9.10.2020

229. 表裏一体 & ハリーの異変

 Sul Sul!

と言う事で、
前回に引き続き、
まだまだ誘惑的なフレディシム。


せっかくなので
「誘惑的なハートのクッキー」でも焼いておくか?

💛

さてさて、
前回に引き続き薬の実験であります。


「レッド・ホット」
for ロジャシム






やっぱ断れらちゃうんだな。




ブライ、案ずるな。




プレイヤーが飲ませちゃる。




あれ〜、これは・・・?
ブライ、失敗?
しかしトイレには特に問題はなかった。
(鉄の膀胱持ちだからか?)


成功する秘訣は成功するまでやる事だもんな。


と言う事で、
はい次。




さて今回はどうなるか?




ブライ、成功です。




その後その怒り状態のロジャで、
あっちこっちクリックしたりして、
前回のフレディのような特別な効果を、
試してみようとしたのだが特にはなかった。




ならばって事で、
「アングリーフレーミング・スパゲティ」


放置状態だったので、
フレディシムが冷蔵庫にしまうことに。

💛

そうなのである。
成功と失敗は、
表裏一体なのだと思うのである。


みなさまはもうお気づき or ご存知かと思うが、
ブライが「バラの香水」を自分で飲んだ時と、


フレディが飲んだ時のムードレットが、
違うのである。
鈍いプレイヤーも、
流石にこれには気が付いていたのだが、
自分で飲む時と人に飲ませた時の差か?
と思っていたのだが、
そうではないらしい。

💛

ちらりと調べて知ったのだが、
今回の「レッド・ホット」が「スリム化」になってしまい、
これが失敗となるらしい。
それと同じくして、
「バラの香水」が「燃えるような愛」になってしまったのも、
失敗の括りになるらしいのだが、
プレイヤー的には、
「バラの香水は」大成功だったと思うのであります。

まだまだ試すべき薬はあるので、
以後、期待なのである。

💛

その他の科学者ブライのネタとしては、
お仕事のタスクで、
ストラウド氏にいたずら(?)をしたり、


(ヴァンパイアにこの水着はwww)


念願の(笑)「大きな赤いボタン」
を押してみたり。


「大きな赤いボタンを押す」って、
ダイアログにしれっと書いてあるけれど、
こんなになるなんて危険だよな。

💛

さてさて話は我が家のハリーのことに、
移るのである。


ジョン坊がハリーを、
観察しようとした時のこと。
異変がおきているのである。


そのまま見続けていたところ、
爆弾と思しき物体が、
爆発してしまった。


スクショが間に合わなかったのだが、
爆弾とおぼしきものが、
隕石みたいな状態になっていたのである。


おさまりかかった頃、
ハリーが現れたのである。


そして
「汚染を感知」
この前もそうだったのだが、
これがなんなのか、
よくわからないのである。


その後間入れずに、
こんなお知らせも受け取った。
「ハリーに感謝を!」
ハリーの背中に耳が生えていて、
耳のないシムに移植されるって!?
うーむ、意味不明なのである。


だけど可愛いからいいか?

💛

うちのフロジャたちは、
ジョンブライに比べると、
ハリーへの関心度が薄いのである。


それでもたまには、
可愛がるのである。


が、
しかし・・・


ロジャシムやられたか〜。


そしてかなりナイスな撮れ高がこちら。




すごい痛そうだわ(笑)。




その後、
他に癒しを求めたようである。

💛

さて、
ここまでダラリと送ってきましたが、
次回はちょっと怒涛の展開かも。
今回は嵐の前の静けさなのであります。


そしてこの記事の最後は、
フレディシムで締めくくりたい思います。

💛

"Greetings from Batuu"





Battuを駆け巡れ!


と言う事で、
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛