12.10.2020

287. ハイキング三昧 - ハロー木霊さん

 Sul Sul!


今回はハイキングをした時の記録です。
もちろん全過程を記録しているわけでもなく、
プレイヤー的にツボだったところだけであります。

そして時々書くお約束。
「うちのブログは撮れ高を見て、
プレイヤーのパンパンに膨らんだ想像により、
創作されております。
ですので鵜呑みにしないでね」

最後には本当にチョロっとではありますが、
CCスキンとメイクが、
今回のアプデでどうなったかについても、
記録しております。

よろしかったらお付き合い下さい。

💛

さて。
ハイキング記録のその前に。
ブライとプレイヤーが発見した事が、
素晴らしかった件を記録報告。




何を発見したかというと、
これだ。




シムレイで雪だるまを、
変身させる事が出来るって事!
って、すでに知っていたって?
まあそう仰らずに、
お付き合い下さいませ。


まずでてきたのは観葉植物。
今はいらないかな〜。


お次はこちら。
うん、邪魔邪魔。


そして最後。
気に入った!
のでここで変身ストップ。

💛

もちろん何が出てくるのかはわからないし、
元には戻せないのだが、
ここで考えてみて欲しい。

コスパすごくない!?
シムレイ作るのもコストかかっていないし、
仕事しながらだったので、
むしろお給料がもらえるわけさ。
忍耐は必要だけどね(笑)。

しかし初期状態でのボンビーシムが、
なるべき物は科学者なのである。
売ってよし使ってよし!

💛

さてさて。


「自然散策路にハイキングする」
って事で、
フレディ一人でって事なのだが、
なんと!
こんな所で自宅で飼育しているハチくんたちに、
襲われるとは!?


リアルの感覚だと、
自宅からハイキング開始地点まで、
約100mはあるはず。


そりゃあまあ、
フレディがロードなしでここまで来れるんだから、
ハチくんたちも来れるんだけどね(笑)。




実はつい数日前まで冬眠していたのだが、
春になって動き出したのである。



💛

とまあ、
ハチくんたちの熱烈な見送りと共に始まった、
フレディの単独自然散策路ハイキング。




コモレビ山に引越してきて、
初めての春。


どうなんだろうね。
おそらく万年雪かと思われます。
そうでないと"Snowy"ではないものな。

💛

そしてお約束の自撮りタイム。
それだと後ろの背景は入らずに、
フレディの顔で一杯になると思うんだけどな。


ああなるほど納得。
そもそも背景はどうでもよいってか(笑)。

💛

そして少し歩いた後シムリッシュで
「ヤッホーーー!!」
と叫び出したフレディ。
「ヤッホー!と叫ぶ」




当然「ヤッホーーー!!」返しが、
来るわけで。


そして3回目の「ヤッホーーー!!」
って、あんた・・・


めちゃくちゃ近いわ。


実はこんなに近いなんて、
このプレイヤー自身も、
このスクショを撮るまでは、
カメラを動かさなかった為に、
気がつかなかったのである。


先人様方。
観光サービスにも力を注いで下さり、
ありがとうございます。
割増料金の件は、
観光協会を通してご請求下さいませ。

💛

もうしばらく歩いていくと、
フレディシムが怪訝な顔をし始めた。








これ消火剤の原理と一緒か?


この前もこの薬剤を持たせていたし、
レジェンドにも持たせていたのではあるが(278_4)、
うちのシムズがこれを使うの、
初めて見たプレイヤーなのであった。

💛

そして何故かここで発動
「編む編むフレディ」


だけどフレディ、
ちょっと待って!


水色の精霊さんは初めてだよ?


しかし結局フレディは間に合わず、
水色の精霊さんたちは、
フェードアウトして行ったのでありました・・・
残念!!


そんな感じでフレディ単独ハイキング、
「自然散策路」は幕を閉じたのであった。

💛

さてさて。
どんどん参りますよ!
お次は4人でハイキング。


なのではあるがその前に。
どれがなんのハイキングだったのか、
記憶にもなく記録にもないのであります。
場所は全てハナミガワ地区なのですけどネ。

💛

まずはジョンリーダー率いるハイキング。






ブライは何故、
プレイヤーに突っ込まれることばかり、
やってしまうのであるか?(笑)




ブラブラと竹林を楽しむ感じ?


みんないい顔をしていて、
プレイヤーも嬉しいのであります。


しかしその後、
おいおいジョン坊よ何処に行く?


そうなのだよね。
ハイキングの終わり方が、
尻切れ蜻蛉というか、
それはプレイヤーの環境だけなのでしょうか?

💛

そしてお次。


「心を澄まして歩く」
ロジャリーダー率いるハイキング。


そして悲しきフリーガン。


いやいやフレディ。
フリーガンがいつも漁り食いをしているとは、
限らないのであるよ。


気持ち良さげに歩く4人。
だったのが、


「周囲を見回して怖がる」
ロジャよ、
一体何が見えたのか?
プレイヤーにも見えなかったのであります。

💛

日がどっぷり暮れて、
フレディリーダー引率の元、
街の麓(だっけな?)に戻るハイキング。




空腹著しくって事で、
ドラム缶BBQのお出ましです。
そういえば最近、
魔法メシは出していないな。

💛

食事を摂ったことにより、
フレディリーダーのハイキングは、
中断になってしまったので、


ブライリーダーにバトンタッチ。
フレディが何かを見つけたのだが、


その何かとは、


こちらのポケモンだ!
じゃなくて「木霊」




ロジャも気が付いたようである。




ブライは通り過ぎてしまったのだが、
ジョン坊は気がつくのであろうか?


そう思いながらも、
フレディにロックオン。




え、
何をポケットに入れていたのか?
さっぱりわからないのだが・・・


ああジョン坊よ・・・


そしてここには、
その"何か"がポケットに入っていなかった、
2人の背中が。

💛

そういえば、
こんなムードレットをつけていた2人。


「木霊の祝福」



💛

さてさて。
今回は以上でありますが、
最後に12月のアプデ後の、
CCスキン&メイクの記録。
プレイヤーにとって顔まわりCCは、
命も同然だからね。

💛

まずはプレイヤーが愛してやまない、
S_Clubさんのスキン。
もちろんスライダーはないが、
今までと同様に使えて、
無問題なのである。


メイクはというと、
うちにでは女子シムが皆無なので、
メグミさんで確かめてみた。
濃さが変わったことと、
リップも物によっては色が変わりました。


そしてつい弄りすぎて、
メグミさんがこのよう↑に変わってしまったという(笑)。
もちろん造形はいじっていないし、
彼女はこの容姿まま、
プレイヤーのワールドで、
生息しているのであります。

💛

本当に本当にS_Clubラブであります。
自分で捏ねた造形を殺さないし、
尚且つ見栄えを上げてくれる。
肌の質感=ディテールがもうもう最高!
手放せません。
メイクはPralineSimsさん推しであります。

💛

ということで今回は以上です。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛