9.19.2020

237. フレディの熱いエール (SW_8)

Sul Sul!
前回からの続きです。




あの後ロジャシムが、
カイロから何かアクションを起こされるのではないかと、
ハラハラしていたプレイヤーだったのが、
無事にカンティーナ前でフレディと合流。


おいおい、
ここでのハグかよ?
感動させるじゃないか(ウルウル)。

💛

「プロトタイプ・ブラスターを届ける」
ホンドーの位置取りが、
非常に邪魔ではあったのが、
無事に届ける事が出来た。


のだが・・・


おっちゃん!?
おっちゃんだったんか。
裏で糸引く奴がいるのは、
セオリーなのではあるが。



💛

そしてフレディが吸引されるが如く、
例の「ナメクジった」好きの彼女のところへ。
うわ、この手の振り方(笑)。


「魅惑の自己紹介」は済んでいるはずなのに、
なぜかハートのマークが付いた行動予約が?
一時停止してカーソルを合わせると・・・


なにぃ?
フレディの意思表示なのか?
この「ナメクジった好き」の彼女に、
「惹かれていることを打ち明ける」


全くもってこれは初見の、
プレイヤーなのである。
(もしくは初めて気がついたのか?)


その後どうなったのかというと、
なぜか再びの「気まずい出会い」
「ナメクジった、シクジった」
そんなフレディシムだったのである。


おまけに「不器用認定」を受けてしまう。
どうやらシムズでは、
不器用とマヌケが紙一重ぽいからな。
そして陽気。


もう忘れておしまいなさい。
そうそう、
ファイアーでもして。


決して不器用じゃあないよな。
そして「マヌケ特質って可愛いと思う」
プレイヤーであった。


そんなこんなしていたら、
なんと・・・?


フレディがハラハラしているではないか?
今は痴情の縺れを、
起こしている場合ではないのである。

💛

痴情の縺れ回避のために、
ファースト・オーダー地区にやって来た。


フレディはここで、
物資コンテナを開ける必要があるのです。


もう少しで成功か?
ってところにトルーパー登場。
いいのかロジャ?


ならばお言葉に甘えて。
「魅惑の自己紹介」


そして「セクシーなやり取り」まで持っていく。
さすが我が家の百戦錬磨なのである。
フレディ、心配しなくても大丈夫よ。
実は彼、縺れには強いから。


そして去っていくトルーパー。


というか・・・
うちら存在を忘れがちだよな?


そこでフレロイド(=Freddie Droid)。
「特質 : SW無知」が、
災いしているようなのである。


フレディがまだだった、
レジスタンスの方の条件
「物資コンテナ2個」
ここで完了です。

💛

その後この近くで、
フレディのお友達にして、
ファースト・オーダーの"カツヤ"に会う。


いつの間にやら、
かなり仲のいいお友達になっていたのだ。


似ているようだが、
あの色仕掛けの相手とは違うのである。


カツヤの協力のもと、
ならず者の方の"愛すべき悪党"
「賄賂を成功させる」が完了です。
カツヤ、ありがとう!
持つべきものは友なのである。

💛

そしてロジャのターンです。
ロジャにはまだやる事があるのである。
ここからが今持っている、
「釣り合う仲間」のミッションの本チャン。




これな、これこれ。
読む限りかなりハードそうで、
再びあの貨物ビルに侵入する必要があるのです。


頼もしいフレディシム。
さっきロジャに世話になったので、
ここは恩返しがしたいんだよな。


そうそう、仲良くね。


「暗号シークエンスを手に入れる」
ロジャ、落ち着いてな。


ロジャの側で、
フレディはどうしているのかというと、
頑張るロジャにエールを送るが如く
「歌を歌う」


って、えっ!?
歌を歌う!?




幸いな事に、
オーディエンスはひとりも集まらなかった。
やれやれ・・・

💛

そんな危険をかいくぐり、
やっと手にした暗号シークエンス。
ロジャロイドではどうにもならないのか?
撹乱プロトコルはちゃうよね?
SW知らないのでよくわからないのだが・・・
まあ良いか。


このミッション最大の山場、
再びの貨物ビルに潜入するロジャと、


陽動作戦を始めるロジャロイド。
すぐ近く、
この同じ空間内にはアグノン中尉。


っておい!?


フレディがしれっと、
入って来ちゃっているんですけど!?




ロジャの手元よりも、
フレディが何かしでかすんじゃないかって、
そっちばかり見てしまうプレイヤー。




何してるも何も、
フレディあんたここで・・・


「レジスタンスの話題で盛り上がる」
ロジャロイドもそれに乗っかっちゃってるし(笑)。


予期せぬ邪魔者
いや、エールが入ったのだが、
何とかクリアしたロジャシム。


そして
ずらかる二人。







💛

その後、空腹を満たすべく、
ブッラクスパイアに二人で飛んだ。


安心してください。
Roger Droid = ロジャロイドは、
無事に送られてまいりました。


なのだがこの後、
プレイヤーをかなりドキッとさせるロジャが。




待て、どうした?
愛しのロジャシムよ。


これヤバいんじゃないかと思うんだが。
原因がわからないのである。


そうは言ったって・・・


だってその後、
携帯用にポップコーンを買った時、
それって「チクチクニットで不快」
の吹き出しだよな?


もしや「セーター(ニットだっけ?)の呪い」?
しかもなぜバトゥーで?
まさかとは思うが、
その衣装に問題があるのか?


セーターの呪いならば、
フレディシムが解けるはずなんだよな?
とりあえずは様子を見るしかないな。

💛

お腹を満たした後、
レジスタンスのキャンプに戻りヴィーに報告。


ミッション達成!


フレディからの熱いエール = (邪魔な)応援には、
ハラハラしたけどな(笑)。




そしてロジャの歌声が、
レジスタンス・キャンプに響き渡った。
それがエールとなり、
みんなの心をさらに熱く、
揺さぶったのであった。

💛

今回はこのあたりでお開きです。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛