11.15.2020

273. 初めてのハイキング - 神社に行く


💛

Sul Sul!
ロジャシムの、
スノボシーン撮れ高加工画像から始まった今回。


そして見ていると、
雑技団のようなのである。




しかしまだまだ失敗も・・・
雪に埋まるとは、
転び方もダナミックになったもんである。


フロジャの二人のライフスタイルは、
ただいまこんな感じなのであります。
連んでいるからどうしても、
同じになりがちだよね。

💛

ブライはというと。


ボーゲンバリバリだぜぃ!




前回では泣き寝入りもしていたが、
楽しそうで何よりだ。

💛

ジョン坊はというと、
相変わらず黙々と自主練。



💛

さてさて。
実は今回も、
近場の休暇なのであります。


前回泊まったレンタル施設のお隣を、
今回は予約した。
そうだろうな・・・


そして到着早々フレディが向かった先は、
盆栽だった。


た、確かに。
なんとなくシームレスってやつだよな。


そして出来上がりはこちら。
どこが「陽気な形」なのか全くわからない、
芸術センスのないプレイヤーなのである。

💛

前回は撮り忘れてしまったのが、
この宿泊施設の間取りはこちら。


「キヨマツ5-1-2」




この施設には離れがあるのだが、
そこではブライが放火ではなく、
暖炉に着火をしていた。


ブライはもう一つの暖炉にも着火したかったらしく、
チャッカマンと化していたのである。
十分ありえる事なので、
インカマンにはならないで欲しいものである。


ということでハイキングに行くのだよ。


昼間フレディが見つけた、
ハイキング掲示板(?)でよかたっけ?




今回はこの中から、
「誰かと歴史ある神社にハイキングする...」
に決定。

💛

掲示板をクリックしてメンバーを選ぶと、
自然に集合となるのである。
いやいや、
「ご!」は呼んでいないぞ?


さて、早速の出発。
ジョン坊とフレディが魁隊。
ブライロジャは随分後ろを付いてきていた。


立ち止まって何をするのかと思ったら、
「足跡を調べる」フレディ。


後ろの方では、
ブライロジャ。
それって・・・有効なのか?


二人の話題は、
もっぱら引越しのこと。


魅力的だよな・・・
(近し→近いし=フォトショミス・笑)


それは必須事項なのではあるが・・・


って、
山の下の地区では転倒しなかったっけ?
まだあまり長くいたことないので、
わからないな。


「地図を確認する」フレディ。


あたりが暗くなってきてしまったな。
出てきたのがお昼過ぎだったのだが、
すぐ着くと思ったのに、
ハイキングを侮ってはいけないよな・・・


ブライロジャは、
まだまだ追いついて来ないのか?


あるある、
こういう階段。


そして登りきった後、
フレディがあるものを指差した。
「指をさして興奮する」
これは・・・
日光のお猿さんのオマージュ、かな?


嬉しそうだな、フレディシム。


そして次は、
祠を見つけたようである。


祠と「自撮りをする」
そこはやはり外人さんなのであった。
うーむ、
ちゃんと祠は映ったのであろうか?


フレディの先導で
「ハイキングは成功」
メガクーラーボックスも便利だよな。


やはり朝出てこないと、
明るいうちに辿りつかないようである。


そして「祠」を誇らしげに(ププ、オサムイw)後にする四人。


この感じいいね。
みんなで来ましたよ感が満載。


ああそうか。
帰りはジョン坊が「山の麓に戻る」を選んだので、
彼がリーダーになるんだな。
思い思いのことをしているのだが、
もう夜中の1:03なのである。
肝試しのような、
ハイキングになってしまったな・・・


ナイスな撮れ高!


「鍋の合唱」
相当冷えてるので、
みんなの脳裏には、
ホカホカお鍋が浮かび上がっているはずなのだ。

💛

もうすぐ麓というところで、
フレディが何かを見つけたようである。






羽子板の羽根のような、
可愛らしい精霊さんたち!
ここは正攻法で
「願いごとをする」を選択しような。


そして精霊に向かって走り出す3人と、


走ってはいるが自転車のジョン坊。


どうやら一番乗りはフレディだったらしく、
精霊たちにお辞儀をしながら、
願い事をしていた。


さて次は誰が?
と思って見ていたのだが、
どうやらそういう事らしい。
頂いた1000シムオリオンは世帯のみんなのものだし、
ここはこれで良しとしような。

💛

さてさて。


宿泊施設に到着して、
お鍋を囲む4人である。
そうだな。
引越しした方が良さそうだよな。
プレイヤーが頑張るわ・・・


そしてその時、
ブライが火を噴いたのである。
不意打ちだったのでこんな撮れ高なのだが、
お鍋=おでんが熱かったらしい。
が、火を吹くとはなんて大袈裟な(笑)。

💛

時間が少し進み、
今日も今日とてスノボーに勤しむフレディ。




景色を独り占め。


そしてその後、
フレディシムのスノボスキルが、
レベル8になったとさ。
おしまい。

💛

と、今回は以上です。
ここまでお付き合いくださり、
ありがとうございます。


次回は、
今回入れ込みどころがなかった出来事の残りと、
引越し後の事をお送りする予定です。


それではみなさま
Happy Simming💛

💛

そして以下、
スノボ撮れ高です。
個人的にここに保存がてら、
掲載をしているだけなのですが、
興味のある方はどうぞお立ち寄りください。

スノボシーンは、
シャッターチャンスが満載なのであります!