさぁ、
ゾーイちゃんどう?
ユウコとはもう、さっぱりだしね・・・

💛

さて、
この建築嫌いプレイヤーの成せる技を尽くし、
家作りを頑張りました。


階段脇にこんなのを設置してみたんだけど、
誰か柵越えしちゃうかな?
と思っていたら、
やっぱりブライかぁ〜(笑)。
という事で、あっさり撤去。

💛

さてさて。


うちの側道に壊れたロボ太?が出現。


ジョン坊 or ブライに修理を任せようと思い、
しかしここはオマージュさせて頂いている、
Dr. Brian May氏のお誕生日が近いという事で、
(プレイした日はお誕生日の2,3日前くらい)
ブライシムが出動。


行くのだブライ!


ロボ太が治ったのか、
それとも治らなかったのかを見そびれたのだが、
ブライの"ロボット学レベルが9"になった。
ロボ太くん、ありがとう。

💛

そう言えばこの"フルーツケーキ"
美味しい派 = フレディ&ブライ
不味い派 = ロジャ&ジョン


フルーツケーキを美味しいっていうシムは、
味音痴ってどこかで前に読んだことがあるんだけど・・・
真偽のほどは定かではない。


うちの場合は、
美味しい派は右利きで、
不味い派は左利きだと勝手に憶測している(195より)。

💛

そして今回の引越しで庭に常設した、
ウォータースライダーの吸引力がもうね、


半端ない。
傘さしながらの順番待ちだよ(笑)。
どうせ濡れるのだし、
傘の意味がないんじゃないのか?


ちょっと、いいえ、
かなりヤバイ子に見えるぜ。


そしてまた後の時刻、
フレディと再びのロジャが吸引される。
ブライはというと植物とお話し中。


これは、
"グリーンな世界"のムードレットを獲得したいブライの、
最近のブームなのであります。
それで終わればよかったのだが・・・


ぶっ、ブライ!?
雷に打たれてしまったのであります。


なので、お家に入れよ、
と促したらそれが裏目に出たのか?

2度目の落雷。
みなさまこれ前回記事(196)じゃん?
と思いなさんな。


 なんと・・・


ブライが・・・(驚愕唖然)。


そ、そんなぁ・・・


ここは死の花で死神に全戦全勝の、
フレディを呼ぶしかない!
プレイヤーの頭の中にはそれしかない。


だけど只今、
絶賛梯子降り中なので、
プレイヤーが促した、
トランステレポートがうまくいかない!?


そんな時、
ロジャの方が近くに来たので、


彼を現場に急行させる。


その時フェンス越しに、
いそいそとやって来た死神!


ムカッ!
なんという嗅覚なのでしょうか!?


ロジャシムごめんな、
辛い思いをさせて。
ブライを救えることは確信的なのだが、
ロジャシムのその後が大変になるんだよな。


背後にはジョン坊も近づいて来ているし、
これで我が家は暫くの間、
"悲しみカオス"になっちゃうな・・・


フェンス越しの死神なのだが、
律儀に玄関に回って家の中を通り、
庭へと向かってくるようである。


(素朴な疑問 : この場合、
玄関の鍵って効いたのだろうか?ハテサテ)


そしてその頃やっと、
フレディが意気揚々としながらお出まし。
なんでこんなに意気揚々だったのかは、
覚えていない。


そしてジョン坊とすれ違う・・・
えっ? 
すれ違う?


『近かった by ジョン坊』
そこかよ!?
この事態に気がつかなかったのか(ち〜ん)?


とは言っても、
ここは兄さん達二人だけで、
悲しみを共有してくれ。


フレディもこれで悲しみの渦の中だな。
ロジャと悲しみを共有だ。


『ブライの野郎!! by ロジャシム』
そして"意気消沈"の二人の間に立つ死神。


のはずなのだが・・・


ふ、フレディ?
オイオイ
"野次をする"じゃなくてさ・・・


同時にこの時、ロジャとプレイヤーは、
"死の花チャンスタイム"を伺っていたのだが、
"とても元気 by フレディ"
か、悲しくないのか?


宝くじに現を抜かすフレディシムなり。


 「夢見る当選 by フレディ」
ブライを救うべく、
死の花を死神に差し出すロジャ。


死神君よ、
回収の邪魔をして毎回すまんな。


そして死神とフレディの宝くじ談議。
『オタクらに呼び出されたので、
買いそびれた by 死神』


しかしその後、
な・ん・と!


ふ、フレディ?


しかしのやはりで、
彼こそがこのプレイヤーが誇る、
イカしてイかれたシムだった。




"充電完了"
そしておまけに
"スゴイのビリビリきちゃう(正気でない特質により)"
って、今うちのフレディシム、
バリバリ正気よ?(笑)


フレディシムのそんな所が、
このプレイヤーの誇りなのである。


そして肝心のブライシム。


ロジャの死の花のお陰で、
三途の川の手前で引き返し、
無事にこの世に戻って参りました。



💛

その後、
悲しみを一人で背負う事になってしまった、
可哀想なロジャシム。


どうしたもへちまもねえんだ。


ゴーストなクララさんまで、
お悔やみの電話をくれる始末。


フレディもその悲しみは、
共有できなかったしな・・・
明るいのはお前だけ(笑)。


だがここに居た、


ロジャとの悲しみ共有者を発見!
うちの庭師・フェティアさん。


あれ〜?
でもいつからいたんだ?


記憶にはないのだが・・・
ガッツリ泣いてくれている。


ブライは生き返っているのだが、
それと悲しみは別のこと、
ってことなんだよなぁ。

EAさん、ここはどうにもならないのか?
「後に残されそうになった者」
がとても辛いのである。


そして想定内の悲しみを癒す作業。
『感情に関するブログを書く』


そしてロジャの泣き方が静かな気がするのは、
プレイヤーの気のせいなのか?

💛

そしてここには
「生きる喜び」を噛み締めながら、


楽しそうにスライダーをするブライの姿が(笑)。


しかしなぜ寂しいのか?
寂しいまま死んだっけかな?

💛

家の中には、
能天気な3人と、


悲しみブログを書き続けるロジャ。


そしてまだまだ悲しんでくれている、
庭師・フェティアさん。

💛

その後時間は過ぎていき、


このあたりで軽く丸一日以上は経っているはず。
餓死されたらどうしよう?
度重なる不幸が起きませんように(祈)。


餓死といえばロジャシム。
そろそろなんか食べないとな。


ってことで、
冷蔵庫の残り物を食べるように促す。


なのだが、
こんな状態なのに何故それを選ぶ!?
品質はすばらしいのだが、
今のロジャの状態はネガティブ。


食べるのを辞めさせようとしたその瞬間、
悲しみが早めに癒えた。
おそらく悲しみブログを、
唯ひたすら書き続けたからだと思われます。


おまけに、
「死に打ち勝つスリル」
もう一つおまけに、
『ウフリ💜ビデオ』でも見ているのか?


心配だったフェティアさんも、


上から下から涙を流した後、
家路につかれたようである。

💛

そしてまだまだ続く、
我が家の落雷騒動。
今回の記事は長いのであります。

💛

再度、


フレディが食らう落雷。
スライドマスターしている場合じゃねえだろう?


なのだが、


やはりイカしたイかれたフレディシム。
というかこれはもしや、
正気でない特質を経験したのが、
幸いしているのか?

💛

さらにはブライと仲良く、
前回に引き続き、
すってんころりん。


見事にフレディの左腕にのしかかるブライ。



💛

そしてここで、
オマージュ元ブライの、
誕生日記事に繋がるのであります。




つまり計4回の落雷にあってしまった、
ブライなのである。




ブライはさ、雷雨怖いんだから、
荒天の中、外に出るのは禁止。


そうは言ってもエコフレンドリーだと、
出て行きたくなるのです。

💛

そして今更なのだが、
以前Oasis Springsは雨が降らないなどと、
寝ぼけた事を言っていたプレイヤー。
Oasis Springsは、
基本的には雨も少なく雪は積もらないそうなのだが、
あの時はSeasonsがオフっていたらしい(ゲラゲラ)。

💛

さて。


その後のブライ。
食べたら風呂に入ってくれ。
だけど傘はいらないぞ。
(面白ければバグもよし!)


こっちがやれやれなのだ。

💛

さてさて。


フレディの宝くじでありますが、
見事にハズレです。


プレイヤーもあれはインチキだと思うぞ。

💛

そしてこの記事の最後の撮れ高は、


ロジャシムのいい笑顔で。
こうなっちゃうと美しくはないが、
いい顔するんだよな。


いや、
こういうのが本当の美しい顔なのかもな、
と思うプレイヤーです。

💛

今回はそんなところです。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


みなさま
Happy Simming💛