9.14.2020

232. 誕生・クズにして悪人 (SW_3)







💛

Sul Sul!


「ライト・セーバーは剣である」
という知識しかないSW無知プレイヤーが綴る、
シムズ4のスターウォーズパック。
これは相当楽しいです。
常に心はバトゥーにあり。
という事で、
さっそく参りたいと思います。

💛

まずはフレディによる、
レジスタンスミッション記録です。


「森を進め」
このグリーンレディがヴィーに会えよ、
って事で、
今ヴィーさんと会っております。


どうやらXウイングに乗れるらしいぞ?


データスパイクは、
すでにいくつか持っていたので、
ファースト・オーダー地区の通行監視システムに直行。


そしてその後、
T-70X ウイングのパーツ探し。


ついでなので近くの物資コンテナを、
オーバーライドさせてもらうことに。


ああ、奴らが来た・・・


オーバーライドを始める前だったから、
やり過ごす事ができたな。


そして最後の一個の部品は、
レジスタンスのキャンプの物資コンテナで、
調達出来た。


定かではないのだが、
2, 3個はすでに所持品にあった気がする。
以前に入手していたのかもしれない(多分)。

💛

たまに書くお約束の1つなのだが、
このプレイヤーのことを信じちゃダメダメ(笑)。
うちの子たちの思い出の記録なので、
攻略として読んだらダメよ。
その辺りは本当に適当だから。

💛

さてさて。
次に進みます。




足りない部品を溶接しような。


溶接終了後、
いざ銀河の彼方へ!


「陽動ミッションを実行する」


Xウイング、かっこいいな!


そしてXウイングと共に、
フレディシムが消えた。


あっという間の帰還。


報告とともに「レジスタンスのために」を達成、
過程完了です!


そしてお次、
目指せ「バトゥーの守護者」


引き続きもうひとミッションくらい、
いけそうだなってことで、
「ミッションを見せてもらう」


フレディが選んだのは、
「近場への遠足」


再びのXウイング。
また消えちゃうパターンだね。


「ベガ集落へ」
ああそうか。
SWパックのマークって、
バトゥーと上の3つの地区の事なのか?


選ぶのも迷うが、
今回はこんなんが出た。
実りのある1日だったそうだな。
よかったな、フレディシム。


報告&ミッション達成です。


そんな言葉をヴィーに残した、
フレディシムであった。

💛

足早に駆けて行くフレディ。
彼は忙しいのです。


何故ならば、
吸引されちゃったんだよな・・・


つ・・・。




EAさん、お頼み申す。
これさ、
Batuu気分に水を差すのだよ・・・

時代劇にサラリーマンが間違えて映り込んだくらい、
ショックなのである。

💛

しかしその下がったテンションを、
引き上げてくれるが如く登場。


テレビの映画宣伝CMで、
見た覚えがあるこの子。


おい待て、
行くなロジャ!
戻って来い!
そしてキャンセルされた
「チップ(10リンデン)」




そうそう、
彼女と話す方が重要なのである。




レイさん、うちのロジャシムです。
以後お見知り置きを。

💛

さあ新たなミッション始めっぞ!
「リスクと報酬」
フレディがもうやったやつなので、
手順もわかっているもんな。


そしてフレディがロジャを呼ぶ。


ロジャはならず者の情報屋から、
データ・スパイクを受取るため(画像割愛)、
フレディはある目的のために、
カンティーナに向かう。

💛

そしてカンティーナに到着。


「駆け出しの海賊」
そうなのです。
ならず者とレジスタンスは、
共存出来ると思ったのであります。
ファーストオーダーとならず者も然り。


それが確信に変わったのは、
もう少し後の次次回ブログ記事での事。


話を戻して、
「ミッションを見せてもらう」


ミッション「ホンドとの出会い」





💛

サバックテーブルにつくフレディシム。


なるほどな。




ミッション達成です。
ホンドーに勝ったフレディシムが、
さらなる勝負を挑む。


この生涯の願望の次のステージに上がるためには、
後4回勝負をする必要があるのである。








イカサマが絶好調で、
な・ん・と!


全勝です。


「駆け出しの海賊」を達成(卒業)。

💛

そしてここに今回の記事タイトル、
「クズにして悪人」
の誕生である。
"駆け出しの海賊 > クズにして悪人"
だと思うのだが・・・
う〜む、小者になった感が半端ない・・・

💛

まあそれはさておき、
「クズにして悪人」
になったフレディシムの初仕事です。
新たなるミッション
「ちょっとした頼み」

💛

そこでさっくロジャシムと共に、
ファースト・オーダー地区へと向かう。






ファースト・オーダーのやつが来たので、
機転を効かせるロジャシム。
いやフレディ違うぞ、
トルーパーだ。




ハッキング、
成功です。


「ボンドーの小包を手に入れる」ために、
扉の向こうに吸い込まれ、
消えていったフレディ。


うーむ、
不思議な仕組みだよな?


ロジャもここをハッキング。
この続き
「ファースト・オーダーの通信を妨害する」
は割愛。
(231でフレディシムがやった事と同じ)

💛

そしてレジスタンス地区に戻り、
報告 & ミッション達成。


あ、そだ。
ロジャもライト・セーバーな。




うちはプレイヤーがそうだから、
みんなそう言うよな(笑)。

💛

その横では、
フレディがレイさんと話していた。
「しばらく休みなどなさそうです」
と言うよりも、
休みたくないくらい楽しいのである。

💛

そして再びのカンティーナ。


ボンドーに小包を届ける。




ミッション達成で、
「ならず者のルーキー」
全くだな。

💛

その後店の外に出て、
さっそく挑む「クレジットをだまし取る」
生涯の報酬の方では、
これを2回やるのが、
次のステージへの条件だからな。


以下、
よい子のみんなは真似しちゃダメダメ。






あとでよく見て気がついたのだが、
どうやらそうだったのである・・・


しかしフレディの気持ちはもう、
「ライトセーバーでスパーリングする」
に向いているのであります。

💛

そしてここで、
この記事冒頭の場面に戻るのである。











💛

と言う事で今回は以上です。


それではみなさま
Happy Simming💛