7.22.2020

198. 色々となんか変!?

Sul Sul!


Oasis Springsへの引越し(帰還)を決めたのは、
Evergreen Harborでの2回目の冬祭りの日。


今回も前回と同じく、
大変地味な冬祭りなのであります。
ジョン坊さ、
いつもご馳走会の前には、
冷蔵庫の残り物を食べちゃうんだよな。
キャンセルしても止まらないんだよな・・・
残念。


そしてノックスさんも訪ねて来たので、
「引越します」を報告。


ノックスさんがそのまま上がり込んだので、
なんとなく、
"場を盛り上げる"ピアノを披露。


冬の父も来たので、
プレゼントもなんとなくねだってみる。


もうね前回にも増して、
テンションが低い冬祭りなの。
まあなんせ、
ここ最近「色々となんか変」なもので。


プレゼントをおねだりしたのはフレディシムだけで、
ロジャはなんとなく冬の父と話をする。


そのうちバーコさんの奥様、
アナヤさんも訪ねて来た。
ホント、今はやめた方がいい。


最悪の場合は、
エコパ前にデータ戻るかもだから、
ケアロハ家のオリヴァーくん、
アナヤさんちのゾーイちゃん、
それとビョルグンソ家のコナーでさえ、
存在が危ういのであります。
もちろんマイ世帯登録にはなっているけどね。


そしてこのEvergreen Harborでの最後の夜には、
オーロラが出現しました。

💛

開けて次の日、
Oasis Springsに撤収であります。


ここでサクッと家の中を。
一階。


二階。


屋上であります。


そもそもがあまりゴチャゴチャとしてるのは好きではないので、
相変わらずのあっさり。
因みにプレイヤーは、
Oasis Springsの採光がとても好きです。


時々のカラオケと相変わらず人気のSpaアイテム。
ウォータースライダーの吸引力には負けるけどね(笑)。

💛

そしてこの二人なのだが、
暇を見つけてはワールド中を旅しているのであります。


ノンアクティブでないところも、
何かプロジェクトをやっているのかどうかと、
見落としはないかの確認のためであります。

💛

さてさて、
話は変わって、
「色々となんか変」ということで、
ホントに変だった。

💛

まずはSULANIのケアロア家に遊びに行った時。


えっ!?
フレディ今更どうした?
リリアナに向かって、
自発・セクシーな自己紹介。
(結果は"気まずい出会い"でありました)
もうお友だちなはずなのに、
確認したところ友情ゲージが消えていたようであります。


そしてナニちゃんとの友情ゲージなのだが、
これぞホントにナニ!?
(寒いジョークですみません・笑)
あんなに可愛がっていたのに、
なんてこった!


因みにこれは別の日でマコア操作からなのだが、
余計なものはそのままなのである。
魅惑の自己紹介以外何もしていないし、
もう一年以上たってるしw


そしてこれまた変なのである。


ケアロハ家に上がり込んでいたNPCなのだが、
ストレス解消煎じ薬なのだろうけど、
火事って起きちゃうわけなの?


そしてまた"僕の出番"で、
フレディシムが消火していた(笑)。


ならば、
ついでにシューリしてあげような。
って事でシューリ致しました。


そしてこの家、
次から次へとNPCシム達がやってくるのだが・・・
そういう家だったのか?


終いにはこんなけしからん奴も現れた。
コミュニティプロジェクト「無償の愛」の後遺症か?
とビクビクしていたのだが、
"正気でない"エイリアンシムであった。
フレディシムがこれをやらなくてよかった(ホッ & ザンネン)。

💛

そしてお次。
Windenburgの
ザ・ナーワル・アームズでの出来事。








あちゃ〜。
モーギンやLちゃんとシメオン氏が、
魔法賢者でない事の方がもっとショックではあるのだが、
DUのカバーボーイだったじゃないか?
と言いつつも、
うちではジュリアも獣医だったな。


そして何故ポテトかって言うと、
シム友さんが、
髪の毛がポテトみたいと言い出したのが発端。



💛

さてさてお次。
もう一つこのクラブでの出来事。


出た、モカおばさん!
(プレイヤーの分身のようなシム)
フレディシムとはすでに友達なのである。


のはずだったのだが・・・


ふ、フレディ?
どう言う事だ!?


しかしそれは望まないので、
思いっきりキャンセルをしてやりました(笑)。
しかも一回じゃ効かず、
二回キャンセルしてやりましたわ。




モカおばさん一家は、
ちょっと前までは家なしNPC状態だったのだが、
確認したい事があり、
マイ世帯から引越しをさせた。
(マイ世帯で唯一の家なしシムズであった)
ギャラリーからだと友好関係はチャラって言うのは知っているが、
マイ世帯からもそうだっけ?
追記 : モカおばさん娘との友好度は維持されていたため、
バグだと思われます。


まあそこはさて置き、
何を確認したかったのかと言うと、
家族の関係"偽の悪い"と彼女の所持品。


右が娘なのだが、
"偽の悪い"もやらないし関係も全く悪くない。
しかしフューチャーキューブに犯されていた・・・
そして世帯の所持品にはビョルグソン家と同じく、
例のSULANIのレストランの盗品がw


因みにモカおばさん夫と息子は、
可笑しな出で立ちだったのだが、
それでもモカおばさんは、
とっても幸せなのであります。

💛

そしてこのところ問題だった、
ビョルグソン家。
Windenburgのライト・ハウスに帰還。


しかしここは収まらないのである。


粘土も収まらず。

💛

話は変わって、
フリーガンのジョンはOasis Springsだと暇なんだよな。


って事で、
お出かけです。


しかし街路のゴミコンテナに吸引されていたのは、
ロジャシムであった(笑)。
"ゴミ収集箱でごみ浴び"の小鳥さん。
"いいものみーつけた!"は、
ジョン坊の専売特許なのであります。


そしてブライは
雑草めがけて走り出す。


だからそれ、
雑草じゃないんだよ・・・
大豆なんだからね。


実はブライ、
ひたすらひたすらひたすら走っていって、
雑草(大豆!)を除去。


帰り道ではこの橋の上で、
ギターを弾いていた。
ここって自転車じゃなくても入れたのか!?


が、橋に足が埋まっているのは、
変だと思われます。
そして道端に捨て置かれている、
粘土を目指したのだが、
プレイヤーに思いっきりキャンセルをされた。
だって怖いじゃない?
粘土いじり感染したらどうするの?


画像は無いのだがフレディとジョン坊は、
ず〜っとお喋りをしているだけであった。

💛

そして別の日パン・ユーロパに、
クララさんが粘土を片手に現れた。


お次も想定内なんだけどね。
本当に友好度がダダ下がりなので、
EAさんには早くなんとかして頂きたい。
ビョルン氏と共に生き返るためにも、
早急にお願いします。


それと初めてスクショが出来た、
ホッペにChuの挨拶。


彼女とフレディの恋愛ゲージも、
"無償の愛"(172)以来下がらず。


そしてやっと、やっと出ました。
無事に友達関係に戻れたのであります。


かと思えばあの水色女とは、
こんな感じだったのであります。

💛

さてさて、
SULANIのレストランの家具盗難(自給自足)は、
すでに確認済みではあったのだが、
今日は別件でやってきた。
そしたらなんとショックな事に、
スタッフが総入れ替わりしておりました。




何を見に来たのかと言うと、
フォーラムで
「レストランでは飲み物だけ飲んで、食事をしなくなった」
というのを読んだので、
大丈夫だろうとは思いつつも来てみたのである。


ペロッと完食していたので、
これはOK。

💛

お次のこれは変な事ではなく、
いい事であります。


プレイヤーのワールドは、
ベビーラッシュなのであります。
これがあるから後戻りはせずに、
なるべくこのデータを継続させたいのだよ。

💛

さてさて、
このなんとも抑揚のない、
なんか変な記事の最後はこちらです。


Spa帰りなのであるが、
君達も実は泥棒一家だろう(笑)?
そんなの盗むなよ(笑)

💛

兎にも角にもフレディシムが、
無事に通常に戻れたのに、
他のNPCたちはなぜ戻れないのか?
今だに不思議でしょうがないプレイヤーなのであります。

💛

大変お粗末様ではありますが、
今回はここまでです。


それではみなさま
Happy Simming💛