12.19.2020

291. 住民交流 & 久々の敵現る、そしてモーギン

 Sul Sul!

早速ですが、
サクッと参りましょう。

💛

「うちの子達4人で社会が成り立ってしまう」と、
常々言っているプレイヤーなのだが、
今日はほんのちょこっとだけ、
コモレビ山の住民との交流を記録。

💛

まずは"ニシダケ シゲル"氏。
ロジャが鉄火巻きを食べていたら、
ススっと横にやって来た。
これからは親しみを込めて、
シゲ爺と呼ばせてもらおうと思う。

💛

それからすでに、
数回登場したメグミさん。
美人が益々美人になったと思うのだが、
お嫌だったのか?


フレディここは
「ヨイショ!」でヨロシク。

💛

さらに少し前の事。
仲良くして下さっているSimmerさんの分身シムを、
オネダリで頂戴して、
コモレビ山の住民となって頂いていた。


そのシムちゃんと、
やっと遭遇出来た日の事。
遭遇場所は「居酒屋イッパイ」である。

💛

なぜ「遭遇」と言っているかというと、
プレイヤーのワールドでは、
ほとんどの事を、
自然の成り行きに任せているのである。
なのでわざわざ会いに行ったりはせず、
この日を楽しみに待っていたわけなのだ。

💛




💛

彼女の名前は、
アマンダ(Amanda)・ウィステリア(Wisteria)
そのSimmerさんは恐らく、
リアルネームに近いものを、
付けていたのではないかと思われるので、
ここは無難に改名をさせて頂きました。

だけどこの名前にはプレイヤーの想いが、
たっぷり込めてあるのであります。
名前 - アマンダ(Amanda)/愛らしい・可愛い・大切な宝
苗字 - ウィステリア(Wisteria)/藤の花

💛

さてさて。


カウンター席についたアマンダちゃんに、
話を戻したいと思う。


なのであるが、
この隣席のおっさん!


いきなり食ってかかって来やがった(ムカ!)。




そうなのです。
そのセーターは強制的なのであります。
しかもそのSimmerさんが、
お腹が弱いと言うのもで、
着替えさせようかと思っていたのだが、
まだだった件。


あんた達、
お嬢さんをお護りしな!
このオッサンがこれ以上無礼を働いたら、
やっつけておしまい!!


と言う感じで、
最初に彼女と遭遇出来たのは、
フレジョンの2人であった。


しかし彼女の希望はと言うと・・・


あーたよ、あーた。
そしてそれに関しては、
ノーコメントなのであります。
何故ならば、
うちのワールドは自律行動主義なので、
まあ色々と・・・ボソッ

💛

さてさて。
もう一つのタイトル、
久々のモーギンに話は移っていくのであるが、
その前に。

💛

居酒屋イッパイにいたその時、
アナヤさんからフレディに、
お誘いの電話が来た。


という事でアナヤさんと5人で、
さくら茶を飲みに来たのである。


まあせっかくなので、
愛の導師のありがたい言葉を頂戴する事に。
日本人名を持っているからなのか?
お辞儀しとったわ。


画像詰め込んじゃったんだけど、
こんな感じ。
そしてお茶を飲むという目的を、
達成してしまったので、
以後暇なのである。

💛

そんなこんなをしていたら、
久々にアイツが登場!


アイツとはこいつだ!
(関連記事 205)


そうなんだよね。
こいつチャッカリと、
スキンを付けているのである。
すっごい脇役で、
通行人にもならないのに、である。


そしてフレディが繰り広げる
「有毒ガス」


息止めてるのか(笑)?


からの
「フレディ、やっておしまなさい!」
で「ヴァンパイアと闘う」


じゃなくてただの「ケンカをする」


瞬殺!!


そしてその後、
去ったかと思ったら、


また戻ってくる。
これを数回繰り返し、


イラっとさせられたフレディシム。


なので再度、
行こうとしたところを取っ捕まえて、
「ホノオヨモエロ」を見舞ってやりました!

💛

しかしその直後、
場の空気がガラッと変わったのである。


華やかになったというか、
なんというか・・・
しれ〜っと、
モーギンが登場。




てか実は、
最初モーギンだと思わなんだ。
見た事のないNPCだと思ったんだよ、
まじで。


時が止まる4人と
一輪の花のようなモーギン。


の向こうで、


オイオイ・・・
フレディに来ないで、
こんな状態のあいつに行くとは(笑)?


そしてその後興味は、
ヴァンパイアからモーギンへと、
移って行ったのである。


お茶を飲み終わったモーギンが、
フレディに挨拶をしに来た。
そうね。
最近、留守がちよのぉ。


目下コモレビ山の山頂制覇に、
勤しんでいるのであります。


ただいまの布陣はこんな感じ。
ダン・ロザーリオ、
彼の子供を(多分w)妊娠中のカトリーナ、
フレディにモーギン。


そしてフレディによる、
敗北宣言。
フレディも女子服を着るけれど、
このピンクのドレスは、
似合わないと思われます。
基本がゴツいからね(笑)。




ダン? 
モーギンを見るその目つきは何なのさ。
ちょっかい出すなよ?


もうすぐベイビーも生まれるんだから。
(多分ダンの子、だよね?
関連記事 289)


そしてその後、
フレディさあ、もしかして、
ロックオンされている?


と思ったら、


ロジャに挨拶に行くようだ。
そしてその挨拶とは、


こんな挨拶だったのである。




その後一輪の花は満足げに、
何処かへと足早に、
去って行ったのでありました。


残されたロジャはというと、


満更でもない様子であったが、
残念な事に、
「花びらを投げる」
友達バージョンだったようである。

💛

さてさて。
年末総括の時間です。
うちのナウティボーイズ、
フロジャの恋愛対象リスト。


残念な事にバグでリストから、
消えちゃったシム達もいるんだよな。
赤髪さんとか托鉢ちゃんとか、その他諸々。
(関連記事 131)


ロジャもバグで数名失ったと思われるのだが、
それでもあなたは多すぎなのである。
少しはこっちも掃除してくれ!!

💛

ということで、
今回はここまでです。
最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます。


それではみなさま、
シーユーネクストタイム!
Happy Simming💛

💛

以下、SSストック






💛