2.08.2021

315. 只今絶賛色ボケ中

 Sul Sul!


早速ですが、
始めたいと思います。

💛

今日は燈明祭り。
フレディにしてみれば、
ここにギドリー氏を呼びたいのは当たり前。


だって殆どの人が好きであろう、
お祭りデートだもんな。

💛



供養?
もしやそれは、
助けの手の事(ギドリー訪問の無効化)?
そこはギドリー氏の、
今後の行い次第なのであります。




ギドリー氏、
取り敢えずは安心してください。


今の所、
成仏供養は無いと思われます(笑)。

💛

さてさて。
"願い事もできるのよ"


仲良く願い事を短冊に託す。


だからそれは、
あなたの行い次第です。


フレディは"燈明メモリー"をゲットしたし、


何処にいても、


二人の世界・・・
やれやれ・・・


そんな所にジョン坊からの着信アリ。


魔法決闘へのお誘いである。
ジョン坊、悪いな。
当然"キャンセル"なのであります。

💛

いや、


すまん・・・
間違えて"OK"しちゃったよ(笑)。


正直な所プレイヤーも、
魔法決闘には飽食しているのである。
そのためいつもは、
キャンセルしていたのに、
今日に限ってうっかりのOK。


だよなだよな。
この埋め合わせは、
いつか必ず!


恋するフレディ VS 自転車乗りのジョン坊
百戦錬磨のフレディにとっては、
赤子の手をひねるようなものである。


そして始まる魔法決闘。


サクッと終わらせるために、
以下、
お気に入りの撮れ高をサクッと流します。














えっ!?




ち〜ん・・・



💛

対フレディ戦においては、
初の黒星なのである。


しかしジョン坊は、
腑に落ちなかった・・・


ベンチに座り対フレディ戦直後の事を、
ゆっくりと振り返るジョン坊。
た、確かに。

💛

フレディの感情の中には、
負けた時の怒りなんて、
これっぽちも見えず、
ギドリーと一緒に、
「素敵な願いをした」
ことで一杯なのである。


しばらく待っても、
魔法決闘に負けた時の怒りは現れなかった。


そこでジョンは聞いてみた。


フレディも恋をして、
角が少し取れたのか(笑)?

💛

そしてそこには、


フレディが幸せである事の、
喜びを噛み締めながら、
編むジョン坊がいた。

💛

さてさて。


先日、
ゴーストはどうやって泳ぐのか?
という疑問を持ったので、
4人で行ったSULANIに呼び出してみた。


なんだよ・・・
いたってフツーじゃん。
って当たり前か(笑)。


そしてここで、
スペクタードリンクの中毒症状が、
出たようである。


実を言うと2回ほど、
"飲む"行動キャンセルをしてやったのだが、
どうしても飲みたいらしく、
諦めが悪かったフレディ。


根負けしました。


はい、たくさん持っています。
確か50杯ほど(笑)。


所持品には他のドリンクも入っているのに、
どうしてこればかりを飲むのか、
不思議なプレイヤーなのである。


そんなフレディが、
何かに気が付いた。
画面下部アイコンのジョン坊が、
恐怖色だったから嫌でも目に入ったよね。

💛

何に恐怖しているのかを確かめるために、
ジョン坊を捉えるプレイヤー。


「海洋恐怖症」が、
不快から恐怖というあるべき場所に(笑)。
そして・・・
ありゃまぁ?
ジョン坊は独身主義者じゃなかったのか?
しかしそこに行くとは・・・
おいおい。

💛

その後フレディを再度捉えた所、


何がどうした?
あんた、顔が怖いよ。




そのまま暫く観察していた所、


"月のもの"ではなく、
"憑きのもの"かもしれません。

💛

行動チェックもしたのだが、
特にわからず・・・
もしやドリンクのせいなのか?
違う人の魂だか人生だかホニャラララ、
って書いてあった気が。

しかしシムズはミステリアスな上にバグも多く、
特にTS4に関しては、
ゲーム性がさほど高いわけでもなく(除・ゲームパック)、
正解とかはない事が殆どだからね。

"Simmerたちのご想像にお任せします"
"あなたの想像が正解"
って所だな。

💛

さてさて。


憑きもの(笑)に襲われていたフレディも、
"正気な色ボケシム"に、
戻ったようであります。


『只今絶賛色ボケ中』
万歳!


しかし・・・うちの記録ブログは、
このまま"色ボケネタ"で、
終わってしまうのであろうか?
一抹の不安を抱える、
プレイヤーなのであった。

💛

さてさて。
今回はこの辺りでお開きです。
最後までお読み頂き、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy 色ボケ Simming💛

💛

以下、
今回のフレディの恋に関して、
プレイヤーが珍しく(笑)乗り気な理由と、
ギドリー氏を生き返らせる方法も、
後日ギャラリーにて、
素敵なギドリー氏をお借りしました。
少し綴ってみました。
興味のある方はどうぞ。

💛

1. プレイヤーが乗り気な理由

Paranormal Packをここまでプレイして、
ギドリー氏に(が)出来ない事がわかった。

- プロポーズをする
- 世帯に加える
- 引越して来るように言う
- 魔法・イキカエーレが効かない
(うちは ♂x♂ なので子供はわからない)
- 着信しか出来ないスマホを持っている(ゴースト仕様)
(外出には誘えないし、メールも送れない)

まず何よりも、
フレディシムが乗り気だった事(←ここ大事)。
ちょっと背中押しをしただけで、
怒涛だったからね(笑)。

さらには、
ギドリー氏のビジュアルもかなり範疇であり、
直接的な神の手が使えない=意のままにならない、
これこそがプレイヤーが望んでいた、
シムズの恋愛であったのであります。

間接的に何かを仕向けることは、
創意工夫をすれば、
ある程度出来ると思われます、
いや、出来ます。
楽しみながら模索してみて下さいね。


2. ギドリー氏を生き返らせる方法は面倒なので、
ギャラリーからお借りするのをお勧めします。

ID : divanthesimmer (様)