8.22.2020

219. 初めてのPOSE作り

Sul Sul!


今日は魔が差し「POSE作ってみようかな」
と思ったのである。
思い立ったが吉日でやってみましまた。


まずは完成した画像からドン!
Face Upです。


そして全身。

💛

もうまさに、
フレディシムの言う通り。


最初は恐る恐るで全体的に硬かった。



💛

注意したのは冬服でもポーズが服に刺さらないよう、
 結構ルーズ(?)にあまり体にピッタリさせないように、
みたない部分。
自分的にそこは、
フォトショで修正かけたりするのが面倒なので(笑)。

水着のポーズとか、
ハッキリとテーマのあるものなら、
構わないと思います。

あとは目力があるのが好きなので、
まだまだわからないなりにも、
調節してみたり。
自分自身があまり全身ポーズスクショを撮る事がないので、
そう思うのだと思います。
全くもって自己満足で自己ニーズのポーズが、
出来上がるわけでございます。

💛

そしてテスト的に作ったポーズで撮影し、
張り切ってフォトショで盛りすぎ、
ケバくなったフレディシムがこちらです。
おまだれ?
くらいの勢いでケバいな・・・

💛

さてさて。
そんな話ばかりでは固すぎる。
と言う事で、
フレディシムをスクショっていた時の、
他の3人がこちらだ。


まずはジョン坊。


そしてブライ。


そうなんだよな。
今は自律行動を止めているから屋内にも入らないし、
Pose用のデータなので、
「シはイか」もいるんだよな。
そして実は"StrangerVilleにようこそ"のイベントを、
どスルーした直後なのである。


そしてあと一人。
うちのロジャシムはと言うと、
報酬特質によりヘッチャラ。


ならばブライとジョンにも、
と思われるかもしれないが、
この世はYin & Yanで、
バランスが取れているのであります。

💛

さて、せっかくなので、
ロジャシムにもポーズを取らせてみたが・・・


ハッキリ言って似合わない!
と思ったプレイヤー。


やはりフレディシムをイメージして作ったので、
そうなるよな。


この指、
わかる人にはわかるネタと言う事で。


あれをそのまんまポーズで再現出来たら、
きっともう、
思い残すことは何もないと思うプレイヤーなのである。

💛

最後になりますが、
大変お世話になったのは、
KIJIKOさんの"Pose Helper"Blenderファイル。
(正直なところサイトのどこから入るのかわからないので、
検索ワードでググるとすぐに出てきます)
Blenderをいじった事がある方なら、
直感的で使いやすいと思います。
うちではもう、
手放せない最高のファイルであります。
S4Sから吐き出したファイルは、
凄くややこしかった・・・

それと晴れのちシムさんにもお世話になりました。
とても分かりやすくておすすめです。

💛

そんな感じで今回はここまでです。
自分自身がもっと納得出来るものが作れるようになったら、
僭越ながら配布させて頂こうかとも思っております。


それではみなさま
Happy Simming💛