11.18.2020

274. お祭り2つとおにぎり & more

 Sul Sul!


今日は楽しみにしていた、
燈明まつりなのである。


ああそうだったな。
着物のCASセットをしていなかったね。


しかし祭り会場の自販機で、
購入出来てラッキー!
っておい、
スリッパか?


因みに世帯の一人が購入すれば、
同世帯の子は自販機クリックで着替えられます。
うちの場合は置き換え使ってないので、
目がもれなくデフォルけどねw


温泉旅館からそのまま来ちゃった外人さん、
という事でよろしくです(笑)。

💛

そして二人の会話↑についてなのだが、
今回、燈明まつりに参加しているのは、
フロジャだけなのである、


以下、その理由。
その中にはプレイヤーの知らざることが、
あったのである。

💛

休暇中に四人でティファニ温泉にいたのだが、
我慢出来ないことが起きた。


ライトセーバーで戦うと、
ブーンブーンの音が割れて、
ゲームが落ちる事二回。

💛

ここのところ起きていた、
音に寄るクラッシュに関係あるのか?
(参考 : 本日11/18のパッチで直したそうだが、
今度はロードが出来ない問題もあるらしい。
オリジンでゲーム修復でそれが直るという情報も)

それともおま環なのか?はわからないのだが。
因みにうちはそれまでは、
音で落ちることはなかった。

なら持たなきゃいいってことで、
ライトセーバーを自宅でしまうべく、
一人づつ一旦休暇を中断しようなってことで、

💛

帰宅したフレディ。


ライトセーバーをしまって、
「Taylor Rogerをここに呼ぶ」
を発動。
これで一旦、自宅に戻ってくるのでは?と、
閃いたプレイヤーなのである。


その後、
ジョンブライに合流=休暇に加わわって、
二人とチェンジの予定だったのだが・・・


えっ、ただ今ロジャはNPC状態なのか?
「Rogerはまだ休暇中ですが、
Freddieを訪ねに出かけました」
そ、そういうことになるのか?
ちっとも知らなかった・・・


「メモリー : 鍋で寄せ合った心」
を獲得ではあるのだが、
「ワールドの管理」からロジャシムを選んで、
ライトセーバーをしまうべく、
正当な(笑)一旦帰宅にしたのである。


ロード画面を挟んでロジャにアクセスしたら、
ちゃんと服を着て登場したのであります。
そして帰宅。

💛

そんなところに「燈明まつり」のお知らせが来たので、
祭りの参加がこのふたりなのである。

最初フレディが言っていた、
「今呼ぶと水着で来ちゃう」のからくりは、
これなのだ。
二人が凍死寸前になるのは必須である。

ブライジョンよ、悪く思わないでくれ。
まつりは来週もあるしね!

💛

さてさて。
プレイヤーの初めて知ったことの話は、
この辺りにして、


短冊に願いを込めような。
「メモリー : 共に願ったあの祭り」
「素敵な願いをした」
どんな願いをしたのであろう?


この祭りでしか、
食べられないと思しきもの。
それは「たい焼き」である。


「ストロベリーとバニラ」なふたり。


そして再びのヤマちゃん。



💛

そういえばお祭り会場だけで特別なのは、
食べ物だけじゃなくて、
シミーズもだったよな。
かなりいいのをガチャったフレディ。




いっ時ほど遡り、
なるほど、
そういう事だったかぁ(笑)。
フレディのささやかな願いだな。

💛

そしてあくる日、
再びのゲレンデのフロジャ。


お初の日本ラーメン。


今回、日本ラーメンが出てきたことによって、
今まであったラーメンは中華麺だと、
プレイヤーは確信したのである。


そうだそうだ!
日本ラーメンには、
トッピングが欠かせないのである。


チャーシューと思しきものも見えるのだが・・・
まあ今回はそういうことにしような。

💛

さてさて。


スノボはもうすぐ極められそうだし、
スキーもちょっと齧り始めたし。


ってことで、
ロッククライミングにも、
本格的に齧り付こうな。


これじゃあ全く分からないと思うのだが、
これは宿泊施設横にある、
超初心者用のロッククライミング処。


そんな装備があるなんて、
気がつかなかった・・・




いくら超初級者とは言えども、
素手と滑りやすいブーツで、
よくぞたどり着いたものである。

💛

装備を購入して、
再びのチャレンジ @ 超初級者ロッククライミング処。


準備は万端か?
ストレンジャーヴィルの防護服と同じ仕様で、
所持品の中でクリックして装着。
どうやら装備は時間で消耗して、
修理や交換が必要らしい。


な、なんか昆虫みたい・・・




そう心に固く誓う、
フロジャなのであった。

💛

ただいまレベル9のスノボマーキュリー。


お、お前、
カッコいいじゃないか!?


あ〜あフレディ、
いい気になっちゃった。


そしてスキー。


お、なかなかのボーゲン!
でも本人は納得いかず。


まあね。
スキーとスノボは、
「似て非なるもの」ではないのだよ。
「ちっとも似ていない非なるもの」

💛

ロジャシムはというと、
ほぼ横並びでスキルをあげてきたので、
同じくレベル9。
って連んでるしな。


その後そこには、
置き捨てられたロジャボード。
これオハナリビーチの海上ギターと同じ現象で、
所持品に入れることも、
燃やして無にも出来ないのである。
ったく・・・

💛

ジョン坊はというと、
「ゲレンデのバイオリン弾き」


いやいや練習して下さいよ。
プレイヤー的には、
我が家ではジョン坊が一番、
スノーボーダーぽいと密かに思っているのである。

💛

「雷雪 - 降り注ぐ驚異」


そうなのです。
フレディに押し切られて(笑)、
とうとう引越しました。


必殺・前の家の使い回しである。
レンタル施設をそのままとも思ったのだが、
狭いのである。


やっぱりうちはピアノが置けないとね。




縦向き専用の玄関を、
横向きに変えるのも大変だったんだから(笑)。


暖炉は設置したよな。
ブライが一番危ないからな(笑)。

💛

そうこうしていたら、
今度は「童子まつり」のお知らせが。


このお祭り限定の食べ物のクレープは、
以上である。


では早速・・・と思ったのが、
フレディを始めうちの子たちは、
空腹ではなかった。
からの「梅ソーダ」
特にムードレットはなかった・・・
と、記憶してる。

💛

「童子まつり」は子供が主役である。


ので、仲良しのエルサちゃんに遭遇。
とんとご無沙汰だものな。


「健やかなる若さをお祝いする」
そしてメモリー、
「楽しかった童子まつり」が両者についた。

💛

ここはやはり!って事で、
ミニラインを呼んだ。


ごめんよ、預けっ子にしてしまって。
しかしその方が、
君も幸せだと思うのである。


この「頬っぺたムニュムニュ」が可愛い〜!


そして「健やかなる若さをお祈りする」
やはりこの↑メモリーを両者が獲得した。


しかし父親ブライが獲得したメモリーは、
「心の痛み」
オイオイ・・・

💛

祭りも終わり、
その後ゲレンデに向かったのだが、
ジョン坊は相変わらず、
バイオリンに夢中なのである。

💛

さてさて。


今日のタイトル「おにぎり」
「天ぷらのフランベ」や「握らない寿司」もさることながら、
このおにぎりもかなり面白かったのである。




百歩譲って、
トマトは付け合わせとしても・・・
その青菜は何であろう?
そしてパブリカの要素があるオニギリ?
玉ねぎもあるように見受けられるのだが?


記事の編集中に気が付いたのだが、
もしやオニギリに使う青菜も手作りなのか?
(リアルではふりかけ状の乾燥青菜が、
大活躍なのであるが・笑)


パン? チーズ? 
それとも酒粕の山???


うーむ・・・
わからん、全くわからん。


だよなだよな。
EAはおにぎりの作り方を、
リサーチをしたのであろうか?






うん可笑しい・・・w


おにぎりとは、
そんなに気張って作るものでもないのだが、

EAさんが日本食をリスペクトしてくれた事に免じて、
許す!(笑)

💛

そんなEAさんからの問いかけ。
その真意がとても良くわかってしまう、
プレイヤーなのである。

💛

さてさて。
この記事の最後は、
最近ハマっている画像加工からです。



💛

最後までお読みくださり、
ありがとうございます。

みなさま
Happy Simming💛