2.13.2021

322. 釣りデート・リフォーム・手探りの霊能探偵記(5)

 Sul Sul!


綺麗なところだよね。
だけどここ、
どこだっけ?


先日釣りデートをした場所なのだが・・・
思い出せない。
かと言って調べるわけでもない、
物臭プレイヤーでございます。


以下、
フレディとギドリーの、
釣りデートからの記録。




開けてみたいのや山々だけど、
うちの環境では開けられないんだな〜。


"釣り師の平常心"持ちの、
フレディシムの釣り指導。
感銘を受けてくれたギドリー氏。


それにしても宝箱って、
結構いい物入っているもんな・・・
魚よりも高価なものが、
入っていることが多いのである。


そしてまたまたジョン坊からの、
お誘いメール。
いたしません。
今回はうっかりもしません。


今フレディは、
行動予約で忙しいのであります。
"される" そして "される"


約束は先が優先。

💛

色ボケ記録はこの辺で終わりにして、
実は我が家は、
大リフォームをしたのである。


自室らしきものもあるだが、
特には決まっておらず。


2F。
ホットタブより変更された温室。
最初はBriかJohnの自室にする予定だったのが、
サウナの横という事で、
ホットタブを置いてみたのだが変更。


なぜ変更になったのかは、
ウフフシーンが温泉への使い回しだと、
今更気が付いたので(笑)。
ほらさ、うちはラブエピソードが、
皆無だったから知らなかったのよ(ゲラゲラ)。

💛

ここはせっかくなので、
ホットタブ de ウフフより、
少し大人な撮れ高をここに記録。








もうやめて、もうやめて、もうやめて!
「ギドリーの戦慄」


フレディ、あんた、
顔が怖すぎ(笑)。
ギドリーがとても可哀想に、
見えるのである。

💛

ものはついでという事で、
サウナ de ウフフも記録したいと思う。


(タオル姿になると、
デフォッちゃうからね・・・)






何を隠そう彼のお腹周りが、
以前から気になっていたのである。
ダイエット、しような・・・
(方法はある! 
クラブに加入させなくてもある!)

💛

実はこのサウナなのだが、
誰よりも吸引される率が、
高いのはブライ。


設置してよかった。
ブライ、
いつもお仕事おつかれさま。

💛

そんなブライなのだが、
先日絵を見て気が付いてくれた。
「何かがおかしい」


この時はスクショをしそびれたのだが、
Paranormalパックのアイテムの絵画は、
絵が変わるのであります。
次のチャンスに、
捉えたいものである。

💛

今回のリフォームの理由として、
観察しづらかった。
これ以前は、
2Fの部屋に駆け込まれちゃっていたからね。


それと水場をできる限り、
1Fに下に降ろす事。
(浴槽風呂だけは下ろしきれなかった)
憑依されてから気がつくまでが、
長かったようなので。


観察には豆腐ハウスが最適なのです。

💛

そしてこの子。
世帯の所持品から、
いきなりの登場なのだが、
理由がある。
設置だけでいけるのだろうか?


という事だったのだが、
設置した途端にフレディが願望達成です。
"カウプラントを育てる"という条件で、
止まったままだったからね。


「自然主義者」
これでいつでも火事来〜い!
今までヒヤヒヤだったんだぞ。


当然あの牛は所持品へと逆戻り。
(エコパの時リサイクルしようと思ったのだが、
出来なかったのがこれ幸い。
次の誰かに使い回しができるはず)


新しい自室で幸せそうだな。
愛だけじゃなくチップまでくれた、
ギドリー氏なのであった(笑)。

💛

さてさて。


霊能探偵のお仕事です。
なぜ迷ったかというと、
フレディがいない時のギドリー氏を、
観察するのも面白いかと思ったのである。


場所はサンマイシューノにある、
モカおばさん宅。
"トレンディタワーペントハウス1号"
難易度 : 難しい


しかしここで問題発生。


ふくよかで魅力的なアナヤさんが、
邪魔なわけではないのだが、
扉が反応しないのである。
もちろん何度も試してみた。
バグか?


場所は間違いない。
(間違いようもなくw)


もうここは侵入するしかない。
箒で飛べ!


ノックが出来ない=正式訪問が出来ないので、
ギドリーに期待。
NPCなので入れるはず。


入れないフレディは、
儀式を行う事にした。


これでお分かりだと思うのだが、
フレディからは、
部屋の中が見えないのです。


手探りでお仕事。
(ギドリー氏はこちらの狙い通り、
部屋の中に吸い込まれていった)


次はこいつを撤去。
「ねじれたつる」


下に降りる事は、
出来るようである。


ここで一旦下に降りて再度チャレンジ。


クリックしても、
やはり反応がなーい!
ここで確定。
"霊能探偵のお仕事バグ"


カメラを上に飛ばすとモカおばさん夫、
アッサムが見て取れた。


次に見つけたのはスライム。
このスライム生物をクリックして、
ここを目指すしかない。


しかし結果は、
"ダ・メ・だ"


これならばどうだ?


魔法でトランステレポート。


成功です!




きっとそのはず。
フレディは愛されてるからな(照)。

💛

プレイヤー的にはこの悪条件に、
闘志が湧いてきたぞ。

💛

そうは言っても、
フレディもいらぬ苦労をしているし、
八つ当たりくらいしたくなるよな。
相手はモカおばさんの息子・ルイボス。
彼はうちのシムなので、
いくらでも当たってOK!
プレイヤーにも、
八つ当たりさせてくれ。


「お前の家はずっと呪われていろ!」


あ〜、すっきりした。

💛

その後再度、下に戻って、
上に戻って来た。
(確かそうした思う・・・)


なんだなんだ。
今度はテンペランスか?
彼女もギドリーのように、
部屋の中に吸い込まれていったので、


フレディはここで出来ることを、
やるしかない。


調査の大きな進展のために、
浮遊霊に「魂を提供する」


「何かが...失われた」
フレディが泣いちゃってるし、
見返りがゴーストワックスだけじゃ、
納得出来ない。

💛

ここでふと閃いたのだが、
ギドリーに相談すると、
「スペクタードリンク」が貰えるとか?
結局は若返りのドリンクなんじゃないか?

あの状態(記事 310)でもらったので、
今までそうとは思えなかったんだけど、
この仮説はかなり確信的。
そうじゃないと魔法使い以外は、
困るものね。

💛

さてさて。


ここはもう一度拝むしかないのだが、
メーターが微妙・・・





ああよかった、
ギリギリ間に合った!
もう帰ろう。
プレイヤーも疲れた・・・

💛

おっと、うっかり。
スペクタードリンクの件を忘れて、
「不老の薬」を飲ませてしまった、
プレイヤーなのである。


今日の報酬品はこちら。
「あなたのダリア」
彼女とはお話しをすることが出来るのが、


今はロジャのそばにいたい、
フレディシムなのである。

恋愛要素は全くないし、
望んでもいないのだが、
プレイヤーにとってはフロジャシムの構図が、
最強なのである。
美しき人間愛・・・(ウルウル)

💛

さて。
プレイヤーは、
家屋調査に行かねばならない。


モカおばさんを引き摺り下ろし、
「上に上がる」ことが確認出来たので、


霊能探偵のバグ、もしくは、
Macユーザーが苦手とする、
"異常に小さいクリックポイント"だと思われます。


改善されないのであれば、
2度と呼ぶな!
自シムにはファンがいる訳でもなし、
言えるんだけどね(笑)。


これは最近思ったこと。
EA製のシムズを悪意を持って貶すのは、
やめた方がよいかと思われます。
それぞれのシムに、
ファンがいるものだからね。

💛

さてさて。
今回はこの辺りでお開きです。
最後までお読みくださり、
ありがとうございました。


みなさまも
Happy Simming💛

💛

以下、
自己満足スクショストック。
興味のある方だけどうぞ。










元々が美シムではないと思うし、
最後のこの↓一枚はすご顔なんだけど、


いい顔しているだろう?

「形を見るものは、中身を見ず」