2.12.2021

320. 恐怖に向かって恐怖を叫ぶ

 Sul Sul!


ようこそお越しくださいました。
金曜日の夜を、
楽しんでらっしゃいますか?

溜まりに溜まったブログ記事。
どのように放出しようかと、
考え中のマッタリモカでございます。

💛

さてさて。


まずは最近プレイヤーのシムズ4を、
荒らしまくっているこの二人から。




「ラブ・イズ・ブラインド」
恋は盲目なのでございます。


このところ、
バーカウンターの作り置き(放置とも言う)のドリンクに、
手が伸びるようになった、
ギドリー氏。


飲まないで作りまくる事が多いので、
非常に助かる。
ドリンク廃棄率の低下に、
ご協力頂きありがとうございます(笑)。

💛

そしてその時電気が消えビックリする、
ロジャブライ。


しかし恋人たちは、
おしゃべりに夢中。


ゴーストインベーダー = テンペランスが現れても、
そんなの"カンケーネ〜"ですよ。
(ちょっと古いよな・笑)


そこにロジャが寄ってこようが、
テンペランスにガン見されようが、
二人の世界。


ロジャシムの心中を察したところ、
こんな感じなんだと思う。


「ラブ・メイクス・ブラインド」
その隙間からは、
6つの目が覗いている。
って、
ターナーさんいつの間にw。




「戦慄」


テンペランスも動き出すし、


二人のキスも絶好調だし、


冷やかし・・・
ではないと思われます。


さてロジャシムよ、
どうする?
その恐怖はどこへ持っていく?

💛

何に対してのテンペランスの言葉なのかは、
お察しの通りで、
正解かと思われます。


だって彼女、この顔だよ?


💛
ギドリーが、
連続ロマンチストの報酬特質"遊び人"を、
すでに持っていたら、
嫉妬による平手打ちをされないのでは?
と憶測される。
修羅場らないのもつまらないよ・・・な。
💛


そしてプレイヤーが思うに、
ロジャはもう、
「恐怖に向かって恐怖を叫ぶ」しかない。


「めちゃくちゃに悲鳴を上げる」
テンペランスよ、
受け止めてやってくれ。




やった事は誰かにやり返される。
因果応報なのであります。


気が済んだかロジャ?
いい笑顔になったじゃねえか。


いやいや、
そうでもしなと、
ロジャが収まらなかったのであります。


テンペランス・・・
あんたも切ないよな(涙)。

💛

まあせっかくだから、
少し遊んで行かないか?


絶賛戦慄状態のロジャから、
シモベニナーレで、
料理を作れ。




ロジャの僕、
テンペランス嬢による、


「アサード」
うちの家宝になりそうだ(笑)。


その後ロジャシムはと言うと・・・


2Fの自室で・・・
すまなかった・・・

💛

そんなロジャの部屋の外では、
お喋りに夢中のカップル。


ロジャの部屋の隣にあるトイレでは、
テンペランスが"おしゃべり便器"に反応。


今我が家の2Fの布陣は、
こんな感じだ。
起き上がったロジャ。
トイレにいるテンペランスとジョン坊。
ゴシゴシのギドリー氏。


1Fではフレディがアサードを実食中。
撮れ高がないのだが、
ブライはゲレンデにいた(笑)。

💛

そこに隙あり!
はぁ、もう・・・




フレディがギドリー氏に、
アサードを勧める。


大皿のどの辺りから、
ギドリーが自分の分を盛るのか、
把握されるほどの仲だったかしら?(笑)

💛

さてさて。


そろそろギドリー氏が、
消える時間のようである。


そうなんだよな。
プレイヤーも勘違いしていたわ。
帰るんじゃなくて、
消えるんだよな。


というところで、
今回は以上です。


ここまでお付き合い下り、
ありがとうございます。


それではみなさま
Happy Simming💛