9.18.2020

236. お使い担当 (SW_7)

Sul Sul!


さっそくではありますが、
カンティーナから始めたいと思います。

💛

今回のミッションでは、
ミレニアム・ファルコンに、
乗る気満々のフレディ。




胸の陰影をうまく消せないものかどうか、
フォトショップでちょっと弄ってみようと思う。

💛

意気揚々と、
ファルコンに乗り込んだフレディなのだが、
(やはり今回もホンドーが付いて来た)
そのファルコンが飛び立ってすぐに、
しばし停止した。
ので、一時停止をかける。
シャッターチャンスなのである。

💛

以下、この旅の記録なのですが、
ここまで詳しいネタバレが気になる方は、
ずずっと飛ばして下さいね。










💛

そして高度を下げて降りてくるファルコン。


間も無く着陸なのである。


フレディシムが戻ってくるのが、
待ち遠しいプレイヤー。


ファルコン、お見事だったな。
そう言えばファルコンに乗ると、
チューバッカ、チューバッカって出て来るけど、
一体誰ぞ?
それとも何ぞ?


そんな疑問はさておき、
少し厳しい面持ちなのだが、
旅がハードだったせいだと思われる。
(ホンドーも一緒だったはずだが・・・
一緒に降りてこないのが不思議だ・笑)

💛

そしてカンティーナへ。




これで5つのミッションを終了し、
「クズにして悪人」
の過程完了です。


そしてしばらく、
フレディとホンドーのやり取りを、
静かに見守るプレイヤー。








そうなのである。
フレディはならず者でのランクが上がったとは言えども、
たいへん響の悪い
「使いっパシリ」
になってしまったのである。


「ビジネスのコツ」


フレディよ、息抜きだと思って、
お使い担当を楽しんでくれ。

💛

そして始まる
「失せ物探し = 特別なお使い」




ホンドーが遠くから見守る中、
失せ物を探すフレディ。




確か「市民に聞いてみよ」
的なことが書いてあったから、
とりあえず聞いてみような。
有益でもないが、
無益でもない情報であった。








これにて失せ物探しは無事に終了。


この坂の上の、
あの扉を開けるとドクのお店。


ミッション達成!
ならず者に「ありがとう」って、
言ってくれたんだな。

💛

そしてロジャの待つ、
カンティーナへ戻るフレディ。




自分の飲み物は自分で調達。


結局は料理でもなんでも、
そういうもんなんだよな。

💛

フレディは最近、
しょっ中ホンドーとお話しをしている。
ホンドーから絡んで来るんだよな。







💛

そして場面は、
レジスタンスキャンプ地区へと変わる。


そこにはキャンプ内を走る、
ロジャの背中があった。


ここでターンが、
フレディからロジャへと変わるのである。


ミッション「物資不足」を受けるロジャ。
これもお使いのようなものだな。


これを三回繰り返して、
ミッション達成となる。


ロジャが物資を調達している間、
フレディはレイさんと話をしていた。
「レジスタンスの戦術について話し合う」


そして「希望はある」

💛

さて、
物資集めミッションを終えたロジャが、
報告をするのだが・・・


驚かせてすまない。
彼はリサイクル中毒者なんだ・・・
レジスタンスに似合う特質を摸索中なので、
もう少し待ってくれ。


ミッション達成!
そしてランクUP!
おめでとう、ロジャ。
「兵長」に昇格。


そしてそのまま、
次のミッションを受ける。
「釣り合う力」

💛

「ならず者の情報屋」に会う必要があるので、
カンティーナに戻ることに。


その向こうには、
ホンドーに懐かれているフレディ。


まさかおっちゃん、
そうやってスリとかを、
働いてはいないだろうね?
所持金額を確認したが、
無事なようであった。
おっちゃん、疑って悪かったな。


そんな二人を尻目に、
自分の飲み物を調達中のロジャ。

💛

そうこうしているうちに、
会うべき人物がやって来た。


「合言葉」を伝え、
話し出すロジャシム。


当然そうなるよな。
新たなるミッションだな。
「ファーストオーダーから、
プロトタイプ・ブラスターを盗む」
しかもあの貨物ビルに侵入だ。

💛

フレディを伴って、
さっそくファースト・オーダー地区に移動したのが・・・


着いた途端に、
何かに吸引されてしまったフレディシム。


「魅惑の自己紹介」
待て、
一度もキャンセルをしたことはないぞ?


しかし目当てのシムを通り越し、
人に行動キャンセルをするなと言っておいて、
自分でキャンセルをしたフレディがここに。
「Rogerとお喋りする」
吸引先がロジャに変わったようだ。


だろ?
プレイヤーはニルスの事を記憶していたぞ。
ニルスはゴージャスな色の肌の持ち主だからな。


そのせいなのかなんなのか、
ロジャとフレディの友好度が、
ちょっぴり下がっていた。


💛

余談 : 観察していて思うのだが、
シムズ4でのシム達のEQって、
意外と侮れないと思うんだよな。
(因みにノンスクリMODでの状態ね)
"そんなはずはあるわけがない"
っていうのはTS3ではあったかもだけど、
TS4はそんなはずはあるかもな?
が、3よりもずっと遥かに多いのを否めない。
同じ特質の持ち主であっても、
一緒くたにはならないのである。

💛


そう言えば、
ロイドのチップを買ったんだよな。
よくわからないから両方買った。


ロジャがそれを取り付けているのだが、
その時、
ニルスがフレディを見る目つきが(笑)。
いや足の匂いを知っているような、
深い仲じゃないぞ。
二人はプラトニックだからな。


そう言えば結局、
自己紹介がまだだった。
「友好的な自己紹介」
それにしてもこの場所、
ファースト・オーダーの連中が、
ウロウロやって来るんだよ。


あいつも来た。
絶賛シカトのフレディ(笑)。

💛

さーてそろそろ、
ミッションに行きますか!?


「ファーストオーダーから、
プロトタイプ・ブラスターを盗む」
さっそくRoger Droidを向かわせたのだが、
カイロが建物の前に、
相変わらず張り付いている。


オーバーライドを成功させ、


ロジャシムが瞬間移動でやって来る。


プロトタイプ・ブラスターを回収。


瞬間移動で戻るぞ、
だったのだが・・・


プレイヤーとのタイミングが合わず、
真っ当に建物から出て来てしまったロジャシム。
だよな。


そしてその後、
カイロが小走りをしているようにも見えるし、
守備位置の建物前から随分離れたよな?


フレディのいる所を着地点として、
瞬間移動をさせようとしたのだが、
こっちもこっちで、
状況があまりよろしくないようだ。


フレディはここで、
Roger Droidを自分の所持品にしまった。
その後ロジャにテレパシーを飛ばし、
単独でカンティーナ前へと向かった。
向こうで無事に会えるといいのだが・・・

💛

長くなってしまうので、
今回はここまです。
最後まで閲覧くださり、
ありがとうございます。

みなさま、
もう直ぐやって来るシルバーウィークも
Happy Simming💛