10.30.2020

263. 死者の日(El día de muertos)に敬意を込めて

Sul Sul! 

スクショストック回ということで、
ササっと流しておしまいです。

💛

がその前に軽く・・・

"El día de muertos"
死者の日とはなんぞ?
だと思うのですが、
ズバリ、
ピクサー映画「リメンバーミー」の世界です。

メキシコを始めとする、
ラ米諸国の大々的な祝祭であります。

死者の日は10/31が前夜祭(の有無は所による)
11/1は子供の死者と、
11/2は大人の死者と一緒に、
思い切り楽しんじゃおう!的な明るいお盆?
(死者=霊ね)
なんてったって祝祭ですから。
個人的にはこれ凄く素敵だなと。

💛

日本ではリアルにて祝いようもないので、
シムズ4でうちの子達と祝うことに致しました。

「ラ米諸国の死者の日という文化と、
自分が愛する亡き人たちに敬意を込めて」

💛







小道具でピアノを設置させて頂いたのだが、
やはり弾きだすのだよね(喜)。








今回お借りした素敵な区画はこちら。

💛

Skin - S_Club
Replacement eyes & Eyelashes - Kijiko
Eyebrows & Freddie's hands tattoo - Plarinesims
Group Poses - Aolinis
Single Pose - My own work

💛

お付き合いくださり、
ありがとうございます。
次回はプレイ記録記事になります。


それではみなさま
Happy Siming! 💛
そして Halloween & 死者の日