10.01.2020

247. 銀河の大海賊と恥ずかしいカイロ (SW_18)

Sul Sul!


今回はフレディシムによる、
ファルコンでの探索からです。


「探索をする」


ま、またもやの修理!?


壊れちゃっても生涯願望のタスクでは、
カウントされるらしい。
それがせめてもの救いである。

💛

修理を終え、
カンティーナに移動したフレディ。
そしてちゃっかり、


ドリンクの横取り。

💛

さてさて。
フレディシムがここに来たのは、
人のドリンクを横取りするためではなく、
新しいミッションを受けるためなのである。


「儲かる計画」
すなわち「強盗計画」らしいよ(笑)。


この計画のために仲間を募る必要があるのだが、
ここは当然、
仲良しデインを誘いたいよな。
「デインは眠っています」
はやる気持ちを抑えきれず、
時間を見なかったよね。


そして約四時間後。
朝になったので再度電話。
「デインは眠っています」
(前回お知らせした事情のために、
スクショではなくテキストでございます)


そんなデインをまってはいられないので、
採用面接(笑)を始めることに。
善いも悪いも、
これからする事は悪い事なのだが、
特質は大事だと思われる(笑)。


なかなか良さそうなシムだねって事で、
あなた、採用です!
って結局は、
相手に選ぶ権利があるのである。


スクショを撮りそびれたのだが、
この後ナメクジったドリンク好きの彼女を誘って、
二人の仲間を確保。

💛

しかしホンドーに、
仲間を募り終わったことを報告する前に、
今一度探索に行くことにしたフレディ。
フレディシムのこんな背中を、
プレイヤーは何回見送ったのであろうか。


まさにこれが生涯願望達成となる、
記念すべきフライトなのである。
無事の帰りを待っているよ。


なのだが・・・


退っ引きならない事が起きました。
ど、どうして乗り遅れたのさ?


フレディシムよ、
君なら出来る!
完全なるタイムラグで、
もうそろそろキャッシュクリアが、
必要だと思われます。


何はともあれ、
飛び乗る事が出来たようだ(ホントかい?・笑)。
密航者が何かくれるそうだよ。


ロジャシムが気になって、
ボブを飛ばしたところ、
ホンドーのおっちゃんが、
掃除をしていた。


が、そんなおっちゃんの、
珍しい姿に気を取られたせいで・・・

あの華々しいスクショを、
撮りそびれたではないか!?
(しかし今のプレイヤーのOS環境では、
出遅れた事が確実だな)


「願望達成 :  銀河の大海賊」
そういえばフレディ、
ファルコンはどうした?


そしてその後ほどなくて、
ファルコンが戻ってきた。


なにこの時間差到着(笑)?


面白ければバグもよし!
の範疇なのでOKとしました。

💛

さてさて。
探索から戻ったところで、
「儲かる計画 = 強盗計画」のミッションに、
戻りたいと思う。


仲間が集まったことをホンドーに報告。
そして次のミッションは
「大強盗」


ミッション内容は以下なのであるが、
これをさっさと終わらせてしまうのが、
なんとなく勿体無い、
と思ったプレイヤー。

💛

ですので「大強盗」は一旦保留です。

💛

さて。
生涯願望達成により
スリが出来るようになったという事なので、
さっそく試してみるよ。


ターゲットは当然、
ファースト・オーダーのメンバー。
士官さん、
ここで油を売っていて、
任務はいいのかね?


スリは成功。
50銀河クレジット x 2回。
そんな少額でも、
数日分の食事代にはなるのである。

💛

ならず者のミッション「大強盗」は先送りにしたので、
レジスタンスミッションに移りたいと思う。


ロジャシムお待たせ、
出番です!
「完璧な妨害」


読む限りでは、
ファースト・オーダー地区に移動して、
トルーパーと士官の気をそらせよ!
との事。

💛

そしてさっそく
ファースト・オーダー地区に移動。


「レジスタンスミッション」を
遂行に来たロジャと、


「個人的ミッション・スリ(笑)
を働きに来たフレディ。

💛

さて、
どっちから行くか?
まずは小さい方からだな。
って事でフレディから。


ターゲットはこちらさん。
たんまり持っていそうな匂いが、
プンプンだもんな。


フレディシムも悪よのぉ〜。


(たったの)50銀河クレジットを獲得。
アグノン氏は薄給なようなのである。


しかし・・・


"どこからともなく湧いてきた、
カイロが見ていた疑惑"
が浮上。
そんな気がしてならないのである。


そしてその後、
「荒れ狂う」カイロ。
このアクションを初めて見たのだが、
カイロ特有なのか?
フレディも「荒れ狂い返し(笑)」したいよな。


やっぱりスリ現場を見られていたのか?
それとも他のことが原因なのか?
実際のところ、そこはわからないのである。


カイロのこの振る舞いを見て、
おののく士官。


そしてフレディシムはというと、
(スクショをしそびれたのだが)
カイロの振る舞いによろめいたのち、
強制退場でカンティーナ送り。
(行動キャンセルは効かなかった)


何を絶対に諦めないのかは不明であるが、


その言葉通り、
ファースト・オーダー地区に、
舞い戻るフレディシム。


だって、
今だともれなくロジャシムによる、
「Mercury Freddie をここに呼ぶ」
が出来るからね(笑)。


その後フレディの行動を見ていたのだが、
「アグノンと会話」をするため、
自ら駆け寄っていったのである。




ここはもう仕方がないので、
カイロにも自己紹介をするしかないよな。
という事で、
自己紹介を促したプレイヤー。


そしたらなんと!


「新たな不変の友情」
ときたもんだ(笑)。
速攻での良いお友達状態。


オイオイ、
この二人の相性がよかっただなんて。
(ブライもここまでは、いっていないもんな)

💛

「ジョン x アグノン」ラインの時と同じくらい、
喋ること喋ること。




今ふと思ったのだが、
フレディって「一匹狼」さんと、
かなり仲良くなるよね?
エイリアンのロアリオさんもそうだったよな。


「カイロ・レンの質問を聞く」
そしてその時、
フレディの顔が強張った。




そこには憤慨気味のフレディが。
カイロは一体、
何を質問してしまったのであろう?




その後、
フレディのお喋り相手が、
アグノン中尉に変わった。


さらにその後、
タイ・エシェロンの前にいたカイロと、
お喋りをしていたのだが・・・


再びの
「カイロ・レンの質問を聞く」
そしてそこにいるのは、


本日のタイトル
「銀河の大海賊と恥ずかしいカイロ」
フレディは再びの憤慨気味。

💛

カイロは一体、
フレディの何を知りたいのであろうか?

「ジュース醸造のコツ」とかだと、
カイロがスキルがのびない特別仕様でない限り、
スキルメモリが頭上に付くので、
他のことだと思われるのである。

知りたいよな、
質問の内容。

💛

さあてそろそろ、
ロジャのミッションに行こうな。


魅力スキルが高ければ成功する、
足止めミッション。


何を案ずることもなく、
成功なのであります。


そしてここには、
まだまだ意気投合中の、
カイロとフレディ。
いあいあ、
支持派閥ボーダーを超えた友情な。
そしておそらくカイロも、
「眠気知らず」持ちだと憶測させる。
相手がモーギンだったならば、
とっくのとうに気絶しているのである(笑)。

💛

カイロとのお喋りに夢中なフレディは、
そのまま放置して、
レジスタンスのキャンプに報告に戻ったロジャシム。
「ミッション達成!」
したところで今回はお開きです。

💛

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛