9.15.2020

234. 「花びらよ、Batuuで舞え!」そして一時帰宅 (SW_5)

 Sul Sul!


カンティーナから始まる今回。


「腹が減っては戦ができぬ」という事で、
まずは腹ごしらえ。
ドッキングベイ7で買って、
カンティーナに持込んだフレディシム。


持込む間も惜しみ、
外で立ったまま食べちゃうロジャシム。
料理名の記録を忘れてしまった・・・


さて次のミッションに行くぞ!


「チャンス到来」

💛

まず最初にすることは、

「レジスタンスまたは
ファースト・オーダーのホロテーブルで、
密輸の場所を突き止めよ」

どちらかをチョイスっていうのは、
「自分が支持をしていない方で突き止める」
という事なのでは?と思ったプレイヤー。
それがならず者との共存なのではないか?と、
思ったのであります。

💛

という事で、
レジスタンスの味方であるフレディは、
ファースト・オーダーのアジトに潜入することに。


ここバトゥーでは、
魔法は使えないが、
瞬間移動は使えるのである。


そして潜入。


あ、
ちょっと着地点がずれたな。


そしてこの見張り番。
どうしたものかと考えたところ、
「魅惑の自己紹介」を使って、
色仕掛けをする事にしたフレディ(とプレイヤー)。


残念なことに、
花びらが舞うのを撮り損ねたのだが、


成功です!


「セクシーなやり取り」


「だます」が一番最初のページ(というのか?)の
ダイアログに出ていたので、
これEAの推しってことなのか?
と思ったのである。


そしてそこから畳みかける、
レディシム。


プレイヤーの、
創作タイムの始まりである。




見張りも出て行って、
チャンス到来。




しばらくのち、




ここにはもう用はないからな。


瞬間移動で逃げようとしたところ、
見張りが戻って来てしまった。
逃げ切るのだフレディ!


見張りのことは思いっきりシカトして、
瞬間移動の体制に入るフレディ。




目指せ、
ロジャの待つファースト・オーダー地区の入り口。


って、おいおい・・・
ロジャ、叱っていただろう?


無事に逃げ切りです。




そんなフレディの向こう側では、
ロジャがオーバーライド中。


これでこのミッションは終了したな。

💛

そして再びのカンティーナ。
パスコードを聞き出すために、
もっと飲ませろってことだな。


それはどんな飲み物なのか?


という事で、
早速注文するフレディ。
「ダゴバ・スラッグ・スリンガー」


って、え!?


フレディ、それは促してはいないぞ?
・・・・・・


そりゃしょうがないよ。
フレディが仕掛けたんだから。


って、えっ!?


「気まずい出会い」とはいえ、
これは棚ぼたじゃねえか!
だます必要もおごる必要もないと思ったので、
「密輸品のパスコードを口にするように仕向ける」


そしてあっさりとゲット。


手に入れたパスワードを使って、
さっそくの解除。
「ナメクジった」
いや、飲み物がナメクジだったというより、
フレディが「ナメクジ状態になった」
という意味だと思うぞ。


そしてまたまた扉に吸い込まれていく。

💛

ちょっと時間があったので、
ロジャはどうしているのかと、
カンティーナをのぞいてみることに。


ロジャよ、
おまえもか・・・
「気まずい出会い」のわりには、
ピンクのゲージの伸びが、
非常に良いと思うのだが。


アンドー コーラさんだな。
覚えやすい名前でよかった。

💛

そんなところに、
フレディシムが戻ってくる。
ミッション達成です!

💛

残念ではあるが、
ここで一旦地球に戻らなくちゃな。
やらなくてはならない、
いくつかの事があるのである。

💛

という事でStrangerVilleに帰還。


ライト・セーバーをしっかりと手にしているし、
夢ではないんだぞ。


それぞれの用事をささっと済ませて、
早くバトゥーに戻ろうな。

💛

さて。
まずはブライの昇進と、
有給休暇の獲得。
これは地球での優先事項だった。


ミニライアンはというと、
「慎重に操縦する」
そして「自分を偽装する」で人間形に。
(もちろんこれはバトゥーでもできます)
プレイヤーはエイリアン系の方が、
可愛い気もするのだが・・・


そんなミニライアンの面倒を見るジョン坊。

💛

さてさて。
ブライの用事と同じくらい重要なのがこちら。


「幼児のお遊び会」
これは重要なのであります。
何と言っても保護者のフレディが、
これを必要としているのである。


そうなのです。
「パーティーでドリンクを三回作る」
必要があったのです。


そしてそのまま、
「極上の飲み物を5種類作る」をコンプして、
「報酬特質 : ポーションマスター」
を獲得です。
もちろん、
バーテンダーのお仕事は退職。
全てをバトゥーに懸ける準備がOK!

💛

このパーティーでのちびっ子たちはというと。


コナー坊やとミニラインは、
おしゃべりが弾んでいた。




ああそうだった・・・
まだ回収が出来ていなくて、
すまない、ビョルン氏。


相変わらず可愛いナニ姫はというと、
この服装もよく似合っていて、
可愛かった!


のだが・・・


「臭いおむつ」
マコア〜、
早く変えてやれよ。


そしてこのパーティーは、
成功です!
次回はそのプレートセットなるものを、
使用してみような。

💛

しかし世帯には、
悲しいお知らせも・・・
バトゥーから戻って来て色々とバタバタしていた、
ほんの1日弱での出来事。
EAさん、シビアすぎるよ(悲)・・・

💛

今回はこれにてお後がよろしいようで。
ここまでお付き合いいただき、
ありがとうございます。


えっ!?何ですと?
「花びらよ、Batuuで舞え!」というわりには、
期待はずれだったですと!?
いやいや、
まだまだバトゥー滞在は、
始まったばかりでございますよ。
以後乞うご期待! なのであります。


それでは皆さま
Happy Simming💛