7.30.2020

203. 編み物と猟犬の嗅覚、みんな撃沈 etc...

Sul Sul!

トマトがたわわに実って、
プレイヤーのシムズワールドも夏であります。


今日は雑食的記事を、
お送りしたいと思います。
よろしかったらお付き合いくださいませ。

💛

まずは編み物パックをちょろっと。
今日はNifty Knitting Packの解禁日。


ロッキングチェアにゆらりゆられて、
ニッティング、


ニッティング、


ニッティング、


一人だけ
ハンバーガー、
の我が家。


先日釣り師の平常心も獲得したので、
新しい目標ができて良かった。
「セーターの呪い」ですと!?
面白そう。
スキル5でここって、
かなり上がありそうだよね。


一番最初に編んだニット帽。
夏なのでワールドで着用させるには、
暑い感が半端ないので、
CAS画面で確認したのみ。
魔法使いだから動いちゃって、
横向きフォトである。


その他、
ポストカバーも編んだんだ。
可愛いらしいボストカバー。
しかしう〜む。
ニット素材だと屋外では、
汚れが激しいかと思われます。


ちなみに自律的編み物をします。
見てると結構可愛いよ。
表情はちょっとシニアっぽいがね・・・


そして


このニットラグ。
エコパのオニギリラグより断然好き!


さてさて、
今回のニットネタはここで終わりです。
以後、
面白そうなものがあったら掲載したいと思う。

💛

お次「猟犬の嗅覚」と言えば、
フリーガンのうちのジョン坊。


なんとなんと!
染料グリムに続き、
レア染料の"ハウンドトゥース"をゲット!
(勿体無くてまだ使えないのだが、
千鳥格子ってやつだと思う。)
しかも二回連続。
いい仕事をしたね、ジョン坊。

💛

そう言えばフレディのハチ達も、
いいもの探してくれるよね。
ロマンティウム、レアなり。

💛

次の話題は、
ビョルン氏 x クララさんの、
ラブライン修復作戦である。


フロジャがライト・ハウスを訪れ、
"恋人候補を紹介する..."を
ビョルン氏に発動。
もちろん相手はクララさんである。


が、


オイオイ。
泳いでるのを見るだけで判断するとは、
ビョルン氏よ、
あなたはいったい何様なのだ!?


しかしそうだよな。
すこしガツガツいき過ぎたよな。
というところでロジャシムからの
"魔法・相思相愛"


この後発動してみるか?


ってことで、
再びの恋人候補の紹介。


「会ったときに」って、
今がまさにその会ったときである。


こんな美人を断る男の顔が見たい!


ビョルンさあ・・・
いったい誰ならいいの?


ということで、
今日のところはフレディシムによる
相思相愛魔法のかけ逃げをしたいと思う。


こまめに魔法をかけに来ような。

💛

さて次に参ります。


ブライとゾーイちゃん、
いいカップリングなのではないか?
と思っているプレイヤー。
以前、一回断られているのだが、
もう一度トライしてみようと思う。


ってことで、
ここはまたフレディシムから。
でしょでしょ?
うちの穏健派のブライ、お勧めよ。


そしてやはり
「会ったとき」とは今である。
しかしプレイヤーの期待虚しくも、
とほほな結果に。


ならば!
同じく穏健派のジョン坊はどうだ!?


えっ!?
自己紹介もしてくれないの?


ゾーイちゃん宅に自転車で乗り込んだのが
マイナス要因だったのか!?


ええい、
なんか躍起になって来たぜ。


ロジャならどうだ?


あっ、すっかり忘れていたわ・・・
最近低浮上な関係ではあるが、
彼女持ちだったよな。


ならばプレイヤー自慢の、
イカしたイかれたフレディシムならどうだ?
これはもうとっておきだよ?


えーーー!
みんな撃沈じゃん・・・


ご覧の通り躍起になって、
みんなの事を聞いてみたのだが・・・
ブライのことはまた時間が経ったら、
懲りずに聞いてみよと思う。

💛

話が変わって今更なのだが、
プレイヤーはとあることを思いついた。


どこに何があるのか、
地区のことを知るには、
ジョギングしてみればいいんだよね。
ということで、
コニファー・ステーションをジョギング。


そして大豆を発見!


しっかりちゃっかり頂き!

💛

ダイエットといえば、
最近のモーギンのお腹周りが、
少しばかり気になるのだが。


心なしか前よりも出ているような・・・?




ってことで、
サクッとクラブの集会をスポーツジムで開く。
(@ San Myshuno)


なのだが・・・
フレディ、やはり吸引されたかぁ。


「デモ好き」
火事を見ては血が騒ぎ、
デモを見ても血が騒ぐ。


さて、何をデモしようか?


ってことで、
これにしました。


何故ならばプレイヤーは、
イベリコ豚を安く食べたいのであります。


脂身さえもちっとも脂っぽくなく臭みもない、
あの麗しのイベリコ豚・・・
お安くならないかしら?


デモも終わり気が済んだらしく、
ボクササイズをしておりましたわ。


肝心のモーギンは、
屋上でバスケットボールをしていたのだが、


それよりも何よりも、
カレブ氏のヘナチョコパンチが、
印象的であった。


因みに現在のECO AIDのメンバーはこちら。
ブライ以外はオカルトシムだってことに、
今更気がついた。


カレブ氏から加入希望の電話がかかってきて、
うっかりOKをしてしまったプレイヤー。
そのお陰で、
ちょっとだけシムズのヴァンバイアに、
興味が湧いた。
見ていると結構面白いのだもの。


そんなカレブ氏なのだが、

最高に海が似合わないな、
と思うのであります。

💛

さてさて今回はここらでお開きです。
今回は雑食的記事であったのですが、
最後まで閲覧くださり、
ありがとうございます。


みなさま
Happy Simming💛