7.27.2020

202. レトロゲームとエコパネタ

Sul Sul!

今回はだらっとプレイしていたので、
だらっとした記事ですが、
とても気になった事もありました。

💛

まずはレトロゲームから。
今更のボウリングを初めてやってみたのだが、
感想としてはまあまあ・・・かな?
ですのでうちの子たちの記念すべき第一投目だけを、
記録したいと思います。


ドヤりと共にビギナーズラックか?
と思われるようなスクショなのだが、


なんてことはない。
ご覧の通りのスプリット。
しかしこのスプリットが我が家では、
一番光る初一投となった。


何故ならば、




ゴロっの三連発。
ガーターにもならないという(笑)。


ブライはいい意味で、
期待を裏切らなかったのだが(ヒドッ!)、
ロジャよ、お前もか?

💛

(画像は某所に先出ししちゃったのだが)
お次のレトロゲームはダーツ。




実は後から組み合わせがわかったんだけど、
フロジャチームとジョンブライチームだった。
ゲーム毎にランダムに別れるっぽいね。




そうそう、
これもみんな初めての挑戦であります。


もうホント、ブライらしい。
プレイヤーはブライシムのこういう所が、
最高に愛おしいのである。


ナイスな構図で撮れたのも嬉しかった。

💛

さてさて、
ザクっと流して参ります。


お次はこれ。
名前なんて言うんだろうか?
レトロなサッカーゲーム?


ルールも遊び方もわからないので、
プレイヤー的にこのゲームは、
見ていてあまり湧かなかったのだが。


フロジャの表情がシブかった。


と言うことはジョンブライが有利ってことだね。


ブライが嬉しそうじゃあないか!


フロジャはと言うと、
始終こんな感じだった。


ジョンブライが勝ったと思われるのだが、
リアクション薄しだったので、


こんな感じか(笑)!?

💛

ダーツに話は戻るのだが、
結構盛り上がるし楽しそうだったので、
家の中にも設置した。


そしておそらく得意だろうと思われる、
フロジャでのダーツ一騎打ちを観察してみることに。






ムードレット撮り忘れちゃったんだけど、
仲良く"ど真ん中"の二人。
この二人は一体どんな隠し特質を、
持っているのであろうか?
見てみたいが想像・憶測するのも楽しいと言うことで。


そしてその時フレディが狂ったように、
爆笑いを始めた。


その笑いは余裕の笑いなのか?


と思われたのだが、


その後怒りだした。


これは・・・?
なんてこった!


"何と言う勝負!"


はいいとして、
"RogerがRogerを降しました"
ってオイオイ。
Freddieはどこ行った?
そしてEAさんは「引き分け」という日本語を、
知らないと思われます。


グーなタイミングでフレディからのハグ。

💛

ハグなのだが、
この二人はひっきりなしに、
ハグり合っているのである。


日に何回もしているので、
特にスクショはしていなかったのが。


親友というのもあるが、
ジョンブライよりも圧倒的に多いのである。




やっぱり4人を兄弟設定にしておいてよかった〜。
無償の愛の時とかヤバかったかもな、と、
つくづく思うのであります。

💛

ではでは。
エコパネタの方に参ります。


ここはグリムズ・クオリー。
ここに住むモカおばさんを起動して、
チートを使いコミュニティスペースを市場にしてみた。




市場は市場なので画像は特にないのだが、
目だったところでは、
ユウコが物販をしていて、


ブライと話をしていた事くらい。
今一度よく観察していたが、
恋愛には発展しそうもないな。


綺麗になるのは嬉しいよな。

💛

そしてコニファー・ステーションも、
ティナさんをアクティブにして、
チートでガーデンコミュニティにしようとしたその時。


ティナさんをアクティブでいきなりの火事!
アクティブ直後の火事は2回目なんだけど、
途方にくれたので、
スクショがたったのこれ一枚という。
何しろ無事に消火出来たので一件落着。

💛

コミュニティスペースがフラワーガーデンに変わったので、
(カタカナ英語が凄く長くてウンザリ・・・)
さっそくフレディ達が出かけたのだが、
そんな事よりも何よりも、
凄く気になったことがあるのである。

💛

コミュニティの側道の脇にある階段。
ここに入れる事を、
フレディが自律行動で教えてくれた。


最初はどこに行くのだろう?
と思って見ておりました。


花とか咲き乱れていて、
結構綺麗だね。


ね、君に教えてもらった。


そしたら何故だ?
"マダムゾーイのブードゥー人形"を
所持品より取り出したのだが・・・
そして"しまう"って!?


これを二回繰り返したのですわ。
もうね、ゾッとした。
(ブードゥー人形は以前から持っていた物。
増殖はしていない)


呪い人形にゾッとしたのではなくて、
"偽の悪い"の再来かと思ったのである。
あまりに悍ましくてスクショ出来なかったのだが、
ガーデンに変わったコミュニティスペースで、
ロジャも取り出していたんだよな。


なのでチートで変更したこのデータは無しにして、
その後みんなの所持品のブードゥー人形を全部売った。
またフォーラムを漁ってみようと思う。


綺麗でいい所なんだが、
暫くはここに入るのも辞めておこうな。

💛

ついでに書くと、
最新パッチが来てからスパフェスに行ったのだが、
こんなシムがまだいるんだ。
(ジョン坊、あまり近寄るでない! 危ないぞ・笑)
以前、記事200で書いたのだが、
「パッチは入ったと言っても、
それ以前にバグっていたシム達が治ったとは限らない」
というのが確信に変わったのであります。

💛

話変わって、
エコパのお仕事。


今13まで来ました。
確かマックスが20くらいだっけ?
ざっと調べた所、
もう報酬も何もないようなので、
あとはのんびり地道にね。


そしてロジャは18日あった有給を全部消化して、
お仕事を辞めました。
はい、魂を売るのを辞めたのであります。
あ、だけどもう、
植物性の肉は植えられないのか?

💛

ぶっちゃけちゃうと、
コミュニティプロジェクトへの熱が冷めてしまったプレイヤー。
「無償の愛」と「闘争のススメ!」をやっちゃうと、
あとは何だか刺激がなく、
そんなに興味を引かれないのであります。

「持ち合い」も持っていくのは面白そうだけど(アハハ)、
建築嫌いのプレイヤーとしては、
持って行かれた時に再設置をするのが、
すごく面倒くさいんだ。

という事で、
プレイヤーの気持ちは今、編み物と、
まだ制していないパックに移りつつあるのであります。

💛

"ブードゥー人形の件が気味悪いな"と思いつつ、
今回はこの辺りでお開きです。


ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございます。


みなさま
Happy Simming💛