9.20.2020

238. チューバッカ参上と再びの帰還 (SW_9)

Sul Sul!


なんと、チューッカなのね。
オイオイ自分、ちゃんと読めよ。
チューッカかと思っていた、
プレイヤーでございます。

💛

さてさて。
ロジャシムの事がとても心配な、
フレディとプレイヤー。
一見、元気そうに見えるのだが・・・
この後も、


こんな顔をしていた。


そして今日もまた、
胸を押さえる。
シムズにハートアタックなんて、
ないはずだよな?


ど、どうした?
そのまま倒れちゃうのか!?


と思って見ていたら、
もどってきた。

💛

ここで唯一飲める薬といえば、
生涯の報酬の「呪い消し薬」


ダメもとで飲んでみるしかないよな。


がしかし、
「Rogerは解呪の必要な
呪いにかかっていません」


真剣な面持ちで、
心配するフレディ。
「信号妨害」取り敢えずは、
今持っているミッションを、
クリアしような。

💛

「ミレニアム・ファルコンの
チューバッカと話す」
フレディは会っているのだけど、
プレイヤーはまだお目にかかっていないのである。
お目にかかったら、
挨拶をさせて頂きたく思う。


のだが・・・
肖像画で「チューバッカ参上」
シムにするのは難しかったのか!?
ちょっと残念なのである。
何はともあれ、
うちのフレディシムが、
大変お世話になっております。


見る限り、生物の分類上、
哺乳類である事は間違いないな。
もし霊長類なのであれば、
トップオブ霊長類なのだと思う。
だってファルコン飛ばしちゃうんだから!!


チューバッカから、
何をすればいいのかを、
聞いて来たフレディ。
どうやらファースト・オーダーから、
狙われている?らしい。
チューバッカに関する記録を、
撹乱して欲しいとのこと。

💛

さて。
ロジャを伴い、
ファースト・オーダー地区に移動。
ね、人影がないよね。
ファースト・オーダーも、
眠る必要があるのだと思う。


所在データを撹乱だから、
追われているようなのである。


試しにフレロイドを使ってみたが、
こ、これは違うよな(笑)。

💛

幸いトルーパーも巡回して来ないから、
ここは人の手でやるしかないのだな。

「特質 : SW無知」を持つ我々としては、
何がドロイドに出来て、出来ないのか。
分からなくはあるが、
1つずつ試しながらやる楽しみがあるものです。

💛

さてさて。
まずは「制御パネルを分析」


その後ハッキング開始。


「チューバッカの所在データを撹乱する」
成功です!


そしてチューバッカの元に戻る。
ギリギリだったって。
やっぱりファースト・オーダーに、
狙われていたんだな。

💛

ブラック・スパイア地区に到着。


なのだが、
"ぐで〜ん"としたフレディシム。


「ジェット墜落」
ジェット・ジュースなんて、
いつ飲んだのだろうか?
プレイヤーはちっとも知らなかったよ。


うん、早く報告して。


ミッション達成です!
ならず者ランクが3になった。
しかしまだまだ絶賛不快中のフレディ。
お使い担当から「悪党」へと昇格。
割と早くパシりから脱却出来たよな。

💛

しばらくのち、
やっと不快感がなくなり、
クレジットを抜き取るフレディ。
生涯願望の方のタスクだよな。


幸福感も不快感もそんなもんだから。

💛

さらにはその勢いで、
「サバックでいかさまを成功させて勝利する」
にチャレンジ。


ごめんね、善良なバトゥー市民さん。
オタク、ならず者だと思ったのよ。
だから勝負相手に選んだのである。


はい。
ズルも実力なのであります。

💛

そしてここで、
もうひとミッション受けることにしたフレディ。


「気のいい仲間」
チューバッカ絡みのミッションなんて、
楽しそうだな。


チューバッカの元に、
足早に向かう。
(サブ)は所持品絡みなのだが、
すでに所持しているため、
クリア状態になっている。

💛

以下、
チューバッカとの旅の記録です。





💛

バトゥーに帰還して、
ミッション達成です!

💛

場面変わってカンティーナ。


そこで言葉を交わしている、
ホンドーとロジャ。
ホンドーからお土産のおねだりを、
受けているロジャなのである。


おっちゃん、ありがとうな。

💛

地球に帰還する前に、
ドロイド・デポで買い物。


ならず者の性格チップと、
ミニライアンへのお土産。
幼児用とは書いてないので、
喜んでくれるかどうかな・・・
因みおもちゃは、
ロジャシムが買いにいった。


ならず者のフレロイドの誕生である。

💛

さてさて。
フロジャがStrangerVilleに帰って来た。


今日は雨なんだね。


久しぶりの地球メシを、
頬張るフロジャ。


食後に治療薬を服用するロジャシム。
シムズなので、
食後じゃなくてもモウマンタイです(笑)。
うーむ、病気ではないらしいので、
副作用。
あの症状がなんなのか、
全くわからん。


そして忘れないうちに、
ミニライアンへお土産を渡す。
所持品の中でクリックしても、
「遊ぶ」とか出ないのだが、
喜んでくれたようである。


話を戻して。
もう1つの可能性として、
あの症状はリサイクル中毒者の禁断症状とか(ハテサテ)?
リサイクルが全然出来ていないからな。
残念なのだがサヨウナラなのである。


新生ロジャの誕生です。
リサイクル中毒改め、
「ブラザーとつるむ」
ということで、
ブラザー・音楽好き・クリエイティブのロジャシム。


フレディの言っていることが、
ビンゴなのであるよ。
「自信家とか野心家とか、
ちょとちゃうよな」と思って。

💛

さて、
ここで報告です。


ブライが「外宇宙調査員」に昇進しました。
つまり科学者の頂点なのであります。
ブライ、カッコいいよ。
そのキャリア服が、
とてもよく似合っているじゃないか。



💛

ブライも科学者の頂点を極めたし、
有給もたくさんあるしってことで、
再びのバトゥーへ。
(因みにミニライアンはお留守番。
幼児連れは正直言って相当キツイ)
ロジャの症状も経過観察をしながら、
バトゥー滞在を楽しもうな。

💛

到着したら、
ホンドーが待っていてくれた(笑)。

💛

ということで、
次回は4人でのバトゥー滞在記です。
最後までお付き合い頂き、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛