10.13.2020

253. ジェスロ来たる

Sul Sul!


前回からの続きです。

💛

ジェスロ来たよ!


ご存知の方はご存知だと思うが、
うちのシムズ4では、
スクリMODを一切使っていないので、
これはEAに報告ものなのである(笑)。
(あっ、モーギンの件も報告したいよね)


それにしてもこのスフィンクス帽子。
絶対に脱いではいけないのか?
なのだが・・・


そうなのです↓。
パッと消えてしまったのです・・・


いやいや。
ホログラムってことはないと思うよ。
撮れ高がないのだが、
画面の左上に「デート」のタイマーも、
表示されていたのである。




ジェスロがEAの法の目(笑)を掻い潜り、
ここに来てくれたのは事実であり、
そしてEAが何らかのプログラムを仕込んでいたのも、
事実なのである。

💛

その後空腹だったために、
酒場の近くの屋台に向かう。


のだが、
なんてこったい!!
一瞬の隙をついて、
カウンターに出て来た注文品を、
横取りされてしまったのである。


いつもなら、
喧嘩をふっかけるフレディとプレイヤーなのだが、
今は消えたジェスロが気になって仕方がない。


気分は悪いが奢ってやり、
仕方がないので新たに注文をした、
フレディであった。

💛

辺りを見回しても、
ジェスロは何処にもおらず。
そして電話もお約束の
「バトゥーには信号(電話)が通じません」
なのである。
しかし服装を見ても、
ジェスロはバトゥーに戻ったようである。



💛

バトゥーに到着後、
ジェスロを呼び出すことにしたフレディ。


なんかおかしいよな?
酒場で見た時はバトゥーの服で、
今はオレンジのワンピ。
もしやフレディとはすれ違いで、
ジェスロは酒場に戻ったのか?


しかし今となっては、
どうしようもないのである。


ほどなくして、
呼び出したジェスロが来たのだが、
すご〜く怒っているのが見て取れる。


その後カンティーナに向かった二人。


ジェスロは怒り収まらず。




フレディもムッとしている。


しかしここは、
どちらかが心を大きくしなくては、
収まらないのである。
今はフレディが、
心を大にするしかない。


「ムカつく気持ちについて話し合う」


ジェスロが悪いわけでも、
フレディが悪いわけでもないものな。


その後、
怒りが収まったジェスロの背中を見送りながら、
フレディはある事を決心したのであった。

💛

そして夕方、
ジェスロを再びカンティーナに呼び出す。


到着早々、
フレディが口を開く。




(それは本当である。
ちゃんとした居住地区が欲しいよな・・・)


「このシムを世帯に追加すると、
バトゥーでの務めを放棄してしまいます。
本当によろしいですか?」

💛

そしてホントに
「ジェスロ来たる」


「バトゥーでの務めを放棄」し、
ジェスロが地球 = 通常ワールドに、
やって来たのである。
どうかしら?


彼女なかなか可愛いだろう?
ちなみにCAS整形は一切しておりません。
後でまた詳しく記すが、
CCだけなのである。


そして始まる
「ご近所の歓待」
(この時うちの子たちは、
まだ高台の家にいたので、
ここにはいないのである)






リリスとジェスロがうちのワールドの、
二大美人だな。

💛

ご近所の歓待が終わった後、
フレディを家に呼ぶ事にしたジェスロ。
プレイヤーの入れ知恵で、
あれをあれするんだよね。

💛



ね、フレディ喜んだでしょう?


「あなたは私のハートで魂で宝物、
あなたは私の今日で明日で永遠、
あなたは私のすべてです」
これは恐れ入った!
フレディシムよ、
おまえなかなかやるじゃないか。


えっと、
今フレディは非アクティブだから・・・
だ、抱きしめるのか?
本当になかなかやるじゃないか!




なのだが・・・


あんたその目つき、
すごぉ〜く、いやらしいよ(爆笑)。

💛

しかし・・・
「交際を申し込む」
これがベタすぎて・・・だと思うのである。
そこでロジャシムの助けを借り、
この方法を選んだ。

💛



この結果が果たしてどう出るのか?




会ったときとは、
今なのである。
自己紹介はとっくに済んでるものね。


ジェスロは只今、
フレディを吟味中。




そして交際スタートです。


"デートすることになった"
じゃなくて、
"付き合うことになった"
が正解だと思うのだが。

いや"思う"じゃなくて、
正解です!(キッパリ)

💛

なんでこの方法にしたのかというと、
このほうがシム達の気持ちを、
少しでも引き出せるのかな?と思って。
そしてダメだったらダメで、
それも運命だと思うし、
再チャレンジしてもいいしね。

💛

さて、
話を交際スタート直後に戻して。
ジェスロが甘い言葉添えで、
バラをプレゼントしてくれた。


おまけに既に「ソウルメイト」だって。
よかったね、フレディ。
前の恋人とは付き合い初めて2,3年経ってから、
やっとソウルメイトになれたんだったよな・・・


そしてその後、
頬っぺに優しくキスをしてくれた。

💛

というところで、
今回は以上です。


本当に本当にすご〜く久々の、
ラブエピソード。
今後きちんと記事に出来るかどうか?


それではみなさま
Happy Simming💛

💛

以下、
ジェスロのアフター、
そしてビフォー画像と、
使用CCのメモ書きです。
興味のある方はどうぞ。




眉毛はEAの純正。
造形及び髪と目の色はそのままに。
顔がいささか大きかな?とは思ったのだが、
この顔で小顔だと、
バランスが悪いようにも思える。


初めて彼女をアップで見た時から、
この子はCCだけで化けるはずだと、
見抜いておりました。
歴代のカバーシムズよりも、
可愛いかも。

💛

- Using Custom Contents - 
Skin - S_Club
Eyes - Pralinesims
Eyelashes - Kijiko
Hair - Stealtich

Thank you for the cerators💛

💛

そしてこちらが、
元ジェスロのフェイスアップ。
グリーンのスキンは、
Tattoo仕様になっておりました。