8.04.2020

207. 不快なジュースと産着と幻のシム

Sul Sul!

プレイヤーのワールドでは、
エコプロジェクトは稼働していないのだが、
ジュース醸造などは稼働しております。


という事で、
今日は二種類のジュースの紹介。


まずはこちら。


そうです。
ブラッドフルーツのジュースなのであります。


今アクティブなのは、
ヴァトーレさんちに遊びに来ている、
フレディとロジャなので、
どちらかに試飲してもらおうと思う。


なのだが、
フレディは忙しいらしい。


という事で白羽の矢が立ったのは君だ。


死ぬことはないと思う。
多分。


さあどうだ?


という事で・・・
不快の三連発を食らってしまったようである。
これってそんなに強烈なんだねw。


そしてここでブラッドフルーツ食の本家本元、
カレブ氏とリリスちゃんをアクティブにして、
飲んでもらう事に。


そりゃそうだよな。
なんてったって
「ヴァンパイアにも味わう楽しみを!」
が、このジュースの売りだからな。


そしてリリスちゃんの事なのだが、
ちょっと気の毒でもある。
美味しい食べ物を見たときのこの吹き出しが、
なんだか切ない。
うちでパーティーとかやったとき、
ご馳走会がやりずらいじゃん・・・

💛

さて、
ここで話題をもう一つのジュースに移したいと思う。


トマトジュースなのだが・・・


な・ん・と
おぞましいとはトマトに失礼ではないか!?
アメリカではそういう扱いなのかね?
このプレイヤーも大好きってわけじゃないけれど、
おぞましくはないぞ。


アボガドよりはずっと良いと思われるのだが、
アボガドの半値くらいの評価だったな。

💛

冒涜ついでにお次は冒涜的な調理法。


野菜天ぷらを作れよ、
と促したのだが。


ふ、フライパンで炒めて、
コショウ(と思しき物)を振るのか!?


さらには、


ふ、フランベ!?


なのに何故だろう?
さすがはゲーム。
"野菜天ぷら・すばらしい!"が出来上がるという(笑)。

💛

話が変わって、
うちでは編み物が絶好調です。


ロジャも
"プロプシーした!"
しかも品質が伝説級で、
価格が647って凄いわ。


買って下さった方は外国の方のようなので、
ここはこれでお礼をさせて頂きたい。
ロジャ、よかったな。


これで「プロプシーした!」は、
残すはブライのみとなったな。

💛

さてさてみなさま、
お待たせしました。
ゴス家に赤ちゃんの誕生です。




💛

みなさまは
「なんでゴスさんがこんな所に住んでるの?」
って思われるでしょう。
なんとうちでは、
シムズ界で一番有名なゴス家が、
家無しNPCだったという(笑)。
プレイヤーの記憶が薄れるくらい前に、
どうやらそのようにしてしまったらしい。

という事で、
赤ちゃんの知らせを受けた後、
慌ててこちらに配置したのである。

💛

ゴスさんらしくない家なのだが・・・
家無しよりはいいって事で。


で、赤ちゃん探したら、
なんと・・・
家の外におりました。

💛

もうこれ以上、
アクティブ世帯を増やしたくはないので、
先に幼児用品を設置してゴス家を住まわせたのだが、
その際にプレイヤーが、
ここに揺かごを暫定的に置き、そのまま忘れ、
家具の設置を終わらせてしまったと思われます。
だか安心してください。
今Seasonsは止めているので、
雨は降らないのであります。

💛

さて、
ベラさんとはジョン坊が一番仲良しなので、
ジョン坊が産着をプレゼント。


ジョン坊が赤ちゃんを抱っこしたのは初めてだね。




という事で、
初乳のフレディの登場です。


ゴスアーロン君。
プレイヤーのシムズワールドにようこそ!

💛

産着や赤ちゃんの着ぐるみはみんなにね。
って事で、
ブライの出番です。


バーコさんとはブライが一番、
仲がいいからな。


ブライ、着せてあげてね。


じゃ〜ん!!
ブライアンと言えばハリネズミです。
(分かる人には分かるネタという事で)


赤ちゃんを見るブライシムの優しい視線に、
心が癒されるのであります。


どんなの編んであげようかね?
楽しみなのである。

💛

話変わって、
とある日の夜、
遂に幻のあの方を見つけたのである。


あの方とはこの方!


フレディ、
早く会いに行きなさい!
って事でフレディを走らせる。


彼こそは幻のシムであり伝説のシェフ、
ザイゴノグルなのである。




(記事 143より)


なんだか物凄く印象的で、
このプレイヤーは、
またお見かけしたいと思っていたのであります。


そうか〜。
今はバーテンダーなのか。
シェフ姿をもう一度見たいなあ。


フレディ、違う。
「ノグル」だ。
実はこれプレイヤーの、
ちょっとナイスなフォトショミスなのである。


ノグルよ、
是非またSULANIのレストランのシェフに、
なってはくれないだろうか?


そしてノグルなのだが、
着こなしが難しいと思われるEA製のベルボトムを、
履きこなしているではないか?
フレディシム達はこれをうまく履きこなせないんだよ。
ノグルのような70's ヒッピー風ファッションも、
プレイヤーは結構好きなのである。


と言いつつ所持品から取り出したコオロギミール・・・
彼はそれをしっかりと平らげてから
「もう行かなくちゃ」と
我が家から去って行ったのである。

💛

さてさて、
この記事の最後の画像をコオロギミールでは、
どうしても終わらせたくはないプレイヤー。


うちの綺麗どころ(フレディも・・・なのか?)の撮れ高でお別れです。


今回はここまでです。
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます。


それではみなさま