10.16.2020

255. おま誰?

Sul Sul!


今日のタイトル話題に入る前に、
少しだけラブエピソード。
いやエピソードでもないかな?
ということで参ります。

💛

ジェスロ宅で、
家の内装を弄っていたのだが、
ルーチンにより(笑)、
またまたやって来たフレディシム。


それじゃあまるで、
夢遊病者じゃないか?
危ないのである。


なのだが。


鍵を持っていても入って来ない時と、
勝手に入って来る時があるのだが、
その差はなんなのであろうか?

💛

その後、
入ってきて早々に、
ピアノを弾きだした。


そしてこれ知らなかったんだけど、
「聴いて学ぶ」
なんていうのがあったんだね。
うちの子達だけで成り立っていた狭い社会(笑)では、
こんなのには全然気がつかなかったよ。

💛

お次は絵を描きながら、
投げキスが出来たなんて。
いいね、相当好き。

💛



一輪の花もいいが、
千の言葉も欲しいもの。
メッセージ付きは嬉しいものです。


ロマンチックな贈り物のあとは、
抱きしめていた。

💛

ジェスロは報酬特質「疲れ知らず」を持っていないので、
当然眠くなるのです。
これでフレディも
「もう行かなくちゃ」と帰るだろう、
と思って見ていたら、


おもむろにベッドの縁に座り、


編みだした(笑)。

💛

さてさて。
今回のタイトル、
「おま誰?」に話が移りますがその前に。

💛

「おま誰? = おまえ誰?」
「誰おま?」でもいいんだけど、
「おま誰?」の方が、
言葉のリズムがいいと思うのである。

言葉とはリズム。
そう信じてやまないプレイヤーなのである。
だから勝手に「ロジ=ロッジ」にしたり、
するのであります。

💛

それでは行きます。


時所変わって、
ヴァンパイア兄妹宅。
うん、そうなの。
人間シムになるのである。


ヴァンパイアシムズの楽しさが全くわからなかった、
非常に残念なプレイヤーなのである。
それに加え、
カレブとリリスがMercury世帯に遊びに来ても、
気が付いた時には、
ヴァンパイアダッシュで去って行くところだったり。
これはかなりのストレス。

💛

世帯の分離と併合を経て
やってきたリリス嬢。


そうでもしないと、
あれを飲んでもらえないからね。




これが"あれ"なのである。
「究極のヴァンパイア治療薬」


ちなみにうちのワールドで治療薬を作れるのは、
フレディとブライなのだが、
バーテンダースキルがMaxのフレディの方が、
担当をすることに。


特に彼女は胃に弱点(名称忘れました)を、
持っていたからね。








"Who wants to live forever"
ちょっと違うか。


「もうヴァンパイアじゃない!」
スキンはデフォってしまったが、
相変わらず可愛いのである。


CASでスキンをつけ直して、
ロジャの待つ広場に行こうな。

💛

ってことで、
ロジャの元にやって来たリリス。


前にも増して可愛すぎて、
ロジャの口から思わず出た言葉がこれだ。
「おま誰?」


そのくらい可愛いだろう?




そして
「ファーストキス」


なんのために帰るのかって?
そんなことを聞くのは、
野暮ってものですぜ。

💛

ここは何の言葉はいらないよな。
って事で、
以下撮れ高だけを流します。










あ〜あ、
フレディは先を越されちゃったな(笑)。

💛

さてさて。
お次はカレブの番です。


世帯の分離と併合により、
リリスと入れ替わりでやって来た。


「ヴァンパイア治療薬を飲む」






そしてリリスの時とは違って、
今回はフレディがしっかりと、
事の一部始終を見ていたのである。










カレブ顔が事故りすぎ(爆笑)。
全くの別人じゃん。


リリスと違う意味での
「おま誰?」なのである。
そしてそのままCASへGO!


なのだが目が違う、
バグったのかと思うほど違った。
あまりにも可哀想すぎて、
CASスクショが出来なかったのである。

💛

こちらが人間になった、
ヴァトーレ兄妹。


実はリリスには、
一つだけ気がかりがあった
そこで思い切って、
カレブに聞いてみることにした。


まだほんのチョッピリ残っている、
ピンクのゲージが切なくもあるが、


妹の幸せを願うカレブなのである。


しっかりと食事をしているリリスと、
幸せな気持ちでそれを見つめる、
カレブとプレイヤーなのであった。

💛

ちなみにリリスが人間シムになって初めて口にしたのは、
ロジャとウフった後の
「フルーツケーキ」


「フルーツのハーモニー」
リリスはフルーツケーキ肯定派であります。

💛

さてさて。
この記事の最後の撮れ高は、
こちらで締めくくりたいと思います。


とある日の、
ジェスロ宅でのダブルデートから。
「空気にされたモーギン」


今回はこれにてお開きです。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


みなさまいつも
Happy Simming💛