9.28.2020

246. 市民助けと妨害工作 (SW_17)

 Sul Sul!


ゲームへの、
感情移入が激しいプレイヤーが原因で、
ファースト・オーダーミッションが、
保留となった前回。

そして今回は、
レジスタンスミッションを中心に、
記録して行きたいと思います。

💛

その前に。
フロジャシムの二人で、
ケッセル・ラン挑戦に向かった続きからです。


(何故か)待っているフレディと、
ファルコンのクルーを、
選択しているらしいロジャ。
って、
よく意味がわからないのだけど・・・
クルーって乗組員ていういみだよね。
フロジャとチューバッカで決まりじゃないの?




待てど暮らせど、
動きに全く変化なしって事で、
フレディ単独での"ケッセル・ランに挑戦"、
を追加で選んでみたら、


急に飛び出したファルコン。
うーむ。
前途多難である。


そして今度は待てど暮らせど、
なんの音沙汰もなし。


このまま帰ってこなかったら、
フロジャとチューバッカが、
銀河の藻屑となってしまうのではないか?
という不安に掻き立てられ(笑)、
フロジャの行動をキャンセルしてしまった。


そしたら無事に戻ってきたよ。


全くもってその通り。
結局ケッセル・ランがなんであるのか、
分からずじまいなのである。

💛

そしてロジャシムなのだが、
相変わらずの謎の症状を抱えており、


それと同時に、
プールの吹き出しを出したり。
荒療治になるかもだが、
一旦戻った時に、
行ってみるしかないよね。

💛

さてさて、
この辺りでレジスタンスのミッションに、
行きたいと思います。


まずはミッションを受けに行くロジャ。


「噂に潜むもの」
そんなミッション名なのだが、
「バトゥー市民を助ける」事が、
今回のミッション。


そして早速、遂行。

💛

カンティーナに戻り、
市民タグを付けているシムを探すも、
こんな時に限って、
ならず者ばかり集まってくる。


やっと一人二人見つけたのだが、
料理が所持品にないと上手くいかない。
何故ならば、買いに走っている間に、
市民は消え失せてしまう・・・
しかしポップコーンて、
それ無料だから。
それとも住人たちは有料なのか(笑)?


そして一杯飲みながら、
考えあぐねるロジャシム。




適当に選んで、
彼らの欲しいものと、
ロジャの用意した料理が同じだった時だけ、
助けるという選択しかないよね。


その後ベイ7に向かう。


最近頻発しているよな・・・
心配であるが、
命には別状はないと思われる。


ドッキング・ベイ7で、
全部で3皿を注文した。


のだが、
買ったものはとりあえず、
一口食べてしまうロジャシム(笑)。


記録スクショしそびれたのだが、
その後この画像のシムに、
所持品から一皿渡す事ができた。

💛

しばし休息しているロジャに、
フレディがこんなことを言った。
ふ、フレディ?


耳を疑うよな?


クレジットを分けるも何も、
君たち同世帯だし(笑)。


どういう会話の成り行きでそうなったのか、
知る由もないのである。

💛

それではミッション再開です。


えっ・・・
こういう助けも必要とされていたんだ?
みんな食べ物の事ばかりだったのに。


おしゃべりや、景色を一緒に楽しむなんて、
料理を揃えるよりもお安い御用だよ。


それでもやはり、
話題は食べ物のことなのね〜。
シムも人間も、
三大欲求は一緒なのである。

💛

そして最後の一人。
ベイ7の料理かぁ。


さらに探ってみた所、
ロジャの所持品と、
彼女の要望が一致していた。


ロジャ曰く、
そういうことだが気にしないでね〜。

💛

そして報告。
「ミッション達成!」


話が少し変わるが、
少し前から異変に気が付いていたプレイヤー。


ロジャシムの
レジスタンスキャンプでの到着地点が、
ヴィーとレイさんのいる所。


しかしフレディシムは相変わらずの、
余所者到着地点なのである。
レジスタンスではランク2のままだしね。

💛

さて次のミッションは、
「陽動作戦」


「ファースト・オーダー物資コンテナに、
妨害工作」
ということで、
作戦開始です。

💛

ですがその前に。
この↑シーンの少し前の段階で、
OSアプデをしたのですが、
EAスクショの方ではなく、
Mac依存のスクリーンショットにラグが生じ、
スクショを撮っても実際撮れている画像は、
欲しいタイミングより遅れている、
という現象が。

ですので以後、
説明を手で入れる事が多々出てくるかと思われます。
ご了承ください。

💛

当然のように、
フレディも一緒。
二人はいつでも一緒だよな。















💛

そんな調子で無事に逃げ延びたのに、
"IDチェック中"
に呼ばれてしまったロジャシム。
律儀に戻っていこうとしているのだが(笑)。


そして消えた
"受・IDチェック"行動予約"




例の士官はどうしていたかというと、




お疲れ様です。

💛

その後、
近くにあったコンテナに妨害工作を入れる。
これで2台目となり、
コンテナ妨害タスクが終了。


このコンテナの近くにある、
タイ・エシェロンにカメラを飛ばした所、
カイロが貼り付き状態なのである。


さてどうしたものか?


そしてフレディが考えた。
ドロイドのことがよくわかっていないので、
こうやって使えるということを、
忘れがちなのである。


ロジャロイドの陽動作戦待ちにより、
タイ・エシェロンへと繋がるスロープ脇で、
待機中のロジャシム。


そしてカメラが追う、
エシェロンに近づくまでのロジャシム。






果たしてこの作戦でよかったのであろうか?
ハラハラするのですけど。


しかし意を決して決行。


そして終了。
げっ、
カイロが近づいてきたのか?


と思いきや、
そうではなかった。


そそくさとカンティーナに直行するロジャシムと、


な3人組。
そのお陰で助かったのだけどね(笑)。


待っていたフレディはというと、


何故だ?
ロジャロイドを叱っていた。
今回、いい働きをしたのだし、
褒めてやって欲しいのだが・・・

💛

場面変わってブラックスパイア。


先に帰ったロジャシムが、
先ずは何をしたいのかというと、
「ビックリさせる」


こんな事をして、
なんの意味があるのか?
さっぱり分からないのである。




少しだけ後から戻ってきたフレディはというと、
カンティーナでお食事中。

💛

なのでフレディは置いておいて、
一人で報告に戻ったロジャ。




その後ついでに洞窟に足を運ぶ。


今回は二回の洞窟調査を行なった。


忘れがちなので、
もう一回くらい洞窟探検してもいいんだぞ。


だったのだが、
そう言いながら、
足早にカンティーナに戻っていった、
ロジャであった。

💛

さてさて。
今回はこれにてお後がよろしいようで。


最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛