9.12.2020

231. BatuuでBOOM! & ミニライアン (SW_2)

 Sul Sul!

という事でミニライアンを加え、
2回目のバトゥーです。

💛

さてさて。
休暇と言えば休暇なのだが、
ミッション&願望を、
クリアして行くことに意義があるのも、
この休暇の特徴である。
注: 上画像の生涯の願望(左)およびレジスタンスミッション(右)は、
フロジャ共通のものである。


ああそうか、
そうなるのか〜。
いや待て、オイオイ・・・


StrangerVilleでやったように、
出来る限り輪唱作戦で行こうな。

💛

「腹が減っては戦はできぬ」という事で、
移動してまずは腹ごしらえ。
ブライの言う"あやつ"とは、
"あやつ"なのである。


ミニライアンでございます。
まさしく「ひとりでできる」で、
ほとんど手が掛からず。

💛

そうはいってもフレディシムが、
食後の買い物に行った時に、
ミニライアンにプレゼントを購入したのである。


そして渡す。




「嬉しいサプライズ」




「美しき家族愛」


フレディシム、
まつ毛がバサバサじゃねえか(笑)。
Batuu滞在時仕様ではあるが、
ケバさが増しているのである。

💛

その後歌い出す。
ギター持ってこれないし、
音楽好きは、
アカペラするしかないんだよな。

💛

そしてふと見ると、
そこには物資コンテナ。
そしてそうなのだよ。
ミニライアンなのだが、
自律行動心が旺盛なのである。


物怖じもしないので、
おしゃべり相手を見つけると猪突猛進。
それを尻目に物資コンテナを、
オーバライドするフレディ。


そしてどうした?
フレディも消えたぞ?
開けるだけ開けてどこに行った?
見張りも戻ってきちゃうし、
まったくもう・・・


「戻ってこ〜い!」と促したのだが、
見張りがビッタリついている。


さてどうするか?


挙動不審なフレディシム。
当然そうなるよな。


そこでフレディとプレイヤーは、
妙案を思いついた。


嘘じゃないよな。
ミニライアンも戻って来ているしな。


そして父ライアンも、
やってきたようである。


もうもうミニライアンたら!
1つ促したらあとは怒涛の勢いで、
自らの交流が止まらないのである。
そして成功です!


ミニライアンが、
この見張りに話しかけている隙をついて、
フレディがコンテナの中身を頂いたのである。


さらに手を伸ばしたから何かと思ったら、
自らの「だっこ」だったよ(笑)。


完璧じゃねえか!


「ミニライアン万歳!」

💛

その後、
大人たちはカンティーナに移動していたのだが、
ミニライアンはどうした?


なんと!?


泣きもせず、喚きもせず、
ついて来てるじゃねえか!?


このしっかり感、
本当にブライの子なのであるか?


そしてその後、
ならず者の親分をロックオン!


ならず者の親分との友好度も少しあげ、
そしてなんと「残念な音 - またこの音楽?」
と来たもんだ。
恐るべしミニライアンなのである。

💛

おお、そうだった。
このご婦人「ならず者の情報屋」に用があったのだ。


「データ・スパイクを回収する」
これな、これ。

💛

そしてその後、


えっ!?


えっ!?
お前もなのかロジャシムよ。




どうして「えっ!?」なのかと言うと、
プレイヤーがクリックどころを間違えていない限り、
そして勘違いをしていない限り、
これは自律行動でしか出来ないのである。
しかもシムオリオンで作れるのである。


っておい!
ロジャ!?
ここでの"BOOM!"の方が、
威力ある気がするのだが・・・?


まさしく「ビックリバン」なのである。




な・・・(笑)

💛

さてミッションを再開するぞ。
って事で、
ファースト・オーダー地区へ移動。


公衆電話か、
はたまた数年前に海外で見かけたATMに見えるのだが。




「通信タワーのアクセスコード」
を無事にゲット。


そしてふとミニライアンに目をやると、
これだ(笑)


話し相手を発見!
おしゃべりが上手になるわけである。


そして次は、
「ファースト・オーダーの通信を妨害する」なのだが、
このお店、ドロイド・デポ(画像手前)の近くに、
通信タワー(だっけ?)があるらしい。


せっかくなので、
お店ものぞいてみる。
はい、その通り。
何が何だかわからないわ。


ここでのフレディたちはボンビーなので、
通常ワールドにいる時みたいに、
取り敢えず買ってみることも出来ないしな。
またゆくゆくなのである。


あったあった、
これだな、これ。


そして成功です!


そのあと近くにあった物資コンテナを、
オーバーライドしていたら見つかった・・・


「IDをチェック中・・・」をされ中。


そう言われても行くもんか!


そしてオーバーライド、
成功です!


なのだが・・・
とほほ・・・
また「IDチェック中」が来ちゃったら、
面倒だな。


そこでミニライアンの陽動作戦(笑)。






子供をだっこしていれば、
「IDをチェック中」も出来まい(笑)。


その後無事、
物資コンテナの中身を回収したのである。

💛

レジスタンスのミッションを終え、
報告に戻る。


そういえば生涯の報酬のミッションの方に、
レジスタンス地区での「洞窟探索」があったので、
報告前に実行。
スラニのムア・ペラムにあったのと同じタイプで
「ラビット・ホール」なである。


フレディに続いてロジャも洞窟探索をしたので、
ここに記録。
左がフレディで右がロジャ。

💛

そして報告。
レジスタンスで上がった評判と同じだけ、
ファースト・オーダーでの評判が下がるのである。
ならず者には影響せず。
これはもしや、
ならず者とは並行しながら出来るのかもな。

💛

その後レジスタンスの物資コンテナから、
「正義と平和」なる、
ライトセーバーのシャフトを入手。


「もっとも洗練された武器」
「ジェダイやシスの先人」と言われても、
さっぱりわからないのである。


おい、カッコいいじゃねえか!?


いい感じだな。


フレディシムよ、
こいつをぶん回しながら、
Batuuを駆け巡れ!!

💛

"今回は以上です"となるのが、
いつものパターンではあるのだが、
ちょっとだけ後書き。


実はかなりしびれております。
何がっ?って、
四人で輪唱作戦。
ストレンジャーヴィルの様には、
いかないのである。
不器用なプレイヤーの頭の中では、
「あれ、次はなんだ?あれれれれ?」
の連続なのである。


ですので以後、
フロジャメインでのプレイを記事として、
進めて参ります。
書き手がこんがらかったら、
読み手様もこんがらがるからね。


もうね、
ジョンなんて自分のターン待ちの間、
プレイヤーの全く知らぬ間に、
愛を育んでおりました(笑)。


もちろん二人にも記事裏で、
レジスタンスのミッションに参加させる予定です。
そして面白い事があったら、
報告をさせてくださいませ。

💛

さてさて以上です。
今回の長記事、
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


みなさまも「銀河を超えた愛」を育みながら
Happy Simming💛