10.19.2020

256. ベビーウォーズ & more

 Sul Sul!


今回はてんこ盛りのてんやわんやで参ります。
よろしかったらお付き合いください。

💛

まずは久々のバトゥーから始めます。


が、なんと!


関係が解消されちゃうバグが、
発生した(していた、か?)。
もちろん速攻で取り戻しました。


そして今回お初の
「ケッセル・ランに挑戦する」
が成功です。
バーセクとはなんぞ?
と思ったので速攻wikiに飛んでみた。
しかし読んでもよくわからなかった、
プレイヤーなのである(笑)。


そしてやっぱりロジャはロジャだった。
リリスの前ではやるんじゃないぞ。
やるなら上手くやるように(笑)。


そしてやはり、
ファースト・オーダーのミッションには触手が伸びず、
Journey to Batuuにはもう、
さして盛り上がりもなく、
ブライがバトゥーボーンを食べ終わったところで
みんなで帰って来た。


そしてジョン坊の撮れ高が全くなかった事に、
編集時に気が付いたプレイヤーである・・・(ち〜ん)。

💛

さてさて。
今回、
実は大変な事に気が付いたのである。


バーコさん!?
なんとベビーが3人も!
すっかり忘れていたのだが、
妊活相談を受けていた気がする・・・


これは一大事!
という事で、
バトゥーから戻ってその足で、
バーコさん宅へやって来たうちの子たち。


そうなのだよフレディ。
多分、双子なんだよ。


なぜ多分なのかというと、
妊活相談は合計2回だった記憶があるからだ。


うわ、
ビリーちゃんの部屋が、
ベビー達に占拠されている。
最初のベビー、
ゾーイちゃんのための幼児ベッドが、
大変邪魔になってしまったようである。


そしてお待たせ致しました。
久しぶりの登場!


初乳のフレディでございます。






はてさて?
どっちがジョンでどっちがオリヴァーなのか?
もうわからないので、
画像だけをサクッと流したのでございます。


しかしそれだけでは収まらないのが、
ベビーウォーズ。


ブライ出番です!




カメラ引くとこんな感じ。
いや〜、
狭いよね。
これで3人とも幼児になったら、
このうちは一体どうなるんだろう?


って事で、
他の部屋を物色し始めたのだが・・・

💛

どうやら皆さん、
宝くじに当たっているようなのである。




ここはどうなんだろう?


そしてさらに、
Oasis Springsにも一人いた。


フレディなんてつい先日も、
外れたんだよな・・・
お金が欲しいのではなく、
「Freddie Mercuryさんです !」
を見たいフレディシムなのである。

💛

話が戻って、
隣の部屋も物色してみたのだが、
インテリアをバーコさん仕様にするのは、
当然プレイヤーの仕事で、
今はそのエネルギーがない。
故に引越しは保留にした。


引越し先物色ツアーから戻ってくると、
なぜなんだ?
べ、ベビーベットが動いている!


しかもこれじゃあ不便という事で、
アング世帯をアクティブにし、
ベビーベットの配置換え。
そしてまた始まった
「ベビーウォーズ」


こちらがベビーウォーズで戦闘中の、
ソルジャー達。


そしてこのベビーウォーズエピソードは、
始まったばかりなのである。

💛

さてさて。
前回カレブ氏の顔が事故ってしまったのだが、
ちょこっとだけ造形をいじって、
以前と遜色がないところまでは、
戻したつもりである。


そんなカレブ氏なのだが、
可愛い妹の手料理
「ソーセージと豆の煮込み」を食べて、


何百年ぶりかの、
オナラをしていた。


その後、
蠕動運動も取り戻し、


この爽やかな微笑みを見てやってくれ!
腸もスッキリしたようである。

💛

さてさて。
時所変わって・・・


再度挑戦なのであります。
(前回は203)


そうです。
相手はブライです。


そこにはゾーイちゃんに、
吟味をされるブライが。


そしてまさかの
「えっ!?」


本当にまさかと思っていたので、
撮れ高がすごく少ないのだが、
ゾーイちゃんから、
ロマンチックなプレゼントをもらうブライ。


ブライの喜びのこの表情がもうね、
すごく微笑ましいでしょう?


ブライと仲良しのバーコさんからも、
お祝いのメッセージが届いたね。

💛

さてさて。
スキンとか瞳を変えるべく、
ゾーイちゃんをアクティブにしてみたのだが、
なかなかのスキルの持ち主だったことと、


「嫌い」
モーギンとは相変わらずの仲だった。


そしてここにももう一人、
モーギン嫌いが居たことを発見した今回。
モーギンはゾーイ&ジェスロに、
どうしてここまで嫌われているのか?
謎なのである。
(画像を詰め込んじゃったのだが、
ジェスロの特質は改質してあります)

💛

話が違うのだが、
実はこの時↑オハナリビーチで、
フレディがリリアナさんと会ったのだが、
3度目の他人になっていた・・・

💛

さてさて。
ここでうちの子達のカップルぶりの撮れ高を、
少し記録したいと思う。


まずはゾーイちゃんとブライ。
なかなかお似合いだと思うのである。


それからフレディシムとジェスロなのだが、
「たき火の前で体を寄せる」
こんなアクションがあったなんて、
プレイヤーは全然知らなかった。


まだまだ知り得ぬことが、
きっとあるんだろうな・・・


そして
「誘惑の炎」なるムードレットをゲット。


寄せ合うって言ってもカップルというより、
友達っぽい感じだね。


それからリリロジャ。
リリスの背中に回したロジャの右腕が、
好き💛

💛

この時はみんなでSULANIだったのが、
実は「幻ののっぴきならないこと」が、
起きていたのである。


こ、これは・・・なんだったのか!?
不発に終わったので、
やれやれだったのだが・・・


そしてあとはジョン坊だけだな・・・
ジョン坊も誰かいい人みつけような。

💛

さて、
今回はここいら辺りでお開きです。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛