12.29.2020

294. 雑に小事

 Sul Sul!


今年もあと3日を切りました。
みなさんいかがお過ごしですか?


自分はこの世の中で一番暇な人間だと、
信じて止まないプレイヤーも、
ちょこちょこと忙しくて驚いております。


そんなこんなで、
うちの子達と遊ぶ時間もまとめて取れず、
今回は小事を雑に記録でござまいす。
よろしかったらお付き合いください。

💛

さてさて。


ふと思ったのが、
Del Sol Valleyというワールドに、
あまり足を踏み入れたことがないな、
ということ。
というわけで、
そこにある小さなジムに、
初めて行ったのであります。


「恐れ知らずの気持ち」
こんなムードレット、
今まであったっけかな?
記憶にも記録にもないのであります。


そしてここに、
無理やりクライミングマシーンを設置。
やる事といえばもちろんこれだ。


コモレビ山の頂に4人で挑むべく、


ジョンとブライには、
頑張って欲しいものであります。

💛

ブライはお仕事に行ってしまったのだが、
その帰り道、久しぶりに、
オーキッド・ア・ゴーゴーに寄ってみた。


ロジャがいきなりこのシムと、
ハグをしていた。
どうやらこのシム、
ロジャのお友達だったらしい。


そしてセレブだったらしい。
セレブの輝き?だっけ、
あれをうちはオフにしちゃっているからね。


それにしてもいつ自己紹介して、
いつ友達になったのか?


相変わらずなのではあるが、
うちの子達にはプレイヤーの知らないお友達が、
結構いるものなのであります。


結構な頻度でヴァンパイアの話をするのだが、
シムズ的にはそんなに面白いネタなのか?




その後もなにやら楽しげに、
おしゃべりをしておった。


このお友達がギター演奏なんてものを、
始めたものだから、
教えて差し上げなさい、
という事で「指導する」




「感銘を受けた」
というメモリーを持ってくれたようである。

💛

そんなロジャシムなのだが、
どうやらロックオンされているらしく・・・


またカモられた。
「まさしく鉄面皮」
(以前、鉄仮面とか書いちゃっていたけど、
"皮"らしいっス)


今回の撮れ高は見きれずに、
綺麗に収まったので、
サクッと記録。




手前味噌出しちゃうけど、
潰されても美しく悩ましい表情のロジャシムが、
プレイヤーの自慢なのである。








いやあんた、
お金を貰ったら貰ったで、
それは大問題なのである。






そしてお約束の
「打ち身に捻挫」


ただいま腰痛持ちのロジャシム。
カモられて乗られているの、
うちではロジャだけだもんな。

💛

話が変わって、
「幼稚特質」だと山ちゃんにカプセルをねだれる、
という情報をTwitterにてキャッチしたプレイヤー。


という事で、
フレディシムを早速「幼稚」に。


「三つ子の魂100まで」


「(ビッグな)お友達ができました」


とまあ、
可愛いのである!
これはやらない手はないでしょう?
と思っていたのだが、


そうなのです。
特質がいっぱいついちゃうんだよね。


そしてうちのカレブしなんて、
「物質主義」を改質したのに、
いまだにそのムードレットを発していて、
実はそれは随分前からなのだが、
それも修正されないのである。


残念ではあるのだが、
今回はトライアル「幼稚特質」という事で、
これは幻のデータに。

💛

何はともあれ、
目下の目標は4人でコモレビ山の頂に、
到達する事。
ジョンとブライがレベル6になったら、
4人で早々にトライしてみたいと思う。

💛

"雑に小事"という事でお送りしてきましたが、
今回はこの辺りで。
年内に後もう一記事、
更新が出来たらいいな、
と思っているマッタリモカでした。


それではみなさま
Happy Simming💛