9.11.2020

230. Batuuへ & マーキュリー世帯の変 (SW_1)

 Sul Sul!

今回から休暇はBatuuと言う事で、
送っていきたいと思います。
なのだがその前に。

💛

まずはNifty Knittingから
「見捨てられたセーター」
フレディシムが知らない間に、
編み上げていたと言う。
所持品を見ていたら、
ひっそりと(笑)入っておりました。


それから少し前にロジャシムが、
「大元帥」になりました。
もう有休消化に入って辞めてもいいのだが、
スパークリングとか、
出来なくなっちゃうんだよな。
考えどころである。

💛

それでは早速Batuuに参りましょう!

💛

そしてここでもその前に、
皆様にお伝えしたい事があります。

実はこのプレイヤー、
スターウォーズに全く縁がなかったのでございます。
故にスターウォーズ用語や背景、
その他諸々、
99%くらいわかっていないのである。
あらすじさえも知らないのです。

わかることは数えるくらいで、
「ライトセーバーは剣である」と・・・
あれ?あと出てこないや(爆笑)。

そして以前の記事にて、
「SWどうするか?」って書いたのは、
SWが嫌いとかではなく、
(嫌いも何もそれ以前に知らないのだから・笑)
ついていけないのではないか?
という心配からなのであります。
しかしだからこそ、案外楽しめるのかも?
と思い直し導入しました。

故に
「SWについて無知である」
と言うことをご承知おきの上、
以後、SW関連の記事は閲覧して下さいませ。

💛

前置きが長くなってしまったのが、
お約束のお着替え状態で到着した4人。
(ロジャ、どうした?)


(ロジャ挙動不審の理由がわからない・・・)

💛

まずはバー(?)に行ってみる。


色々見ていたところ、
3派閥があるらしい。
「レジスタンス」と「ならず者」
両方やってみたいな。


それしかないのである。


その前にお仕事タスクの場所にある、
「バトゥーへようこそ」のミッションをクリアして、
お金をもらうことにした。


のだが・・・
「居住施設でさっぱりする」
を実行するとフリーズ。
二回試したのだがダメ。
そこで200貰うのはあっさりと諦め、
このミッションはスルーすることに。
後からフォーラムを覗いたところ、
おま環ではなさそうでした。
(リンクはこちら)

💛

さてさて。
新たに仕切り直して参りましょう。


バトゥーでのスタイルを変更後なのだが、
フレディ以外、
相当の空腹状態なのである。


ここでは一切、魔法は使えない。
所持品も通常ワールドとは別で、
何も持たない状態から始まる。
(スッキリやん)


そして家族四人で、
所持金200のスタートなのである。
だが神は我々を見捨てはしなかった。


何杯食べても無料だものな(笑)。


なのだが・・・
自律行動でグリーンミルク=5(通貨単位はどう書く?)を、
買ってしまったブライ。

💛

あっちこっちウロウロして、
金目のものを探す家長のフレディシム。
そして見つけた貨物コンテナ。


「オーバーライド成功」です!




物だけではなく、
25もゲット。
さっきも書いたが、
マーキュリー世帯はBatuuでは、
ボンビーなのである。
しかし通常ワールドで、
利息ガッポガッポの生活を送っているので、
このボンビー生活が新鮮であり、
楽しくもあるのです。

💛

他にしたことはスキャニング。
スキャンしまくれるのである。


いいえ、わかっていないわ。
スターウォーズ無知なんだから。
フレディのスキャニングで、
学んでいるようなものなのよ。


多分そんな気がする。


そしてこの日の夕飯は、
有料料理なのである。


今日漁った物資コンテナで25ゲットしたからな。
そしてこの料理は4人前で21だったのだ。
そうだね。
SW用語はわからないけれど、
ゲームの進め方は分かってきたね。

💛

ミッションもクリアしていかないとな。


と言う事で、
レジスタンスで
「ファースト・オーダーの存在について聞く」
のあと、


ついでに「レジスタンスについて聞く」


そのように言われたので、
さっそくの


「火花を燃やせ」


そしたら本当に、
ミッションを貰ってしまった。


まさしくそんな感じ!
このとき実はまだ、
「ファースト・オーダー」の事を、
殆ど把握出来ていなかったのである(笑)。


今から考えるとおかしいのだが、
このコンテナってさ、
レジスタンス地区のなんだよね。
だけどなぜだか、
ミッションクリアになってしまったのである。


この下に
「ファースト・オーダーの物資コンテナ」
って書いてあるのにね(笑)。
そして今
「タイ・エシュロンを分析する」


ふーむ、なるほど・・・


だな。

💛

そして次。
「ファースト・オーダーの
ストームルーパーに話しかける」
ここで犬見たっけな?
フリーガンて漁れるゴミコンテナ、
あるのかな?
お他人様の心配をしている場合でもないか。

💛

「ミッションクリしたどぉ〜」って事で、
報告に戻る。
わぁお〜。
この人が長だったのね。


フレディのより濃いよな?


アイライナーも気になるところだが、
それはさておき・・・
プレイヤーもフレディに同意だ。


支配なんて真っ平ごめん。
例えリスクがあっても自由を選ぶのです。

💛

さてさて。
ロジャにバトンタッチ。
フレディで一連の流れは分かったので、
かい摘んで記録します。


ロジャはちゃんと
ファースト・オーダの物資コンテナを調査。


やっぱり来たか〜。
「IDをチェック中」
なんてったって、
司令部の真ん前の物資コンテナだからな(笑)。




失礼なことも言われたが、
無事に調査終了。




なんとまあ、
このワールド内では無理のある特質をお持ちで・・・
(もしかしたら、
海と島もあるのかしらね?)

💛

ここについて来た、
フレディとジョンの様子を見てみると、
宇宙経済とはさすがフレディシム!
言うことがデカイのである。

💛

さて、ロジャも報告に戻ろうな。
SW無知でもやる事をやれば、
ミッションは達成するのである。


因みにロジャが、
ファースト・オーダーでミッションを行なっているとき、
フレディシムがお偉いさんに聞いたのだが。


ファースト・オーダーのミッションとは。
うーむ。


そして第一回目のBatuuへの旅は、
ここで終了です。

💛

さてさて。
話はもう1つのテーマ、
「マーキュリー世帯の変」へと移るのである。


前置きとか面倒いので、
いきなりではあるが、
ここから入ります。
はい注目!!

💛

(いや、ブライは帝王切開だと思うぞ)


そうなのです。
な・ん・と!!


「超スペシャルデリバリー」


スターウォーズパックに、
エイリアンベイベー。
超タイムリーデリバリーなのであります。


少し前のこと。
「エイリアン! カッコいい!」


そして異変が!?
お腹に光が。


多分事の発端はこれだと思う。
「エイリアンにコンタクト」
をオンにしてしてしまったのである。


余談ではあるが、
テレビチャンネルも増えていた。


これはエイリアンチャンネルなのか?


話は戻るが、
ブライはBatuuの旅の間、
ずっと「不快」だったんだよな。
お腹の調子がおかしかったんだよな。
辛かったよな。
だから撮らなかったのである。

💛

さて、無事に出産も終えて、
家に連れ帰ってきたエイリアンベイベー。
名前は"Brian Jr."
他に思いつかなかったのである。
(プレイヤーが画像を取り違えているようだが、
気にしないでね。そして、
ご存知ない方へ : うちの四人は兄弟設定になっております)


うん、そうなのだよ。
実はもうすでに、
プレイヤーのキャパ越えなのである。
初めての5人家族・・・


先に予告させて頂くが、
もしも学校に行くような展開になったら、
モカおばさんに預けようかとも思うのである。
順調に事が進まなくなると思われます。
(学校には行かせたくないとかねw)




いや、
フレディが張り付いて離れないから、
そうなったのである。
ブライの立場が・・・w




もし誰も見向きもしなかったら、
そうするつもりだったのが、
見向きもしないどころか・・・(笑)








フレディだけじゃなくて、
ジョン坊もなのである。






ジョン坊は無職。
ブライとロジャはお仕事。
フレディはたまたま仕事のない平日、中三日間。
だったからだとは思うのだが、
この調子なら大丈夫だな。


って事で、




そういえば、
やはりちゃんと母親がおるのだな。
だけどもう会えないのかな・・・(悲哀)
そしてこの子の特質は
「自立心旺盛」にさせていただいた。
うちの世帯の性質上、
それが最善なのである。


もうね、
とにかく可愛い、そして面白い!
何を隠そうプレイヤーは、
シムズ幼児の笑顔が大好きなのであります。
ビョルグソン家のコナー坊やにも、
そろそろ会いに行かなくては。


そうなのだよ。
ロジャおいたんは君のオムツを、
せっせと替えていたのだよ。


昼間は父ブライとロジャおいたんはいないので、
大抵はフレディおいたんが君を見ている。


これが可愛いよな。
(なんだっけ?寄り添うだっけ?)
彼の通称は"ミニライアン"でございます。


そしてフレディおいたんが、
このミニライアンに甘い甘い。




「自立心旺盛」だから、
一人でお喋りをして、
言葉も覚えたりするのである。

💛

とまあ前回の予告通り、
怒涛の展開なのであります。
いや〜、まさかこの世帯で幼児とは。
全く考えていなかったのである。
人生って予期せぬことが付き物なのである。

💛

そんなわけで次回は、
「5人で休暇 @ Batuu」をお送りいたします。


次回はミニライアンも活躍するんだよな。

💛

さてさてここらでお後がよろしいようで。


最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛