11.11.2020

270. 大型アップデート来たる


Sul Sul!


ってことでアップデート来ましたね。
これかなり楽しみだったんだ。
「シムのメモリー」


そこで今回、
ざっくりではあるがその辺りのことと、
スラニに休暇に行ったこと、
そして個人的に気を引かれたところなどを、
記事にしたいと思う。


よろしかったらお付き合いください。

💛

アプデ後にプレイを始めてしばらくしたら、
こんなのが付きました。


「いとおしい相手」
「いとおしい」のは、
カップル間だけではないのである。


そして「いとおしい」と言う割には、
扱いがかなり雑なのである(笑)。


因みにロジャシムからフレディはと言うと、
こんな感じ。
まだフレディに対して、
何のメモリー(感情)も持っていない状態です。
温度差があるよのぉ。
お互いが同じでないってところが、
凝っていて面白いと思ったのであります。

💛

そして以下、個人的に気が付いたことなのだが、
かなり以前から閲覧下さっている方はご存知だと思うが、
報酬の薬を使って、
フレディを何回も改質をしたのである。


上の画像を見ていただくとお分かりだと思うが、
付き合いのなが〜いロジャは、
全てを知っているのである。
もちろんその反対もしかりです。

💛

さてさて。
フロジャのケースは、
アクティブシムとアクティブシム(同世帯シム達)。


ってことで、
ここでジェスロをアクティブで、
フレディを誘って、
「カスバギャラリー」にお出かけする。
あえてデートにはしませんでした。


出た出た、最近の得意技。


「愛の詩を朗読する」


しばらく交流をしていたら、
「メモリーを獲得しました」
というお知らせが。


そしてジェスロからフレディに
「高鳴る鼓動 - 恋のメモリー」
なるものが。
この画像で見て欲しいもう一つが、
ジェスロはフレディの特質を三つしか知らない。
彼女がフレディと知り合った時点のものだが、
ちなみに今現在もこの特質です。

💛

そしてここで、
アクティブをフレディに切り替える。
「いとおしい相手」
「幸せなメモリーによる親近感」
と、
改質で消えたと思っていた「ロマンチック」が、
やはり生きていた。


そして「いとおしい相手」、
の吹き出しの撮れ高を見つけたので、
ここにペタリ。


ここで場面はカスバギャラリーに戻り、
フレディのムードレットを見てみると、
「最高の自分を見せたい」
"もっと素敵でいたい! 
Freddieは浮き立つ思いです!"


これは当然ロジャ相手でも出る。


「守ってあげたい」
いいね、
こう言うの。


なのではあるが・・・
日が経つとともに、
感情が少しずつ、
褪せてしまうのであります。


そこでロジャを「ハグ」してみた。
画像を撮りそびれたのだが、
メモリーがすこ〜し、
回復するようだよ。

💛

さてさて。


そんなこんなしていたら、
ゾーイちゃんからお誘いが。


ってことで行ったのだが、
そこに同行して来たジェスロが・・・!?








ああよかった。
テーブルの上に置いた(=所持品に入れていない)。
今回のアプデで修正はされたらしいが、
あれが脳裏から離れないんだ。

💛

そしてそんなジェスロを見ていたら、
もう一つのバグ。
「ランダムで人間関係がゼロになる」
が発生していた。


今回そのバグの標的にされたのは、
ロジャシムとモカおばさんの友情ラインだ。
いや?
すでに「いい友達」なのだが、
ってことで気が付いたのだが。


そして、ん?
モカおばさん、
クネってないか?


やられたな。
ジェスロの粘土に気を取られ、
全く気がつかなかった・・・
だよな。


以前フレディがバグっていた時は、
キャンセルが間に合ったんだよな。
(記事198より)


さてどうしたものか?
リロードしたくても、
ジェスロとフレディのメモリーの後から、
セーブをしていない。


が、「あっそうだ!」と、
二人の関係を解消する良い方法が浮かんだ。
それはまた次回に。
なのでこのデータは続行。


しかしああ、
遂に来てしまったか・・・
ここでモカおばさん夫、
アッサムが登場。


そんな時、
ブライがムニュムニュを始めるもんだから、
また気になっちゃって。
そこら辺はEAさんを信じきれないのであります。


もうもうもう!
プレイヤーのカメラは大忙しだ。


そしてオイオイオイ・・・


ここはロジャ一人で撤収だ。
ってことで、
プレイヤーにより、
家に帰らされるロジャシム。


もしや時すでに遅しか?


あんな遠くに写っているのに、
表情が・・・


そしてここで勇気を振り絞り、
モカおばさん一家をアクティブにしてみたところ、
「怒・浮気な配偶者」


か、顔が怖い!!


その後自律行動でゴミ箱を蹴る、
モカおばさん夫。
「裏切られた怒り - ムカつくメモリー」
これが見れただけだけでも、
怪我の功名ということに致します(笑)。


夫婦の問題は、
時間に解決させるしかないよな・・・

💛

さてさて。


これ以上、
モカおばさん一家に介入するのはやめにして、
ここで話題が休暇に移ります。


改装してあるカルデラキャンプを、
レンタルに変更。


到着早々
「足りないものはポストで買ってね」
のメッセージ。
見たところ、
「ペット、幼児、キャンプグッズ」
などなどであったためにスルー。


カヴァはやっぱりスラニで飲むと、
美味しいよな。


その後、
キャンプファイアーを囲むことにしたのだが、
フレディ最近そういうの、
多いよな?


ロジャから見たフレディのデータにあった
「正気でない」が、
まだ生きているってことなのか?
頼むから気をつけてね。


ジョン坊は屋内に入ってしまったのだが、
しばし語らっていた3人。


そしてロジャも屋内に入っていった後・・・


ブライがやらかした!


ここでまさかの
「火事」
ぶ、ブライ、何故!?
カヴァがアルコール扱いで、
引火してしまったのか!?


スラニの消防団の女性と、
フレディが消火に当たる。


再引火しては困るから、
早く避難所に行くのだブライ。
ブライならば、
それはなきにもあらず・・・w


フレディシム、お見事です。
今回のこれもしっかりデータインされていたら、
Snowy Escapeのライフスタイル
「命知らず」がもらえるはず!
そんなことあるかどうかは、
以後のお楽しみだね。


さて、
他の3人はというと・・・


避難所で屯ろしていた。

💛

スラニに来たのだからやっぱ海だよな。


ってことで、
"海"の近くの滝で楽しむフロジャ。


いいね、
こういう撮れ高。
ロジャの笑顔も最高だ。

💛

そんなところに割って入って来た剣士・ブライと、
それを受けて立つロジャ。
の真ん中で、
水遊びに勤しむフレディ。




スラニの楽しみ方はシムそれぞれである。
その頃ジョン坊はというと、
遥か彼方の沖合で泳いでいた(撮れ高なし)。

💛

時ところ変わって、
「BOOM!」


また火事かって?
いやいやそうではなく・・・


今回のアプデにおいて、
バーカウンターの吸引力が、
復活してしまったようである。


それはフレディだけでなく、
ロジャもである。
それにしてもガールフレンドのリリスと
「資産運用についてお喋りする」とは、
まさか結婚したいと思っているのか?
(生憎だが、それは予定にはないのである)




やれやれ・・・

💛

そういえば以前から、
タイムリーネタってあったけ?
映画を鑑賞後の
「お気に入りの映画ジャンルを宣言する:恋愛」

💛

その他のところでは、
突っ込みたくなる調理法第二弾。
以前はフランベ天ぷらをお伝えしたよな(207)。


フレディさあ、
撮りそびれたんだけど、
今おたまでグルングルンかき混ぜていたよな?


「フルーツパイ」

💛

というところで今回はお開きです。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさまも
アップデートを楽しんで!
Happy Simming💛