11.13.2020

271. 今回よりコモレビ山から発信します



ちょっとカッコいいじゃないか?
うちのフレディシムの颯爽たる姿!


ではあるのだが、
実はね・・・


そんなもんだよな・・・






まだレベル3だもんな・・・

💛

Sul Sul!

と言うことで、
今回よりコモレビ山から発信します。


何が楽しみだったって、
そりゃあもう沢山あるのだが、
まずはその中からのスノボー。


時は記事最初の撮れ高よりも数日遡り、
初めてのスノボー体験で列並び中のうちの4人。


レンタルボードで、
ヨロヨロと滑り出したフレディシム。




「ご婦人、危ない!!」


寸前でピタッと止まったのはお見事!




「もっと練習がいる」し
「雪と闘った!」よな。
それにしても痛そうなのである。

💛

後の3人も団栗の背比べだったので、
まあまあ見られる滑り出しの撮れ高だけで、
以下省略。







💛

そしてこちらが、
少しは見られるようになってきた、
フレディシム。






この時は奇跡だったよな。
だって最初の撮れ高の時、
レベル3になった後だったにも関わらず、
自分で止められなかったからな。


ここで買わないで、
お家で買って所持品に入れような。
色柄が見たいからな。


ってことで、
この時は毒消しとかムカデのなんちゃらとか、
ハイキンググッズだけを揃えたのである。

💛

さてさて。
一番最初は休暇でやってきた4人。






残念だがそれはスルー事項だ。

💛

ってことで、
サクッとお引越し。
イトウさん一家には引越してもらって、
Mercury一家が陣取った真ん中。
そして家ごと引越したので、
景観上一軒だけ、
かなり浮いた家になってしまったのである(笑)。


そしたらこの区画、
やっぱり特等地だった。


案内掲示板と二台の自販機が家の前に。


一度には全部見切れないので、
まずは案内を見るから「ハイキング」だったかな?


家の中に違和感を抱きながらも、
無理やり設置された炬燵を囲む四人である。
ちなみにロジャからのフレディへのメモリーが、
いつの間にか増えておりました。
アプデといいこの新しいパックといい、
追うことが沢山あって嬉しい悲鳴であります。

💛

画像はレンタル滞在時のものとなるのだが、
お鍋はこんな感じ。
これで選ばれた鍋を囲む仲間たちは、
自動でワラワラと集まってくるのである。

💛

鍋メニューがちょっと少ないよね・・・
少し前に考えたのは、
チリorキムチ鍋 = 怒り
スッポン鍋 = 自信
プロテイン鍋 = 元気
バラ鍋 = 誘惑的
だけどもしやその気分の時用意したら、
スペシャルメニュー出ちゃうのかな?(期待!)
それから"しゃぶしゃぶ"も欲しいところだよな。

💛

それとお箸。
シムをクリックで設定できる。
いやブライ、
遭難しては困るのだが・・・


しかし早速にお鍋を買って、
みんなの所持品に入れました。

💛

場面は自宅に戻って。
本当にそうだよな。
スターウォーズの時みたいに、
攻略しておしまいのパックじゃないものな。
さすがお高いだけはある!

💛

さてさて。
引越してからは、
朝から晩までスノボーざんまいである。




特に上記二人ね。


ブライはと言うと、
なんと!


ヤマちゃん発見!
「ヤマちゃんと自撮りする」




そして「ヤマちゃん踊りをする」
山のように踊るってのが、
イメージ出来ないのである。
「動かざる事山の如し」じゃなかったのか?


ジョン坊もここに呼んであげようとしたら、
自転車でやって来たとさ(笑)。

💛

そういえばライフスタイルとは?
という事で記録。


上下で項目ダブっちゃったけど、
こんな感じだね。

💛

まだ4人が休暇で来ていた時に訪れた、
ステファニ温泉。
なぜいきなり洋名なのか?
「玉乃湯」とかでよかったのにね(笑)。


入ると自然にロッカーに群がり、


水着に着替えていた。


その後どうするのかと思って見ていたら、
温泉入る前に、
ちゃんとシャワー浴びてるよ(感動!)。




お、お前たち〜。
思ったよりも、
ちゃんとしているじゃないか?


プレイヤーの教育が、
やっと実を結んだようである。

💛



だがフレディ!?


編むのか?
ここで編むのか?
編みたいのか?


歌を歌っているロジャ以外にも、
編み物が伝染したのか?


歌う・編む・編む


歌う・編む・弾く


そして食べる。
動物クラッカーがロジャの所持品にあったとは、
全く知らなかった・・・


そういえば、
フレディシムが編んだものはと言うと、
我が家ではお初のデザインであった。
これはもしやチクチクニットか?

💛

温泉の自販機で、
「ブラック5バーガー」を入手したフレディ。


いくら和牛たっぷりとはいえども、
ジャンクフードである。

💛

これがおそらく↑のライフスタイルの、
「ジャンクフード好き」に繋がる事は、
お見通しなのである。
今回の自販機では、
ジャンクフードをしこたま売っているものね。
もしやこれがEAの日本人の普段の食に対する、
見解でもあるのか?
それらのいくつかは、
USAから入って来たのであるよ〜。

💛

そしてこの「ブラック5バーガー」がなのか、
「ジャンクフード全般」がなのかは分からないが、
食べて早々の「コモレビ一号」発射なのである。

💛

温泉帰りに
「居酒屋・イッパイ」にも立ち寄ったよな。


対して物珍しいものはなかったのだが、
「丁重な自己紹介」
なるものをしてみた。


そして居酒屋の外をふとみたら、
雷に打たれるリリスがそこにいた、
ので記録。


そういえば、
ヴァンパイアも雷に打たれるのであろうか?
今となっては、
検証する術はなし。
(ヴァンパイアをアクティブにする予定はなし)

💛

話は変わって「雪まつり」
焼きイカの味が違うだと!?
なに?ゲレンデ土産も??
以上二点、編集しているたった今、
気がつきました。


さすがブライ、
よくご存知で!


そして増えたメニューはこちらだ!
団子が三色🍡なってるぅぅ。


サーモンのにぎり!
プレイヤーの大好物なのである。


そしてそんな時、
ロマフェスのお知らせが。
この目新しい「雪まつり」と競合しようだなんて、
無謀なのである。

💛

さてさて。
そろそろこの辺で今回の記事はおしまいなのですが、
最後にもう一つ記録。


も、モカおばさん!?
なんとなくの流れで、
プレイヤーの分身的存在となってしまったモカおばさん。
残念ながらこのプレイヤーは、
シムズでの疑似恋愛を望まないのであります。

💛

と言う事で、
今回は以上です。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


みなさまも
Happy Snowing💛