2.09.2021

316. 禅の心とハニワちゃん、そしてカレブ







さらにはリリちゃん・・・






一番乗りはターナーさんだったよな?


(記事311より)


まったく、どいつもこいつも!
うちは貸し風呂屋じゃないんけどな。

💛

そんな我が家から
Sul Sul!
でございます。


さてさて。


最近急増した、
我が家の恋愛撮れ高。


おいおい、
今朝まで一緒にいたじゃねえか?
離れている時間は、
たったの約12時間(半日)なのにな・・・


いやいや、
恋に落ちると、
こんなものだと思われます。

💛

記録をするのを忘れていたのだが、
先日のお仕事の戦利品、
「仲良し浮遊霊のビン」


さらに後日、
じっくり見るのを忘れていたので拝見。
相当価値あるものであった。


アクティブだったジョン坊に、
「見る」を促したところ、


えっ!?
「心を落ち着けた」が、
すぅ〜と現れたのだが・・・?
たまたまかも・・・


しかしここは検証すべく、
うちで一番雑念の多そうな、
ロジャも見てごらん。


ってことで、
「制御された感情」
心に雑念・邪念が多き者ほど、
効果があるのでございます(笑)。

💛

※注意 : すでにTopページをお読み頂いて、
了解下さっていると思いますが、
うちのこういった↑オフザケ、いええ、
記事全般、
全て鵜呑みになさらないで下さいませね。

💛

そこにお仕事から帰ってきた、
ブライが登場。


ロジャシムよ、
禅の精神で、
心を広く持ちなさい。

💛

話を戻して、
これSnowy Escapeネタなんだけど、
記録するのをすっかり忘れていたのだが、
今更の記録。


「制御された感情」になると、
アクティブシムクリックで、
以下のことができる。


正確には忘れていたというよりも、
必要も興味もなかった(笑)ので、
すっぽ抜けたって感じであります。

(スペクタードリンクにも、
秘密がありそう・・・?)

💛

オヨヨ。
2回目の登場。


ブライが見つけて騒ぎ出す前に、
始末をつけたフレディシムであった。

💛

そして今度はなんだなんだ?


"誰が電気を止めたの!?"


未払い?
いや、曜日からしてそれはない。


あとの三人はどこだ?
そこでプレイヤーが、
二階にいた三人を捉える。


いいえ、四人・・・


「ゴーストインベーダー!」


2回目の登場、テンペランス!


その後彼女は、
洗面台に憑依した。


ふと思ったのだが、
アイテムに憑依するだなんて、
彼女もただのゴーストの仕様なのである。


憑依なんてそんなクダラナイ事はしない、
ギドリー氏みたいに、
特別仕様でもなんでもないのである(ガッカリ...)。

💛

そんなことを考えながら、
彼女を見ていたところ、
フレディ、
テンペランスが、
そっち(1F)に向かっていったぞ。


そしてカメラは、
テンペランスとはチョイ友のフレディに戻る。


"備えあれば憂いなし"
確かに。
よいウフフをするためには、
備える必要があるのです。


ってそこじゃなくて、


どうするフレディ?

💛

なんとな〜く、
こんなこと↓を書いてみたのだが、
これで良いかと思われます。
(絵画の説明書きを読むとそう思える。
ギドリー氏に原因があったと思うよ・笑)

💛

さてさて。


フレディシムのいい考えとは、
こちらなのであります。


「シモベニナーレ」


彼女は只今魔法により、
ボンヤリ中。


さて、
何をしてもらおっかなぁ〜?


やっぱそこだな。


「料理を作れ」




しかしここで、
ちょっとしたミスが、
起きてしまったのである。

💛

まだこの時は、
キッチンのここにあった、
ハニワちゃんの登場です!


この↑様子を見ていて、
なんとなく感じたのは、


"ハニワちゃんに、
何か後ろめたさでもあるんじゃないか?"


ってことで浮かんだセリフが、
これだったのである。


もう彼女ヘロヘロよ?


その後律儀に玄関から、
帰って行ったのであった。


次の機会は必ずや、
仕えて頂こうじゃないか(笑)。
ダルマちゃんのお仕事は、
転ばないようにそこにいる事であります。

💛

さてさて。
お久しぶりのカレブ君が、
我が家に遊びに来た。


しかし招き入れる間も無く、
怯え出す。


彼は今、
被っているその帽子のような色、
"恐怖"の真っ最中なのである。


そして出迎えたロジャシムに、
悲鳴を上げた。


"めちゃくちゃに悲鳴をあげる"
だと憶測されます。
いやいや、
赤違いだよ。


なだめて差し上げる事にしたのだが、
ロジャシムお得意の、
待て待て、
カレブも馬じゃないぞ(笑)。

💛

という事で、
今回はお開きです。


今現在、
プレイとブログ記事のタイムラグが激しく、
連投及び、
記事の時系列前後が起きると思われます。
それでもよろしかったら、
お付き合い下さいませね。


それではみなさま
Happy Simming💛


※再読下さった方へ
加筆修正箇所を誤って消去・保存したために、
記事内容に変更が出ております。