2.13.2021

321. 「もうやめて」& 霊能探偵記(4)

 Sul Sul!


まずはこちら。
「恐怖 +10 もうやめて」
のジョン坊から。
初めて見たムードレットなのである。


しかしこの世の中には、
やめないで欲しい者、
やめたくない者、
やめたくてもやめられない者・・・等々、
色々な人間がいるものなのである(笑)。

💛

そんな事を考えていたら、


うわ、登場だわ・・・!
テンペランス。


もはやあなたも、
うちの常連さん・・・だな。
テンペランス嬢も案外面白いので、
しばらくは観察してみようと思う。


しかしまあ、
こんなところに登場とは、
毎度毎度間が悪いのである。


(以前は違ったと思うのだが、
ここのところ、
アクティブシムの元に、
現れるようになったと思う)




フレディのそばに出現すれば、
その心は益々ジリジリするかと思われるので、
("ギドリーの訪問を無効化"をしない限り)
永遠に終わらないのであります。

💛

そしてロジャシムも現れた。
フレディに吸引される率が高いからな。


今回は恐怖のキョの字も見せないロジャ。


彼女はおそらくギドリーを、
見張っているのだと思われます。
そしてそれが、
癖になっているとも思われる。


うちに来ては見たくないものを見て、
自分で自分を虐めているのである。
(よそ様のシムズで、
ヨリを戻せるといいな・願)


その後、家の電気が復旧するも、
二人の世界は続いていた。


この二人の仲にスムーズに入れた、
今回のロジャシム。
その傍らには、
浮き浮きのテンペランス。

💛

「テンペランスにドリンクを投げつけられる」


をキャッチしたプレイヤーなのだが、
不発に終わっていた。


そしてロジャが語り出す。


(プレイヤー自身を諌める言葉を、
ロジャシムのセリフに乗せて・・・)


その後、
汚れた皿を片付けてくれる彼女。
ありがとうね。


(またまたプレイヤー自身を諌める言葉を、
フレディシムから・・・耳イタイ〜!)

💛

そしてここにはテンペランスから、
ハグをされるフレディシム。
彼女は友達だからね。
二人で解決してもらう以外、
ないと思われます(笑)。


ルルドの泉、
行ってみたい・・・


しばしフレディと語らった後、


うっすらと笑みを浮かべながら、
玄関から消えていったのである。

💛

さてさて。
話題はフレディ霊能探偵の、
4回目のお仕事に移りたいと思う。


呼び出された場所は、
BFF世帯。
お仕事難易度は"ふつう"。
サマーちゃんのところだね。
うちでは引越しを強いた記憶があるのだが・・・
どうだったっけな?


この仕事って、
お宅拝見が出来るから面白い。

💛

お仕事内容は、
「消して・壊して・拝んで」の繰り返しなので、
自分的に気に入った部分だけを記録。


始業の合図を鳴らし(笑)、


お仕事に取り掛かる。
仕事の主役はフレディシムなので、
以前からギドリー氏は余りしゃしゃらず、
補助の補助くらいの存在なのである。


もっと手伝って! と、
思うこともあるんだけどね・・・


なのだが今日は、
主役がサボり始めた。


いいえ、入ります。
時間の無駄なので入ります。




ねえお嬢さん。


その手を壊してやったんだ。
仕事の邪魔をして欲しくはないものである。


最後は儀式をして、


依頼達成!
今回は、
シャワーお姉さんに気を使って疲れたから、
帰りたいと思う。

💛

そしてこの記事の最後は、
自分的に面白いなと思った撮れ高より。


「ジョン坊の願い事」




オイオイ、遮るな。
気持ちよくあたらせてやれよ・・・

💛

以上、
これでよしなに・・・

最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。


それではみなさま
Happy Simming💛