11.14.2020

272. 超近場で休暇


 

💛

Sul Sul!


いきなり撮れ高の加工フォトから、
始めてしまいました。
スノボシーンが本当に美しいです。
ポーズでワンシーンを作るのと違って、
やはりmocapからのワンシーンは、
迫力が違うなと思った。

💛

さてさて。


前回掲載しそびれてしまった記録が一点。
Snowy Escapeに浮かれてたもんな・・・


コモレビ山に引越す直前の出来ことなのですが、


そうなのです!
フレディシムがとうとうやりました。
「宝くじに当たった!!」


「なんでボンヤリしているのかな〜」と思ったら、
こういう事だったのである。
しかしこの出来事すらも忘れさせるという、
Snowy Escapeの威力は絶大なり。

💛

宝くじの件は、
今回は忘れずにしっかりと記録したので、
Snowy Escapeの話題へと移りたいと思う。


フレディシムが頑張っております。
レベル4と5の差が、
ものすごく大きいのである。


意に反して飛んでしまっていたレベル4から、
意識的に飛べるようになったレベル5。




見違えたような滑りなのであります。


さらには、




かなりの確率で、
自分で止まれるようになったようである。


「ゲレンデシュレッダー」
「余裕のスタイリッシュ」
「サイコー(はスノボとは関係ないが)」
あ〜あ、
フレディいい気になっちゃた。


だがそうは問屋が卸さない時もある。


しかし転び方が変わったよね。
上手に転べるようになったようである。


そして目下「アドレナリン中毒」進行中。
っておい?
外でウフフか?w
(もしやこのプレイヤーに「自律行動ウフフ」を、
再び食らわす気か?)


レベル10まであるようなので、
果たしてこれからどうなるのであろうか?
物凄く楽しみなのであります。

💛

そしてうちには、
さらなる「アドレナリン中毒」予備軍が。


これはナイスな撮れ高だったな。
手が埋まっているのが気になったのが、
修正の気力が湧かずそのままで。


またいつか気が向いたら修正して、
こそっと画像を差し替えような。

💛

「おーいジョン坊、どこに行く?」
って事で、
ジョン坊を追ってみたら、


えっ!?
この子たち言われなくても、
自律行動で滑るんだね。
それは知らなかった。


そしてジョン坊まで、
「アドレナリン中毒」予備軍か!?
お知らせの撮れ高がないのだが、
自主練が功をなして、
レベル3になっていた。

💛

スキーの方はというと、
練習ゲレンデで勝手に滑っていた事があった。


スキーも少しずつ楽しもうな。
コンテンツはボリューミーだし、
まだ先が長いから。
丁寧に遊んでいこうな。

💛

3人はそんな感じなのだが、


うちのおとぼけ枠・ブライはというと・・・


まだライフスタイルは進行していないのだが、
"ジャンキーブライ"になりそうで心配なのである。
そして自販機の飲食物も、
自分たちで勝手に買うんだね。
よきよき。


このプレイヤーはシム達の自律行動が、
大好物なのであります。

💛

そういえばフレディも、
自分で買っていたよな。




そして死守したホットドックみたいな何か・・・
テリタマほにゃらら?

💛

しかしジャンクフードは、
腹持ちが悪いのであります。
そして満腹ゲージには達しないんだよな。


って事で、
所持品のお鍋の出番です!!


だったのだが、
お鍋はイケズだった。


「文明人は床で鍋を始めません!」
おまけにこれ、
テーブルに移動しようとしたのだけど、
動かせなかったんだよね。
ジョン坊はジャンクに手を出してしまったし、
うーむ。

💛

そこでどうしたか?
というと、


鯔のつまり、
ただ自炊したいだけの理由で、
レンタルをしたのである。
ここに泊まってみたかったのもあったしな。


使い方ということは、
つまりはプレイヤーの落ち度か?
お鍋を机の上に動かせなかったのは、
おま環のバグとか?
ありうるな・・・

💛

ここでもう一発ジャンキーブライ。
「ボテトチップス」
ジャンクオブジャンクだと思うのである。

💛

遅ればせながらの記録。


この二人の生涯願望獲得目標は
「世界の知識」
ジョン坊はかなり頻繁に、
スノボの自主練をしているけれど、
ブライはしないんだよな・・・


と思ったら、
ブライはスキー派なのか?
ちょっと様子を見ようと思うのである。

💛

そしてうちのナウティボーイズのフロジャ。


「エクストリームスポーツ愛好家」
で目指せ「サバイバル本能」獲得!
「スノーブラザーになってもらう」
なんていう社交ダイアログがあったので、
ロジャからフレディへと提案をする。

💛

そういえば練習ゲレンデで、
ソリ遊びも出来るんだよな。


とっても微笑ましいのである。


ソリ遊びの後、
場所を移動する事にした二人。

💛 

時すこし遡り、
ソリ遊びをするちょっと前のこと。


この地区の情報板をみていたフレディ。
「コモレビ山の状態」
アイスバーンだな、多分。


これが命をも奪いかねない、
ロッククライミングだな?


ハイキングも行かなくちゃな。


雪目に気をつけて。


さっそくアイスバーンに、
お見舞いされてしまったな。

💛

って事でフレディがロジャを伴って、
向かったところはここだ。


多分、
瞬間移動とか魔法で登れるんだと思うが、
それは邪道な気がするからやめようと思う。




ここには練習場もあるみたいだし、
「千里の道も一歩から作戦」
(ってどんな? 作戦でもなんでもないよな・笑)
で今回は行きたいと思う。


仕事辞めるのは構わないし、
リーマンにする気もないから安心してくれ。

💛

さてさて。


スノボーがまたまた上達して、
レベル6になったそうだ。
新しいスノーボードが解除されたようだ。
そういえば洋服も解除されていたよな。
家に帰ったら確かめてみような。




あんた達がこんなことしちゃって、
お母さんビックリよ?


ロジャの帽子は髪の毛一体型なのか!?
毛糸帽と違って、
密着しないと思うのだが・・・

💛

そしてまたまたあわや激突か?
という撮れ高が。








実はこの時は、
本当にこういうシーンがあるんじゃないか?
と思わされたんだ。
ちょっとヒヤッとした。

💛

さてさて。
ジョン坊とブライはというと、


おお、自主練か?
ブライはやっぱりスキーがいいのか?

💛

それからブライ以外の3人も、
ヤマちゃんと自撮りしたよな。


って事でサクッと記録。




みんな片目つぶるのが可愛いよね。

💛

「やみつきな味」
(テリヤキチキンピザを食べた結果)
"テリヤキ"って、
そこまでオマージュしてくれるなんて!
(わかる方にはわかるネタという事で)

💛

そして欲張りフレディの、
欲張った食事が終わった後に、
休暇が終わりのお知らせが。

💛

自宅に帰って早々、ブライに異変が。


「下がりすぎ! - 悲しい」


その後「泣きながら寝る」
ブライ・・・
大丈夫、あなたなら次は出来る!

💛

そんなブライなのだが、
あわや自販機の餌食にされそうに、
なったのである。


「商品が自販機に詰まった」
だよな。
命を落としかねないんだよな。


「揺さぶる」
うんうん、
プレイヤーでも揺さぶると思う。


販売元? そんな気の利いたもの、
シムズにはねえと思いますよ。
いや、それはEAだな。


最終的に商品を受け取れたからよかったが、
危うかったのである。

💛

そういえば少し前に、
ブライが初めてのメモリーをつけたのが、


「アキヤマ カド」って誰?
しかも「憧れるほどいとおしい」とは・・・
プレイヤーはちっとも知らなかったのである。

💛

家の目の前に案内情報板があるのって、
すごく便利。


おおお、
たい焼きですと!?
たい焼きを知っているとはEAさんよ、
恐れ入った。


「燈明まつり」
お盆なのか?灯籠流しのようなものか?
日本の死者の日だものな。

💛

さてさて。


ガツガツと詰め込みすぎた感が否めない今回の記事、
そろそろ御開きといたしますが、
最後に「えっえっえっ?・驚!」
で3度見した記録を。


ば、バーコさん!?
他人事のような答えになってしまったのだが、
楽しみにしているのである。
しかし双子や三つ子ででないことを、
祈っております。
いや、バーコさんちは現在7人家族だったな。

💛

ということで、
ここでまでお付き合いくださり、
ありがとうございます。


この記事の最後は、
フレディの「色っぽい柳腰」でお別れです。


それではみなさま
Happy Simming💛