1.28.2021

306. 誕生! トップクラスの霊媒師

 Sul Sul!


記事書けちゃったので、
溜めずに同日連投にさせて頂きますね。
よろしかったら、
お付き合いくださいませ。

(1/29 赤字部分追記訂正)

💛





何を持ってして、
アガペーなのかは分からないが(笑)、
只今霊媒スキルレベル4のフレディシム。
「呪われし秘儀」だと?
それ、面白そうじゃないか!


の前に、


可愛らしいのが出てきた。


前回記事の青いのとは、
表情が明らかに違うのである。




この神々しく赤紫がかった、
オーラのようなもの。


「浮遊霊を浴びた!」
憑依の一種なのか?


いやしかし。


フレディよ、
あなたはまるで


バーカウンターの"憑きもの"なのである。

💛

そんな"憑きものフレディ"も、
例の"秘儀"が気になるようで。



「呪われし秘儀」
もうさ、ネーミングがずるい。
気になって仕方ないじゃん、
"秘"なんてつくとさぁ・・・


という事で、
万全を期してここでセーブをし、
別データを作る。

💛

さて参ります。
「呪われし秘儀」の始まり始まり。




(本当か?
本当に"きわめて安全!"なのか?
ドキドキなのである)






「秘儀完了!」
ご、ゴーストじゃん!


我が家では、
フレディ以外はゴースト手前まで行ったのだが、
ゴーストはお初なのである。


そしてまたまた
バーカウンターに憑依(笑)。


そんなゴーストフレディの、
横顔がこちらだ。
こうなっても可愛いと思う、
プレイヤーなのである(笑)。


その後、
せっかくのゴーストだもんな。
色々やってみような。
(編集でうっかりカットしてしまったのだが、
ムードレットによると、
4時間ほどゴーストでいられるらしい)

💛

そんなフレディに、
優しい言葉をかけるブライ。


彼今、ゴーストだから、
自由自在に動けるのよ。


それゆえにこんな事が、
出来るのである。
「ゴースト流にビビらせる」


お次はこれだ。
なのではあったが、


あれれれれれ?
うーん、
時間はまだ余っていたと思われます。


仕方がないので普通に滑って、
家に戻っていった。

💛

そして帰宅後、
またもや降霊テーブルに向かう、
いや、向かわせられるフレディ。
よく分からないお知らせであった。


そしてここで、
トップクラスの霊媒師が誕生です。
スキルレベルが、
5までのパターンだったんだね。
(スタッフパックだしねw)

💛

さてさて。


スキルマになったところで、
またもやの「死者を呼びだす」


おやおや。
ゴーストが出て来たわ。
だけどフレディが眠いって。
"疲れ知らず"でも、
降霊には叶わないらしい。


体力ギリギリまで待っても良かったのだが、
プレイヤーの親心が発動。
ベッドに潜り込ませる事にした。


考えてみたら、
ものすご〜く久しぶりに眠るフレディシム。
起きてる時間が長いと色々出来るけれど、
それでもやっぱり寝るっていうのも、
人生の醍醐味だよな・・・


という事で、
ロジャシムからのおもてなしです。
「友好的な自己紹介」
なかなか楽しそうな特質をお持ちのようで。


放置されたフェリックス氏が可哀想だったので、
ロジャを差し向けたところ、
意気投合でいい友達になったらしい。

💛

話は変わるのだが、
眠るフレディシムを見て、


そういえばって事で
「欲求まみれの薬」を始め、
役に立ちそうなものを棚に置いた。
コピペでいつでも使えるからね。
(因みにプレイヤーの場合は、
自シムにチート使用は全然オッケーなんだけど、
こういうものがあるのならば使おう的な感じ)

💛

さてさて。


以下、
前回記事で予告した、
間抜けなプレイヤーの案件です。


フレディが眠りから冷めた後の出来事。


これさ、
すっかり忘れとったわ!
ち〜ん・・・
「呪われた家」


降霊テーブルとか設置して、
これを設定するのを忘れたという、
ウッカリモカでございます。
意味ないし!
これしないとギドリー経由では、
霊能探偵にもなれないというw


という事で、
これ以降がParanormalパック本番、
と相成ったわけで(ゲラゲラ)。
みなさんも遠慮なく、
笑ってやっておくんなまし!

💛

「呪われた家」設定以降、
何か変わったかな?と思って、
降霊テーブルを見てみたのだが、
特に変わりはなかったようである。
(1/29 追記・訂正)
いや、あるではないか!
「儀式を行う」
次回早々に、これもやらないと!
プレイヤーの目は節穴でございます・・・トホホ


その直後に今更の(笑)


"ようこそ!"
ここはもちろん、
「自分なら乗り越えられる!」です。


「霊場の乱れを探知する」
を再実行。


一枚しか記事にはしていなかったのだが、
実は何回やっても「異常なし」だったのである。
そりゃ設定してなきゃ同然だろう(大笑)。


これがなんの下りだったのかを、
思い出せないのだが記録。


そしてやっと
「呪われた家」になったと思ったのが、
こちらだ。
(じゃなくても出るのかな?)
「奇妙なシンボルを取り除く」


で、えっ!?
そうなの? そうやるの?
モップなの?
ゴシゴシするだけなの?
これじゃあまるで、
インチキ霊媒師じゃないか(笑)。


そして悩みに悩んだのだが、
フレディにはこれを持たせることにした。
「特質・勇敢」
霊能探偵になるには、
必要不可欠に違いない。

💛

さてさて。
これでやっと一丁前の、
Paranormal仕様になった我が家。


区画の特質に、
「ゴーストの溜まり場」
(これ名前違うかも。
あとで書き直しあり)
を付けたせいかどうかは分からないが、
遊びに来たフェリックス氏。


すっかりおくつろぎである。
そんなフェリックス氏を見ていたら、


ブライが赤紫のオーラを纏っていた。
「浮遊霊を浴びた!」

💛

さてさて。
プレイヤーのウッカリを経て、
これでやっとParanormalになった我が家。


トップクラスの霊媒師フレディと共に、


これからどうなっていくのであろうか?

💛

という事で、
今回はここまでです。


よろしければ次回もまた、
お立ち寄り下さいませ。


それではみなさま
Happy Simming💛