7.30.2020

204. カメムシファイアー!? & 初プロプシー


今回はバッチリとした撮れ高を確保!


皆さんは世帯アクティブと当時に「火事!」
っていう経験があるでしょうか?
うちこれ2度目だよね・・・
(1度目は200)


ということで始まりました今回。
Sul Sul! 
でございます。


火元はどこだ?
屋上?


二階?


一階か?


どこが燃えているのか、
さっぱりわからないプレイヤー。


そしてその時、
こんなのを捉えたカメラ。
おま環でバグいのだと思う。
が、ボヤで済んだようであります。


と思いきや、
オイ!


オイオイ!


その頃うちの火消しはというと、
お食事中。


火事では火が広がるもの。
なのだが・・・




誰も気がつかないのであります。


ん?
フレディが異変に気がついたか?


と思ったのだが、
まだまだテレビに夢中なり。


他の3人はというと、
オイオイお前ら、
外が燃えているんだけどな。


ちょっと面白い状況なので、
しばし観察をしてみることにした。


やはりここは、
火消しのフレディに注目してしまうプレイヤー。


そうか、踊るのか。


そうか、水を飲むのか。


そしてそこからの編み物!?って(笑)。
外がすごく燃えてるんだけど。
やっとここで、
ロジャが火事に気がついたようである。


みんなぞろぞろ外に出て行ったのが、


ファイアー! x 3名と、
約1名がまさかのニッコリ。
フレディは、
全く気がついていないのかしら?


と思っていたら、
慌てて走り出した。



そして始まるフレディの三つの疑問。



それはプレイヤーにも、
わからないな・・・


慌てて戻って行ったのを見たのだが、


その途中で
ハチに襲われていたぞ。


消防士は来ていないようなのだが、


何故だろうか?
モーギンが来たぞ。


と思いきや、
ここにいたわ消防士さん。
ハチに襲われて先に進めないようである。


その消防士さんは現場に到着した時、
もう消火活動はしなかったので、
火事は収まったってことだと思う。
お小言もなかったし、
フレディひとりのお手柄だ。


朝7:50に出火して、
消火完了が夕方18:17。
月曜日のこの時間には、
うちでは必ず時が止まるので、
フレディ、気にしなくていいよ。
その火はすでに消えている扱いだと思われます。
うちではもう、
投票なんて一切していないのに、
大変迷惑なのである。

💛

さてさて話が変わって、
と行きたところなのではあるが、
今回は変わらないのであります。

💛


💛

前述の火事の二日後、
再びの火事なのであります。

カメムシは一度空にして買い直し、
カメムシナゲットを頂こうかと思っていた矢先のこと。
うちでの火元は、
今はカメムシしか考えられないのである。

💛

ブライがニンニクの収穫をしようとしたその時、
ニンニクが燃え出した?
(収穫の手の動きが早く、
スクショが出来なかったのが残念なのだが、
この燃えた状態なのにしっかりと、
ニンニクを収穫していたブライ・笑)


当然こうなるわけである。


そこにフレディシムがやって来た。
そうなのだよ。
今回はムシムシホームが燃えていないのである。


そしていつものように、
消火活動を始めてくれるわけで。


こうなっちゃうと健気で、
そして
本当に愛おしいわけで。
ここはもう、
「自然主義者」の報酬特質を獲得する方向で動こうと思う。


話が火事のことに戻るのだが、
ムシムシホームが燃えていないとなると、
やはりニンニクから出火か?
って、ありえないだろう(笑)。


ムシムシホームが燃えるパターンと、
燃えないパターンがあるのでは?と思われる。


飼育をやめて火事が起きなければ、
カメムシだと断定できるはず。


そして今は消すことに専念するしかないのである。


いつの間にやらジョン&ロジャも合流。
火消しは多いほうがいいので、
ロジャも「自然主義者」を目指そうな。

💛

さてさて。
いつもながらのフレディの活躍で、
無事に火が収まったところで、
カメムシをやめてビートルに入れ替える。


カメムシを飼っていた理由は、
カメムシナゲットが欲しいのであります。
「カメムシ投下!」のいたずらに、
使うのが目的なのであります。


これもかなりダルくはあるのだが、
当面はこれで凌ごうな。
世話を忘れてしまうし面倒だしってことで、
今までは"収集しては飼い直し"を繰り返していたのだが、
最近では収集さえも忘れがちだった事を思い出した。
(それが火事の原因か!?)

💛

話が変わってニンニクなのだが、
オリーブオイルの棚と共に壁に飾りたかったのである。
カレブ氏は遊びに来れないかもな(笑)。

💛

さてさて。
最近プレイヤーが思うのが、
フレディシムはグミベア好きなのではないか?
ということ。


消火活動の後のグミベア・パンケーキ。
残りものにグミベアがあると、
高確率でこれを選ぶのである。


作ったチリをふってまで、
残りもののグミベアを選んだことも。


(記事200より)


つい先日も、


また別の日も、
グミベアばかり。

💛

さてさてお次の話。
普段はオフになっているうち子達の願望を、
時々のぞいて見るプレイヤー。


「ダーツで遊ぶ」
をフロジャが出していたので、
今回、またもやの一騎打ちである。


さあどちらに軍配が上がるのであろうか?
二人はいい勝負するものね。


そして結果が出た。
ということでこの一騎打ちは、
フレディに軍配が上がったようであります。
また時間を空けてやってみような。

💛

ただいま夏なので、
ハチの活動が相当活発なようであります。


ダイニングにも入って来るんだよな。
困りもんである。
いやいや、それはないよ。


ハチ使いのフレディだって、
養蜂箱から相当離れたところで、
襲われているのであります。

💛

さてさて。
今回はここらあたりでお開きなのですが、
この記事の最後は、
"編む編むフレディとジョン坊"、
そして初プロプシーです。


ロッキングチェアもいいけど、
ベッドに座って編むのもいいね。


そして投稿直前プレイの出来事です。
フレディシムの作品を、
プロプシーで購入してくれたあなたへ。
ありがとう💛
Thank you for your purchase!

💛

毎度ながらの拙い記事に、
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛