9.05.2020

226. HBD to Freddie Mercury💛




💛

Sul Sul!

今日は敬愛なるFreddie Mercury氏の、
お誕生日でございます。
うちのフレディシム達(二人おるねん)と共に、
シムズ的にお祝いをしたいと思う。

💛

まずはレジェンドシムから。








江崎さん、
冒涜的でしたらごめんなさい。

💛

そして若フレディシムのやる事はというと、
やはりここはジェネレーションギャップなのである。








二人の頭の中では今この時、
"My Heart Will Go On"が、
エンドレスにヘビロテ中なのである。



💛



💛


「さ〜て、そろそろ戻って来いよ〜」
って事で、
華麗に戻ってくるフレディ&ロジャシム。




写真撮影用のデータなので、
この子達には魔力は無いんだけど、
瞬間移動は健在なのである。




また来ような。

💛

そしてレジェンドの場合。




ビッグベンの上に立ち、
空気と景色を満喫するレジェンド。




そうだね。
レジェンドもジムの元に、
瞬間移動で華麗に戻ろうな。




あ、しまった。
すっかり忘れておった。
レジェンドシムは健康スキルが、
「ザ・ン・ネ・ン」なのであった・・・








レジェンドシムをそのまま放置して、
シムズ4をそっと閉じたプレイヤーであった。

💛

 - Credit - 
●Building "I Love London" - ID : yukihyo6121(From Sims4 Gallery)
●Jim Hutton Sim - ID : Sims_9523(From Sims4 Gallery)
●Skin/Eyes/Eyelashes - S-club/Pralinesims/KIJIKO
Thank you for the CC creators💛

●Freddie Sims(Young&Legend), Roger Sim & Poses - My Own Work

💛

 - 撮影裏話(ナンテオオゲサデスガ) -


今回使わせて頂いたユキ豹さんの素晴らしい建造物、
"I Love London"
圧巻なのである。



うちのフレディシムが霞む霞む。


はい、その通り。
ビッグベンと両方が主役っていうのは、
成立しないのだよ。
どう撮ったって気取った観光客になるのさ。

💛

そこでふと閃いた。
オマージュしているFreddie Mercury氏のお誕生日祝いだし、
登っちゃおうか!?


グリコなレジェンドを最初に思い付き、
ポーズを作り、
「今日の主役」タンクトップをリテクスチャにて作る。
(矢印も忘れずにね・笑)





次に思いついたのが、
タイタニックなヤングフレディ。
そして支えはロジャシムで。

複数人ポーズが出来るかどうか疑わしかったのだが、
奇跡的に出来てしまったのである。





ロジャシムを相手に選んだのは、
この軍隊キャリア服がよかったのと、
ブライやジョンだとフレディシムを、
支えきれない感がしたのと(笑)、
フレディの顔に二人の髪が刺さってしまうのである。



(川ではなくて海なのだが、
この曇った感じの雰囲気がとてもマッチしたと思うプレイヤー)


かと言ってこのポーズは、
レジェンドとジム氏ではないなと。
何故ならばその場合、
後ろシムが前シムを後ろ横から、
優しく見つめなくてはならないというのが、
プレイヤーのセオリーなのである。


そんなこんなで今回の記事が出来ました。
シムズな話は以上です。


💛


さらにここに何かを書こうとしているのだが、
想いが溢れて、
何から書けばいいのかわからない自分がここにいる。

それでも少し書いてみることにする。
そしてそれはあくまでも、
「私の場合」はだからね。
読んだ後もただやり過ごしてやってください。

それを承知してくださる方は、
宜しければ以下お目汚しください。


💛
💛
💛


生きているとか死んでいるとか、
そんなのはどうでもよくて、
ただただリスペクトしているのである。

好きになってから好きな所が見つかったともいうし、
だからと言って「〜だから好き」
と言う理由はないのである。
頭(=思考)を使って理由を探せば、
確かにたくさんある。
しかし探さなくてはならない理由もないのである。
ただ自分の感性だけで好きだと感じるのが、
リスペクトだと私は思うわけなのです。

そして、
人をこんな風に好きだと感じる事が出来たのは、
あなたがこの世に生まれて来てくれたおかげなのです。

Happy 74th Birthday for Freddie Mercury!
from Mocha