10.03.2020

248. デカイ仕事とお祝い (SW_19)

 Sul Sul!


フレディシムとカイロが、
「ナカーマ」のごとく仲良くなってしまい、
笑ってしまった前回。
さすがシムズゲームともいう。

💛

さてさて。
そんな話は置いておいて、
今回はロジャシムの、
レジスタンスミッションから始まります。
「近場への遠足」

💛

ここはまず、
軽〜く遠足フライト記録で。







💛

そしておかえり。


からの発症。
こういう時に、
意思疎通が図れないのが辛い・・・


その他の時は、
だいた〜い、
わかったりするのだけどね。
(分かるSimmerさんには、
分かるのだと思うのだが・・・)


報告して
「ミッション達成!」
それと同時に、
ランク4「スペシャリスト」に昇格。

💛

そしていよいよ、
うちが誇るならず者(笑)のお出ましです。
実入りもよければ仕事もデカイ。


ファルコンに向かって、
仲間と合流。

💛

そうなのであるよ。
"ドリンク・ナメクジった好き"のシレナさんも誘ったのだが、
なぜ来ないのか?
SW無知なので知らないが、
ファルコンのキャパが3人なのかな?
(それかEAお得意の3人)

💛

さてさて。
そんな余談は放っておいて、
いざ「ミッションに飛び立つ」

💛

先に書いちゃうけど、
これからSW遊ぶ予定のある方。
このミッションの選択は、
吟味することをお勧めします。
(結果は多分、どれを選んでも同じだとは思うけど)
次はこれにしよう、
とか思っていたのだが、
今の所これ以来、
ミッションリストには出て来てないのよ。

💛

以下、
ミッション記録です。









💛

割とデタラメ気味に選んでしまったのだが、
無事に帰ってきた二人。




愛しのベイベーに、
ただいまをする同僚君を、
寂しげに見つめるフレディであった・・・。


かどうかはさておいて、
報告です。
「強盗計画について話す」
この場合のこの日本語は、
おかしいですな。


「ミッション達成!」
ではあるのだが・・・


フレディに落ち度があったらしい。
「ファースト・オーダーの捜査」


ロジャも伴って、
早々に敵地、
ファースト・オーダー貨物ビルに乗り込もうとしたのだが、
ただ今ご立腹中だった・・・

💛

ので、
ここはフレディ一人で出かける。


目指すはファースト・オーダーの、
ホロテーブル。


お約束のどろろ〜んで、
乗り込むフレディシム。




そしてしばし
「マグロの回遊」を観察。


念のために「陽動作戦」、
フレロイドも起動しておく。


「マグロ」はホロテーブルのある囲い部屋には、
入ってこない様なので、
止まったらGO!


「人物データを消去する」を始める。






鮮やかに決めて、
「HEY HEY HEY!」


帰りも当然、
どろろ〜ん。






どろろ〜んしないで、
ドアをハッキングした方が面白いんだろうけどね。

💛

そして場面はカンティーナ。


ホンドーのおっちゃんに、
報告をするフレディシム。




この世の中、
時代は自己責任の時代なのであります。

💛

とは言いつつも、
優しいフレディシムなのであります。
おっちゃんの世話もしたけど、
世話にもなったしな(笑)。


「祝福されしならず者」
のムードレットと共に、
新たなるミッション
「合法かつ真っ当なお祝い」


おっちゃんが、
ドリンクを奢ってくれるらしい。
(因みにレジスタンスのロジャシムは、
無料にはならず)


このミッションの中に、
「無料の飲み物を飲む」
というタスクがあるのである。
そして「悪事の自慢」も。




ファジー・トーントーンは、
陽気になれるドリンクだった。


そして「悪事の自慢 x 3」





💛

やっとこのあたりで、
これは「ただならぬ」お祝いパーティーなのかも?
と気がついた、
フレディシムとプレイヤーだったのである。

💛

この場所を出れば、
お祝い=パーティーはお終いらしいが、
プレイヤーの勧めによって、
24時間居座ることにしたフレディ。






何もそんな狭いところで、
踊ろなくても・・・

💛

そうこうしているうちに始まった、
個人的ラブミッション。


ジェスロさんがやって来たのである。
(初出 243)


踊りながら
「愛の詩を朗読」しちゃってるし(笑)。


「刺激的なひやかし」


確かに彼女はロマンチスト特質持ちなのではあるが、
記事にしていない分も含め、
フレディってば、
ジェスロさんにはやたら絡むよね?
大抵の場合、
"魅惑orセクシーな自己紹介"の後、
放置するのにね。

💛

そして自立的ラブアクションは、
このくらいあった方が楽しい(笑)。
もっとあってもいいよ。

それともこういうの前から、
付き合ってもいない相手に、
自律行動でやっていたっけ?

💛

その後鮮やかに
バトゥーで初放屁(笑)。


24時間が経ち、
ミッション達成!


ファルコンでの探索もしなくちゃだし、
ならず者の立ち位置から、
レジスタンスの信用をもっとつけたいしね。

💛

今回はこの辺りでお開きです。
最後までお読みくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛