12.18.2020

290. 年の瀬に - 2020(プレイヤー語り)

Sul Sul!
大晦日まで後二週間切った今日、
みなさまいかがお過ごしですか?

(いや、あ〜たはいつも走っているだろう・笑)

そういえば去年は不在だったため、
年の瀬の語り記事を書くのは、
今年が初めてとなりました。
という事で、
ちょっと書いてみたいと思います。
よろしければお付き合いください。

💛

まずはみなさまに、
改めてお礼を言わせていただきたい。
このブログを開設して約1年半。


否応無しに(笑)漏れなく付いてくるBlogger解析を見て、
腰を抜かすほどびっくりいたしました。
ありがとうございます。

ご存知の通り、
どこで宣伝するわけでもなし、
社会性もなく同調性もない、
自分の軸で好き放題に書かせていただいている、
ブログでございます。
それなのにこんなに沢山のPVを頂きまして、
本当に嬉しく思います。
再度!
心からありがとうございます。

💛

そして拍手を下さる方々。
とても嬉しく思っております。


"返信が必要な時のみ別記事で"
というのに、
甘えさせて頂いております。
ですが暖かいお気持ちは、
しかと頂戴しております。
ありがとうございます。

💛

さてさて。

今日はブログやTwitterの事からはじめ、
その他心のままに語ってみたいと思います。
文章にまとまりなんて全くございません。
ご了承くださいませ。


💛

このブログに関しては前述した通り、
全く社会性がなく、そもそもが、
自分のために書いちゃっているのでございます。

後から自分でコソコソっと読んで、
「あんな事があったよな〜(ニヤニヤ・クスクス・ゲラゲラ)」
そういうムッツリブログなのであります。

しかし、
そんなブログでも、
例えば笑いのツボが合って、
どなたかがクスッと笑ってくださり、
そしてその"クスっ"によってほんの一瞬でも、
嫌な事を忘れる助けになったのならば。

それがとても幸せな事だと思っているのは、
このブログ開設当時から全く変わらない、
私の思いなのであります。

💛

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
他のSimmerさんとの交流及び情報収拾のために、
Twitterアカウントも持っております。

が、ブログと重複されるツイートが多々あり、
両方をお読み頂いている方がいらっしゃるのを、
知っておりますので、
とても恐縮に思っております。
なにぶんネタが少ないもので、
申し訳ないm_ _m
(ですが最近ではコソッと少しだけ変えるという技が、
すこ〜し身につきました)


相変わらずTwitterとブログの連動させておらず、
つまり、
ブログ更新のお知らせは致しておりません。

人様のためになるような事が、
これっぽっちも書かれてはいない、
ムッツリブログだもの(笑)。

プロフにコソッとURLを入れてありますが、
ご縁のある方がここに・・・、
という感じで捉えておりまする。
(もしご縁がありお読み頂いたとしても、
Twitterでは知らん顔をしてやって下され)

💛

さてさて。
リアルのことをここでチョッピリ。


ちょうど1年前の正確には昨日、
離日をした日でありました。
なので今年という1年を、
いつも以上に鮮明に思い起こす事が出来ます。

この1年というのは、
非常に激動の年だったっと思います。
いやいやまだまだ激動中で激闘中だよね。
それぞれにそれぞれの戦いがあるかと思います。


絶対にこのままではないと思うし、
来年どうなっているのかは、
さっぱり分かりませんが、
私自身は今を見据えて、
日々を生きて行きたいと思っております。

💛

そしてこの機会に、
私が尊敬するとある人物(リアル一般人)の言葉を、
ここに記したいと思います。

「どんな時でも絶対に忘れちゃいけないのは、
ユーモアだよ」

もし何方かの心に響いたのなら嬉しい限りです。


さらに先日、
Twitterにて仲良くして下さってる方が、
かけて下さった素敵な言葉があります。

「無理しないように頑張って」

そうか! 無理しなければ頑張れるよな、
とつくづく思ったのであります。

💛

そして私からは月並みな言葉ではありますが、

「どうぞご自愛くださいませ」

自分が持っていないものは、
他の人には分けられないと思うので、
まずはご自愛して、
そして"ご他愛"して下さいませ。

そんなの自分勝手だと思われる方も、
いらっしゃるかもしれません。
これは私の場合でありますが、
よくよく考えてみたらそういう事だよな、
と思ったのであります。


💛

どういう事かというと、
誰かに分けるにはまずは自分が持たないと。
持っていないものは、
分けられないじゃあないか〜。

何かを持ったら自分1人で欲張らないで、
それを必要としている人に分ける。

"One for all, all for one."

こんなご時世なので、
つくづくそう思うのであります。
自分が何を持てるのか、何を分けられるのか。

私が持てるものはまだまだ少ないのですが、
とりあえずはこのブログから、
おバカな話にクスッと笑って頂き、
その"クスッ"と感じた気持ちをお持ち帰り頂けたら、
私はとても嬉しいのであります。

💛

あらら。
本当に取り留めもなくまとまりもない、
稚拙な文章になってしまいました。

なのですが、
これが今の自分が書ける精一杯でございます。
どうぞよしなに。

最後にもう一度。
皆様に心からの感謝を送りたい。
そして不束者ではございますが、
うちの子達共々、
これからも宜しくお願い致します。

💛


宇宙一杯の愛を込めて
Mocha Mattari - モカ(マタリ)

2020/12/18