8.24.2020

220. 続・初めてのPOSE作り

Sul Sul!










そんな感じのうちの子たちはさておいて、
鉄は熱いうちに打て!
と言うではないか?
忘れないうちの復習が大事なのであります。


まずはFace Up画像から。


うちの子達ってCASの時点で、
フレディシムは特に口角を下げて作っているので、
(不機嫌口ってやつね)
ポーズを作っている段階で下げちゃうと、
ダダ下がりになるという事に気がついた。


無表情状態で口角の上がっている人って言うのは、
そんなにはおらんなと思うのと、
プレイヤーは不機嫌口が好きなのであります。


さて、全身です。


下半身のポーズの付け方が、
なかなか侮れない。
今日、駅のホームで人間観察が出来たのだが、
真っ直ぐ立っている人ってのも、
そうそうおらんのですものね。
どちらかに重心が偏る。
Pelvis=骨盤が重要な役目を果たすと言う事が、
とてもよくわかったのであります。
(敬愛なるFreddie Mercury氏は、
大変姿勢が良いのであります)


そしてこだわったのが、
一番右のポーズの左手首を掴む右手。
(そうだな。自律行動まで止められて、
手足を捥がれたようなものだな・笑)


こういった服を着るときに、
指が埋まるのが嫌なので、
ルーズフィットなものも作ってみたのである。
(もう終わるぞ)


前回もこぼしたが、
体のパーツが服に埋もれちゃうと、
フォトショップ加工がとても面倒臭いのである。

💛

さてさて、
暑い暑いうるさい二人のその後はと言うと・・・




暑い時の服に着替えさせた。


(わかった、わかった。
この状態でセーブしておくから安心してくれ!)

💛


と言う事で今回も通常記事にも増して、
退屈なPOSE作りの話にしてしまいました。


このブログにこうやって画像を貼ってはスマホで眺め、
仕事のお昼休みに、
または寝る前に
「ああじゃねえ、こうじゃねえ」と、
ひとり反省会をする目的もあるのであります。


今回もゲーム記事を先送りして、
POSEネタになってしまいました。
今プレイヤーの中ではPOSE作りが熱い!
次回は前回話していた編集済みの画像で、
ゲームネタ記事を仕上げアップしたいと思います。


それではみなさま
Happy Simming💛