12.08.2020

286. 初めてのシュビー & 盛りだくさん

 Sul Sul!


先ずはこちらから。


先日ふと見た時の表情がよかったので、
パチリ。


「Go Toしてます!」
みたいなスクショではあるのだが・・・w
(Go Toもね..なんだかね...🤫)

💛

さてさて。
本日のお題、
「盛りだくさん」の部分から。
前回、軽い自主的家出をした、
フレディの撮れ高の残りより始めます。


初めて行った五重の塔が、
夜中だったのよ(笑)。


せっかくなので、
ここは絵馬に願いを託すフレディシム。






そうなのよ。
Hinaちゃんて既婚者なんだよね。
EAさんたら、
最近既婚者ぶっ込んで来る事が多いよね。
奪えってことか!?w


「叶わない願いもある」
そしてムカデに襲われるフレディシム。
あんな願い事をして、
仏罰が降りたのである。


そうそう、
そのヒナちゃんなのだが、
先日ギャラリーよりDL。
なんとまあ大所帯。
お金が足りなかったので、
チートで施して差し上げて、
ここに配置いたしました。


よくよく考えてみたら、
フレディがヒナちゃんに初めて会うちょっと前、
こんなことがあったんだっけ。
「魅惑の自己紹介」は、
精霊の力のせいなのか?
だけど・・・ダメダメ。
忘れがちなのだが、
フレディには一応GFがいるしね。

💛

話変わって、
4人で「エクササイズハイキング」なるものに、
行ってきた。
(リーダーはロジャシム)


最初はご機嫌だったのだが・・・


驚きました。


「凍死 : 命の炎が消える前に・・・」
毒々しいオレンジのお知らせが。
しかもフロジャは「寒さ好き」持ちなのに、
なぜこうなるか?


雪山は全く侮れないのである。
仕打ちも何もハイキング案内板に、
そんなダイアログがしれっとあるし、
まさかこんな事になるとは思わないよ・・・


最後に着替えさせたのは、
フレディシムなのだが、


顔がこわばっちゃっていて、
もうもう>_<


そんな事はない!
君達全員を心から愛しているのであります。

💛

その後、


空腹を抱えていたブライとジョンは、
自主的に家に帰っていた。


フロジャも空腹を抱えていたのだが、
度合いが酷かったので家には返さず、
ドラム缶BBQで、
空腹を満たすことに。


食事に向かって走るロジャシムなのだが、
「ハイキングは成功」


ってえっ!?
凍死寸前だったのに、えっ!?


つくづく。
大事には至らなくてよかった。
生けるものの喜びだもんな。


ん?フレディどうした?




フレディやったか〜。
ここのところ多いよな・・・


とまあ、
そういう訳なのである。
(へーコキましたね - この歌をご存知だろうか?
知らなかったら是非ググってみてくだされ)


しかしどうした?


すごい顔して逆ギレか!?


そして
オナラの権利を主張するフレディなのである。






これはもうフレディの、
完全なる逆ギレ勝利なのである。

💛

そんなフレディなのが、


無意味な甘えを、
ロジャに見せていた。


なんでも一緒にソリに乗りたいらしい。
(情熱シム大陸風・笑)


どっちが前に乗るか?
の話なのだが、


誘った方だと思われます(多分)。




そしてソリは滑り出す。




ふ、フレディ?
顔、
どうしたんだその顔は?


あんた・・・w


そして
ずで〜ん!!


しかしその後も繰り返し繰り返し、
ソリ滑りを楽しんでいた二人であった。





💛

そうこうしていたら、
今日は「雪まつり」だそうだ。
これで3回目の参加なのであります。
綺麗な色に染まったこのゲレンデで、
次回は写真を撮ろうと思ったプレイヤー。


雪まつりの最中に、
ロジャの可笑しな格好がカメラにとまった。


その後ワラワラと集まってきた、
他の子達。




踊っているようなのだが、
どこに踊れるような要素があるのか?


いや〜、知らなんだ。


この子達は非常に目ざといと、
つくづく思ったプレイヤーなのであった。


さてさて。
そろそろ祭りも終わりだよってことで、
シミーズで運試しをしたジョン坊。




"ビンテージ死神 ★★★★★"


ジョン坊よ、モカ母さん嬉しい!
あなたがあのまま(記事 284)不幸続きだったら、
どうしようかと思っていた。

💛

さあいよいよ始まる大晦日。
「初めてのシュビー」

そうなのだよ。
実はうちさ、大晦日が今までなかったねん。
記憶にはないのだが、
このプレイヤーがカレンダーから、
削除しちゃっていたらしい。
遥か昔に、
フレディが1,2回しただけだったよな・・・

4人では初めてなのであります。

💛

「ご馳走会・大掃除・カウントダウン」


先ずはご馳走会から始める。
ということで、
フレディシェフが腕を振るう。


ダイニングテーブルもあるのにな。


しかも汚い!!
掃除からにすればよかった・・・




だけど楽しそうだし、
まあいいか〜(笑)。



💛

そして久々の
「掃除の賛美歌」





💛

その後ついにやってきた、
4人でお初のシュビータイム。


シュビーは綺麗に揃うのかどうか?


やったね!
シュビーが綺麗に揃いました。


が、その後、
フレディだけ「ばんざ〜い!」


さらにその後・・・




ふ、フレディ?
浮かない顔でどうしたんだ?


さらにはロジャも


ジョンブライも・・・


そしてフレディが口を開く。
か、可愛いこと言うじゃないか。


ならば外に出ろ〜!


ってあんた・・・
スリッパ履き替えようよ。
ち〜ん・・・

💛

と言うことで、
初滑りをすることに。
ゲレンデが目前にある自宅っていいよね。
あの時思い切って引っ越してよかった。


そして初滑り、
否、
初転びのフレディ。


いや〜しかし、
派手に転んだものである。


そしてその後は順調に滑り出した。


ロジャシムはスキーを楽しみ、


ブライもブライなりに楽しむ。


そして今回、
ジョン坊がスノボスキル9に達した。


スキーもかなり頑張っているのである。


あ、そうだ。
スキーと言えば、
記事に入れそびれたのだが前回、


フレディがスキーレベル10に、
達していたのであった。


助走なんてつけちゃってからにもう(嬉!)。

💛

さてさて。
そろそろ今回の記事も締めに入りたいのだが、
これはもう、
「確信犯」としか思えないのである。


時少し遡り・・・




そして我が家はこれにて、
土禁令を解いたのであった・・・

💛

最後はフレディシムの、
スキースクショでお別れです。





💛

それではここらでお後がよろしいようで。
またのお越しを、
心よりお待ち申し上げます。


それではみなさま
Happy Simming💛