7.31.2020

205. VSヴァンパイアと新しい仲間

Sul Sul!


今回はまずこちらの記録から。


編み物スキルがマックスになったフレディ。
前回貼り忘れてしまった、
ムードレットと共に。

💛

先日我が家の食卓では、
スウィーツパーティーが繰り広げられていた。
よくぞこんなに甘いものばかり、
ほぼ同時刻に作ったものである。

💛

以前、
自律行動で家族に食事の用意をしているのか?
という疑問を書いたのだが、
するんだね!


するんだ! という感動で撮りそびれたのだが、
「家族に食事を用意」
みたいな行動予約の後、
"〇〇を出す"になるようである。


そして食事に呼ぶ。


呼ばれれば集まってくるわけである。


数まで把握しているとは、
恐れ入った。
5人以上家族だと、
8人前を作るんだろうな。

💛

さてさて。
実はフレディには天敵がいるのである。
"闘争のススメ!"で戦った女優のジュディス女史ではなく、
コックスオリヴァーという名の、
家無しNPCヴァンパイアなのである。


そして何故こんなに仲が悪くなったのか、
プレイヤーの心当たりはないのである。
見張っていない時に、何かしていたに違いない!
今回は"ヴァンパイアと闘う"に、
初めて挑んだのだが、


くっ、くやしい!!
のされたわ。
フレディだってオカルトシム=魔法使いなのに、
これは不公平だわ。


あまりの悔しさに、
ジップザップしちゃいました・・・


次は覚えておけよ!

💛

そしてプレイヤーは気が付いた。
我々は敵のことをよく知らないではないか?
ヴァンパイアシムを操作した事がないのである。


ってことで、
ヴァンパイアを観察すべく、
ヴァトーレ兄妹に会いに行くことに。

💛

リリスちゃんが迎えてくれた。


うん、この子可愛いと思う。


そう思うよ。


と言う事で、
さっそくCAS画面に入ってみることに。


いや、やっぱり可愛いよこの子。
もちろんノー整形である。
そしてヴァンパイアは、
闇っぽいファッションでないといけないなどの、
そういう規則なんてないわけであり。




そしてそのお兄ちゃんの方にも同じくノー整形で、
スキンなどのテクスチャ系CC & メガネ型まつ毛を入れてみる。


ウェルカムトゥ
"立派な前歯の持ち主"

💛

そしてもちろん、
この2人をアクティブにして、
ヴァンパイアの観察をしてみた。

ヴァンパイアのスパークリングとかしたり、
ヴァンパイアの書(?)みたいなのも、
じっくりと拝見させて頂きました。
次はアイツに絶対勝つ!

💛

と思っていた矢先、
ヤツがまた我が家に来たのである。
何故こんなにうちに来るのか後からわかったのだが、
なんと、
うちのブライと友好度が高かったんだな(笑)。


そしてヴィトーレ兄妹を観察研究してみて、
正攻法で勝てる確率は低いと見受けた。


たまたまハチ箱の前にいたので、
まずはこれを仕掛けたくなった。
ダメージはそんなに与えられないと思われるけどね。




やはり与えるなら、
精神的ダメージでしょう。


ということで魔法使いの烏骨長、
"カナシクナーレ"
きっとヤツは今、意気消沈。


その後トランステレポートで、
華麗に(笑)敵前に出でる。
そうなのである。
魔法使いには魔法使いの戦い方があるのである。


そして挑む!


この闘いの前菜となった魔法が、
功をなしたのかなんなのか、
瞬殺です!!


喜ばしくはあるが、
最低でも後一戦はしてみないと、
よくわからないのが現実なのである。

💛

さてさて。
ヤツに勝てたのはヴァトーレ兄妹のおかげ、
ということで我が家にご招待。


じっくりと寿命グラフを見ていないので、
もしかしたら姉弟かもしれないが、
プレイヤーは兄妹関係が好きなので、
ここは兄妹ということで。


妹が心配な兄。
これが好きなのである。


フレディによるお出迎え。


2人を観察させて頂いたおかげである。


何回も言いたのだが、
この子がこんなに可愛いとは思わなんだ。


だろ?
ロジャ、手を出すなよ。


そしてフレディからの友情のプレゼント。


2人はもう、
うちの子達の新しい仲間なのである。


このプレイヤーのワールドで、
ニュータイプのヴァンパイアとして生きていって欲しい。


興味ないかと思いきや、
カレブ氏もギターなんて弾くんだな。
この際だから特質も少しいじってみるか?
野心家とか物質主義とか、
今の世相では古いのである。

💛

新しい自宅に帰って、
早速ギターを弾くリリスちゃん。
そうなのです。
あのじめっとした雰囲気の、
Forgotten Hollowからの脱出です。


新しい家はまだ改装中なので、
出来上がったら記録したいと思っております。


カレブ氏がロジャから贈られた、
友情の贈り物はこちら。
次はギターだな。


ちょっと驚いたのが、
ヴァンパイアのくせにヴァンパイア学が
・・・だったこと(笑)。
兄妹で仲良くスキルを上げてくれ。

💛

さてさて、
ご粗末様ではありますが、今回は以上です。
ここまでお読みくださり、
ありがとうございます。

ハッピーウィークエンドで
Happy Simming💛

💛

以下、
ヴァトーレ兄妹のCAS画面のスクショです。
普段形態と闇形態であります。
興味のある方はどうぞ!


まずは可愛いリリスちゃんから。




そしてここには写ってはいなが、
立派な前歯の持ち主になったカレブ氏。


闇形態の時は、
ヴァンパイアの歯になっております。


普段形態と闇形態の容姿の基本は、
一緒の方が良いと思ったので、
目の色チェンジと、
ヴァンパイアのFace tattooだけ付け加えました。


Skin - S-Club
Eyes & Eyebrows - Pralinesims
Eyelashes - KIJIKO
 Thank you for the CC creators💛