8.03.2020

206. ハチミツの日に雑多な事

Sul Sul!


みなさまいかがお過ごしですか?
う〜ん、暑いですね・・・
暑さというより、
高湿度がめっちゃキライなプレイヤーなのである。

💛

さてさて。
プロプシーなのだが、
フレディに引き続きジョン坊も成功です!


"プロプシーした!"


お買い上げありがとうございます。
(お名前が日本語でしたので日本語で)
知らないSimmerさんがこうして購入してくれるなんて、
不思議な感覚。
それがまた嬉しいよね。

💛

そういえばブライが、
ジョン坊についての、
おかしな情報を掴んでいるのであります。


ジョ、ジョン坊が自信家だと?


君たち4人を自信家したことは、
ただの一度もないのだが・・・


フレディの情報も些か古くはあるのだが、
天才がフリーガンに変わっただけだので、
こちらの方が精度が高いのである。

💛

さてさて今日は8月3日。
ハチミツの日だそうだ。


我が家のハチ担当はフレディシム。




なっ、なんか汚い(笑)。




そしてハチミツづくしで
"ハニーなティーパーティー"


余談 :リアル我が家では料理に砂糖を使うのをやめ、
ハチミツに変えて早数年。
上品な甘みと旨味増しでオススメです。
砂糖はスイーツとかで摂ってしまうから、
せめて料理くらいはと思ったのであります。

💛

さて話と所変わって、
うちのヴァンパイア兄妹。
Evergreen Harborのスターリング家には引越して頂き、
その跡地に住んでおります。


この日は宝くじ発表の日。
ヴァンパイアだからと言って、
当たるわけでもないか〜。
アクティブになってしまったので、
失業させてしまってごめんよ。


そして最近では、
トイレはこれがブームのプレイヤーのワールドなので、
2人にももれなく驚いて頂いた。


プレイヤーの中では、
スウィートなお家に住むヴァンパイア兄妹の設定なので、
ただ今建築嫌いプレイヤーが、
孤軍奮闘中なのであります。

💛

お次の話題は物凄く久しぶりに行った、
ロマンスフェスティバルから。




そしてお約束である世帯でどこかに出掛けると、
必ず始まるクラブの集会。


今回始まったのはこちら。
ただ今満席でございます。


もうそのまま活動しちゃうか?
ってことで、
みんなで楽しむことに。


この「〇〇へようこそ」
これ初めて見たわ。
いかにちゃんと見ないでプレイをしてるか?
って言う事が露呈しまくりですな。
カレブ氏よ、妹を心配する事なかれ。


フリーガンのジョンの事なので、
こんなことを言ってると思うぞ。


うちの子たちはみんなゾロゾロと、
こうやってリリスちゃんに「ようこそ」をするわけで。


お次はロジャの番なのだな。




多分ロジャはリリスちゃんに興味があるのでは?
と思うのだが。
わからないけど、
「ようこそ」がネットリしてた感が・・・(笑)。


カレブ氏はロジャに告って来ていたしな。


モ、モーギン?
ものすご〜く邪魔だよ?


クラブリーダーがいない?
と思ったら、


「ようこそ」もしないで
買い食いをしていたわ(笑)。


そして満腹になったクラブリーダーからの一言紹介。


何気にカメラをモーギンに飛ばすと、
なぜ着替えた?


プレイヤーがリリスちゃんを可愛い可愛いして、
対抗心からなのか(笑)?



💛

時間進んでこの2人なんだけど、
ずっと2人きりで喋っていたよ。
気があうんだろうね。


何だろう?
何を質問したのかな?
こう言うの滅茶苦茶知りたいんですけど。

💛

そして後日。


フレディシムと共にハチのお世話をしていたら、
ヴァンパイア兄から再びの電話が(笑)。
ロジャシムはどうしたいんだろうね。
プレイヤーの匙加減一つっていうのがなあ。
なんて答えたかは、
皆様の想像にお任せいたします(ニッコリ)。

💛

そうそう。
電話と言えばベラさんからも電話が。
初乳と産着だなんて、
フレディは大忙しじゃないか。

💛

そしてまだまだこんなシムが、
うちのワールドにはおりますねん。
粘土いじりシムね。


ジャックさん申し訳ないのだが、
うちのワールドであなたは、
モカおばさんの所でパーティーに招待して、
修正する程の立ち位置にはおらんのです。
EAの修正を待ってくだされ。


なのだが、
EAはこの件、スルーしそうな気もするんだよな。
エコパ来てからゲームパフォーマンスが落ちた、
ってツイッている海外Simmerさんも結構いるのにな。
(ちなみに日本人はPC所持事情やネット環境に関して、
相当贅沢なのであります)

💛

さてさて。
そんなエコパなのだが、
うちでは只今こんな感じであります。

💛

誰にも求められてはいないのだが、
プレイヤーのエコパ感想として、
シム達が自律で何かをするのが面白いと思ったのだが、
そこがバグっていたら元も子もないないよな。

洋服やアイテムはとってもいいと思うので、
非常に残念なのである。

💛

そうだな。
赤ちゃんに手編みの産着を着せまくったり、
新しく仲間になったヴァンパイア兄妹と、
遊んだりしような。

💛

と言う事で今回は以上です。
最後までお読みくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛