9.27.2020

245. シムはつらいよ & 飛びまくれ! (SW_16)

 Sul Sul!


ジョン坊のファースト・オーダー生活が、
前々回から始まっているのだが、
彼は大丈夫なのであろうか?
あまり無理はしないで欲しいのである。

💛

さてさて。


ファースト・オーダーの、
新しいミッションである。
「通信の弱点」


これも緩ちょろいミッションなのである。


3回できたら、
その辺りにいる士官に報告。
確かおねいさんは、
ロジャの魅惑の自己紹介を受けた、
チョット見美人。


いい友・アグノンに行かなくても、
このおねいさんから、
ミッションを貰えるようである。
ミッション「通信の守り」


これも緩ちょろかった。


そしてすぐそばにいた士官に報告。
ミッション報告。

💛

「物資を求む」と
「通信の弱点」も再びやって、
ランク2「新兵」に昇格。
レジスタンスには、
嫌われちゃったな・・・


そしてまた、
ミッションをもらう。


「逮捕への抵抗」
しかしアグノンのおっさんは、
ジョン坊に何を質問しているのだろう?


そこでちょっと想像力を、
働かせてみる事にしたプレイヤー。
こんなところではないでしょうか?(笑)

💛

少し本格化したミッション、
「逮捕への抵抗」を始めたジョン坊。


最初は誰にID確認していいのか分からず、
善良な市民をつかまえていたのである。


まるで選挙の出口調査だよな(笑)。


そしてやっと、
このタグに気がついたのである。
「レジスタンスの協力者」
ってか、
かなりのお友達じゃないか・・・


だけどしょうがないのかなって事で、
IDを確認。


そしたら
「ばんざ〜い、君にぃ〜会えてよかった」
状態に。


そして始まった対決。


ごめん、
うちのジョン坊
見かけによらず強いんだよ・・・


そして連行。
友よ、度々ごめん。
ジョン坊ったら喧嘩に勝っちゃったもんで、
こんなムードレットつけちゃって。
そして友情ゲージはだだ下がりだよな・・・

💛

ジョン坊はシムだから、
当然ながら分かっていないのである。
友達を売っているという行為に、
気が付けないのである。
そんなジョン坊を見ているのが辛い。

💛

さらにデポ脇には、
逮捕される予備軍が控え中。


ロジャのアンドー コーラさんと、
フレディのお友達のジェスロさん。
もう辞めよう、辛いわ、
って事でミッションをキャンセルする事にした。


この状況を、
分かる事が不可能なジョンシムを、
見るのも辛い。


そしてキャンセルしたら、
総撤収していった。
ここで止めなかったら、
みんなタイ・シェロンに乗せられて、
永遠に会えなくなってしまったのだということか?


しかし、
ミッションをキャンセルしたにも関わらず・・・


何をクリックしても、
「連行されている」
になってしまうのである。
いや、保存はいいの、
そのまま終了したいの。


という事で、
せっかくここまでお読み頂いのだが、
冒頭からここまでの記事は、
幻の記録となったのである。
ファースト・オーダーの件は、
保留という事で。


そしてうちの場合は経緯が違うのですが、
"何をクリックしても、
連行されている"
これがバグになっているようですね。
バグフォーラムリンクはここ

💛

その後、
新たにロードし直して、
場面はカンティーナから。


さっきの件の保留について
同意したフレディであった。


しかし彼もやっぱりシムだった(笑)。
オイオイ・・・


だな。
飛びたい気分。

💛

という事で以下、
飛んだ時の記録です。






次は偽名にしような。




目指せ銀河の大海賊!

💛

さらに飛ぶ事に。
なぜならばこれで、
ならず者ランク5への昇格と、
なるはずなのです。

💛

久々の「出張旅行」

💛

ホンドーのおっちゃんが、
やはり付いてくるのである。









💛

場面は再びのカンティーナ。


旅行後の反省会(笑)。




予定通り、
ランク5「無法者」に昇格。


なのでフレディ単独で、
これらの事ができるのである。


そこで早速の
「探索する」


だがまさかの、
ファルコン不調。


そしてバトゥーに着陸後、
ファルコンを「修理」するフレディシム。


修理が終わったので、
再びと思ったのだが、
そういう事らしい。
洞窟とは訳が違うのね。


しかしケッセル・ランとはなんぞ!?

💛

その後、
何かを目掛けて走り出したフレディ。




フレディの先には、


呼び戻したロジャシムが佇んでいる。










ファルコンを目掛けて走り出す、
二つの背中。


洋服もお金も、
シムズではファルコンさえも、
シェア出来る二人なのである。

💛

という事で、
今回は以上です。

最後まで閲覧いただき、
ありがとうございます。

それではみなさま
Happy Simming💛