9.14.2020

233. 飛べ! ミレニアム・ファルコン (SW_4)

Sul Sul!


ってお前たちオイオイ・・・
ここではスターウォーズな話をしような。


というわけで、
今ファースト・オーダー地区にいるフロジャ。


何をしに来たのかというと、
レジスタンスの方の生涯願望の
「お供のドロイドを手に入れる」
をしに来たのである。
プレイヤーが分からないのだから、
二人にも分からないのである。

💛

とりま、
手に入れないと先には進まないので、
手に入れような。






なんとなくこれかな?
というのを手に入れて、
店から出てくる。




「おめでとうございます」
どうもそのようだな。


そして何故?
この子たちが一体何をした?
「叱る」


ロジャもか?
「叱る」


しかしこの子たち、
「オーバーライド」が出来るらしいぞ?
ってことで、させる。


「ドロイドにロックをオーバーライドさせる」
そして失敗する子と成功する子。


こんなところだろうな(笑)。


なのだが成功しても戦利物資は自分達で、
取りに行かないとならないのが面倒。
そこを忘れちゃうのにな。

💛


さてさて。
場所変わって、
ブラック・スパイア・アウトポスト。


ロイドたちを所持品に入れ忘れたのだが、
置き忘れた自転車のように、
送られて来たよな・・・w


何をしに来たのかというと、
だまし取りに来たのである。
気がつかないうちに、
騙せていたようであった・・・
これで「だまし取るx2回」は終了。

💛

いや、それだけじゃなかったな。
この際なのでロジャシムも、
進めるところまで進もう、だったよな。


なのでホンドーに会いに、
カンティーナに来た。


なのだがまずは、
「タング&ジングを作る」
自分の飲み物は自分で調達。


そしてミッションを受ける。
「ホンドとの出会い」


フレディと同じくイカサマをして、
ミッション達成です。
ホンドーよ、
驚かせてすまない。
そしてそのままあと4回戦な。

💛

そう言えばフレディは?
ってことでフレディをロックオン。


えっ!?
「手を上げろ」
ってなになに?


しばらく見ていたのだが、
手を上げっぱなしで、
何をするでもなく動きがないので、
ここで一旦、場面をロジャに戻す。

💛

最初のテーブルがバグっていたので、
場所を変えたのだが、
「駆け出しの海賊」過程完了。


えっ?
これはこれでどうした?


「ただの遊びだし - 悲しい」
クレジットを確認したが、
大金が減っていたふうもなかったのだが・・・
多分50くらいだと思う。

💛

ああそうだ、
フレディはどうなった?
「手を上げろ」は終わったのか?


そしたらまたまた
えっ!?
も、もめてる???


そして対決を始めたのだが、
どうしてこうなった?


勝つだろうとは思っているのだが、
理由がわからない。


思った通り、
トルーパーを瞬殺していたフレディ。


フレディシムは、
何故こんなに強くなってしまったのだろうか・・・
どんな育成をしたのか、
思い出せないプレイヤーなのである。

💛

トルーパーはそそくさと帰っていったので、
ホンドーから次のミッションを受けような。


ってことで、
ホンドーに会う。


どんな旅かはわからないが、
ワクワクするな!


ブラスター・ピストル(ピストルだよな?)と、
サーマル・デトネーター(これは何?)はないが、
他は持っているもんな。
(サブ)だから何とかなるだろう。

💛

そしてどうやって旅をするのかと思ったら、
これか?これなのか?




え〜、まじでっ!?
狂喜乱舞なのである。


足取り軽やかに、
ミレニアム・ファルコンに向かうフレディ。


えっ!?
浮いた? 浮いたのか?
そして消えちゃうんだろうな・・・


と思っていたのだが、
えっ!?
さらに浮いた?
だけど消えちゃうんだろうな・・・


と思っていたら、
飛ぶ?飛び立つのか!?


オイオイ、
かっこいいじゃないか!!


最終的には消えたのが、
あそこまで見せてもらえれば、
大満足なのである。

💛

さて、
ここからは旅の記録です。










わからない用語が多々あったが、
まあいいであろう。

💛

そして無事にバトゥーに帰還。
オイオイ、
これはかっこよすぎるだろう!?
(嬉々 x 無限)


フレディシムが颯爽と降りてくる。
(という感じでもないが、
そういうことで・笑)

💛

この旅・ミッションの仕上げに入るフレディシム。


「ビジネス旅行の結果について話し合う」
このおっちゃん、
可愛い笑顔するじゃねえか。


そこ、大事だよな。


ヨイショしてから言うことは言う。
そのテクニック、大事。


可愛い笑顔もする事だし、
許してやろうな。


しかしどうしてくれる?
かっこよすぎるだろう?
ビバ、
ミレニアム・ファルコン!!

💛

さてさて。
場面はレジスタンス・キャンプ地区。
ロジャシムがXウイングで飛ぶ番だ。


え、おい?
フレディはこのシーンなかったぞ?
かっこいいじゃねえか。


しかし・・・
前を向いたら、
顔がだらしなかった・・・
時々(いや、しょっ中)これやっちゃうんだよな。

💛

さて、
ロジャシムの初飛行記録です。

💛

そして帰還。
報告してミッション完了。


ロジャもフレディのように、
Xウィングミッションをやっちゃうおうな。
って事で、
また飛ぶ。


ロジャはガルマ地区へ。



💛

報告してミッション達成。
レジスタンスのホロテーブル。
使わなくちゃな。

💛

そして帰還したロジャを捕まえて、
いきなり始めた
ライト・セーバーの対決。
多分フレディから仕掛けていると思う。






うん、そうなんだよ。
ロジャはすごい空腹だったんだよ。
だから何か食べに行かないとな。

💛

ロジャがお腹を満たしている間に、
フレディが訪れたのはここ。
「サヴィのワークショップ」


ライト・セーバーのお店。
チェックしてあるのが、
今持っているやつだったな。
「華麗なるライトセーバー・シャフト」
あと自然の何ちゃら(忘れた)も持ってるよな。


そして
「ライトセーバーの勝負がないか聞く」
をしたフレディシム。
うーん、
ファースト・オーダーのミッション?
になるの?
バグなのか何なのか、
元がわからないから判断出来ないのである。


そして始まる勝負。
「ライトセーバーで勝負を挑む」




勝利しました。
ミッション達成! です。

💛

さてさて、
この回は以上です。

シムズ4 X スターウォーズ。
Journey to Batuuが楽しすぎる!
記事が溜まってしまったので、
前回&今回が連投になりました。

ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛